キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

明太子ご飯でおにぎり弁当♪&母の日ドライブ②

こんにちは^^
天気予報どおりの雨となりました。
衣替えしようと思ってたのに 雨かぁ(言い訳にしようとしてる ^^;)

今日は 長女のお弁当から、あっち♪
a0162330_11173697.jpg


☆焼いた明太子をごはんに混ぜて丸めた おにぎりさん(海苔&チーズ・卵焼き&人参)
☆鶏の唐揚げ(昨晩の母の手作り)
☆かまぼこと胡瓜の巻き巻きピック
☆ジャガイモ、人参、しめじの煮物
☆ほうれん草のピーナッツ和え
☆ミニトマト

確か 火曜は三女一人のお弁当だから時間も余裕だし 
何か飾りおにぎりにしようと心に決めた夜、長女から
「明日は研修でお弁当だから」と言われ、実は次女も火曜日はお弁当がいる日だと
朝、次女の『6時に起こして、絶対』のボードのメッセージを見て
思い出す(ひえー)

しかも 雨だったので次女、三女の別々の駅まで送りもありで
いつも以上にバタバタの朝になりました。

a0162330_11272033.jpg
さて 昨日のお話の続き。

ランチを食べて温泉に入り、帰り道がてら あちこちに寄りました(次女の夕方からのバイトがあるので あまり時間もなく)

☆別府弁天池(以前 女子会で行ったコースをたどってます^^;)
a0162330_11193334.jpg


a0162330_11202785.jpg
モデル・三女(笑)なぜか 自衛隊の飛行機。

a0162330_11212330.jpg
遊具もあります。
こちらは 何なのかよくわからないのですが山から山へかかっています(石炭か何かを運ぶもの?)
a0162330_11222314.jpg
「これは 滑り台?」と 笑わせてくれたのは どの娘だったかしら?

最後に寄った きららオーガニックライフさん。
以前から一度寄りたいと思いつつ、素通りしてたのですが やっと行けました。
ここ、レストランやパン屋さん、ハーブ、アイスクリーム、マーケットもありで
なかなか よかったですよ。
お店の方も 感じの良い方ばかりで 「また 来たいね」と娘たちとも話しました。

おまけ。
そこで 暑さにだれてたうさぎさん 素敵な姿だったので つい撮りました(笑
a0162330_11232073.jpg


長々とお付き合い ありがとうございました。

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-05-10 12:26
こんにちは~

きゃ~ !!
なんて可愛いピンクの巻き巻き !!
おにぎりのデコレーションもケーキみたいです~
主人にこんな可愛いお弁当作ったらビックリして慌てて蓋を閉めそうです (笑)

別府の温泉に行かれたんですね。
私も温泉行きたいです~
Commented by souffle at 2011-05-10 14:37 x
こんにちは^^

本当に!かまぼこのまきまき、かわいいです☆
おにぎりさんも凝ってて、とってもキュートですね!
私も、今日のお弁当に花型人参入れましたよー
プチおソロで、ちょっとうれしいです*^^*

↓娘さんたちとの母の日ドライブ♪
楽しまれたようですね^^
バイキングは、おかずの種類も多いけれど
パンの種類も豊富なんですね。
お腹いっぱいになった後でも
デザートは別腹なの、一緒ですよー^^

Commented by あき at 2011-05-10 17:20 x
こんにちは。

明太子入りは美味しいですよね。間違いがないです。

くるくるかまぼこかわいいですね。ピックがハートフルでgood。

うさぎなんすね。なんだろうと思ってしまいました。
Commented by やんちゃん at 2011-05-10 18:57 x
女子会!!でたぁぁぁぁ!!笑
娘ちゃんたちとデートいいね、いいね♪
みんないい娘に育ったね~~
これからも楽しみやヾ(*^∇^*)ノ

お弁当、かわいいね!!
メルヘンチックやね。
わたしもここ最近ずっと、自分の分とおっちゃんの分と2個作ってるけど、イモ弁当ですわ^^;
(イモが入ってるからイモ弁当ではないぞ・・笑)
おにぎりもかわいくして尊敬(≧∇≦)

暑さでぺたんこになってるうさちゃんかわいいね。
うさちゃんはたまったもんじゃないやろうけどね^^
Commented by sinco1111 at 2011-05-10 21:49
今日の 女子弁も かわゆい。うらやますぃ~。
玉子焼きを巻いて 人参トッピングのおにぎりが たまらないですね。
かまぼこのくるくるも ナイスだし、枝豆のピック刺しも ほんと いい♪

