キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①

こんにちは^^
長かった連休も終わり 今日から通常生活、お弁当も1週間の始まりです。

ではでは三女のお弁当を♪
a0162330_9513633.jpg
☆厚揚げのピザ風
☆鶏軟骨のから揚げ
☆鮭、わかめふりかけ(市販)入り卵焼き
☆れんこんチップ
☆ウインナー
☆春雨サラダ(見えない^^;)
☆黒豆
☆ミニトマト
☆梅しそふりかけ(市販)ごはん

厚揚げのピザ風、ワンパターンのひとつですが^^;
熱湯をさっとかけて 油ぬきをしたらお箸で軽く数箇所穴をあけます。
そこにお醤油をたらし、ピザソースを塗ります
今日は 微塵きりにしたピーマン、とろけるチーズをのせてトースターにおまかせ。

れんこんは 磯部炒めをしたついでにチップスを揚げたのですが
磯辺炒めの方は 入らず 三女の要望でチップスが採用(笑
お昼には パリパリ感は ないと思うけど^^;

a0162330_10194917.jpg

「母の日、お休みだし 久しぶりに どこか一緒に出かける?」と長女の一声から始まった母の日ドライブ。
県内ですが うちから1時間くらいかかる 行ってみたかったランチバイキングへ(くっくさん 行ったよー)
3人娘です。
a0162330_1613273.jpg
どれが長女で次女で三女か わかります?(笑
次女のバイトは夕方6時から、三女は 部活GWお休みなしの中 唯一あった休日日と
奇跡的に 揃いました。

しっかり とったぞー!
a0162330_9525752.jpg

a0162330_9534425.jpg
から揚げばっかのプレートは 三女です。
お~い 空いたスペースは いかん いかんよ(笑 
奥の おかず みっちりプレートは もちろん私^^;
「誰のお皿か わかるねー。こういうのにも 性格出るねー」と。 

スイーツもぬかりなく^^
a0162330_9542554.jpg
黒い塊は チョコたっぷりのミニシュークリーム♪

a0162330_955581.jpg

4人分、まとめて取ったからとの事(笑

まずは ランチ(11時) 次は温泉でゆっくり、ちらほら 寄り道しながら帰宅。
続きは また明日~♪ 

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-05-09 11:16
おはよ~

楽しいドライブだったみたいね~
みんなそれぞれ取る物が違うのね。
バイキングっていろいろ食