いつか お弁当の 交換ごっこ したいですね。
Commented by こらそん at 2011-05-10 21:55 x
いいなぁ~、女子4人も揃って。(笑)
ウチはペアだからつまんないわぁ。
おまけに、母の日って今日だったんだ~的な
何もない一日でした。^^;

母の日の私たち親子って、
あのうさぎちゃんのような感じだったかも~
Commented by くっく at 2011-05-10 22:17 x
私も蒲鉾にまず目がいった~
こういう風につかえば蒲鉾もかわいくなるのね~
って高校生男子にはあまり必要ないかな・・・

きららオーガニック、以前ここでお昼・・・とも考えたんですが
あの日は定休日だったの。
私ここが以前のいちご園だった頃の方が実は好きなんだけど・・・

弁天池やっぱいつ観てもきれいな色
癒されるわぁ~~
Commented by モカ at 2011-05-10 23:10 x
♪marumiさん こんばんは☆

おにぎりのデコレーション、ケーキみたいだなんて 思いがけず嬉しいお言葉 ありがとうです。
実は今朝のお弁当、 三女に 「すき間 多くない?」とダメ出しされてしまい、がっくりきてたので そう言ってもらえると救われます。 

えっと それから 書き方が悪くてごめんなさい。
別府弁天池(名前が紛らわしいですね)同じ県内、山口のとあるところにあります。
もちろん全国区ではないですが 美味しい湧き水がでるところで最近ではパワースポットとか言って知ってる人は知ってます^^

ほんものの別府、行けたらな~^^
Commented by モカ at 2011-05-10 23:16 x
♪soufffleさん こんばんは☆

今日は ちょっとおそろで嬉しかったです。
明日は どうでしょう(笑
蒲鉾、自分では買わないのですがちょうど頂き物があって
なんとなく きゅうりとあわせてみました。
ピンクが いい仕事してくれました^^

ドライブ、帰りは長女が運転して、「あー大人になったなー」と 感じました。こちらのパンは 販売もしてて気になったパンのチェックもできました。
バイキングは 女子同士で行くと楽しいですよね。
そういえば 来月、そちらへ行く予定があるのですが 
パルコのケーキバイキングに行く予定です^^
Commented by モカ at 2011-05-10 23:20 x
♪あきさん こんばんは☆

はい、明太子は裏切りませんよね。
好き嫌いの多い我が家も みんな大好きです。

かまぼこのピンクとピックのピンクが おそろになって
ちょうどいい感じになったような^^
ピックもお役立ちグッズですよね。

うさぎさん 暑さのせいかダレダレモードで伸びきった足が可愛くて
つい撮りました(笑
Commented by モカ at 2011-05-10 23:26 x
♪やんちゃん 女子会、もう完ぺきに自分も入れてるよー(笑
男の人が聞いたらクレームきそうやけど、いつまでも気分は女子ということで^^(気持ちは 大事よね)

やんちゃんもお弁当作り ご苦労様です。
毎日続けるって結構、大変でございますよね。
やんちゃんのお弁当、愛情たっぷりのお弁当なんだろうなー。
いつかまた見せてね^^v

うさちゃん きっと冷たい土が気持ちよかったんやろうね。
伸びきってたよ。
今は すごい雨が降ってるけど 急に暑くなってきたね。
Commented by モカ at 2011-05-10 23:30 x
♪sincoさん わー お弁当の交換、いいですね♪
ぜひぜひ^^
それに 出来る事なら 男子弁 sincoさんから伝授したいです。
私は なんというか チマチマが多くて ゴチャゴチャになることが
多くて ほんとお弁当詰め苦手です。
Commented by モカ at 2011-05-11 10:11 x
♪こらそんさん ペア、よいではないですか^^
4人揃うと 賑やかではありますが 会話が飛び飛びです。
じっくり 子供と話したい時は 1対1で お茶とかランチするのが
一番だと思います。

あのうさぎちゃん達のようにお過ごしの事、まったりゆっくりで
これまた 羨ましい。
そういう時間、必要ですよね。
Commented by モカ at 2011-05-11 10:17 x
♪くっくさん 雨、よく降りましたね。
あの怖かった数年前の豪雨を思い出します。

きらら、くっくさん行かれた事あるのですね。
さすが 抜かりはないですね^^v
そっかあ、以前は 苺がメインだったのですね。
そういえば 『苺狩り行きたいなー』と素通りしてたかも。
行けずしまいで 変わっちゃったのね(汗

弁天池、いつか行って以来、娘達は初めてだったけど
あの青さに『なんで なんで、青いん?水 綺麗☆泳ぎたい!』などなど
と言い あの雰囲気に 癒されてるみたいでした。
by rinano3 | 2011-05-10 11:58 | お弁当 | Comments(14)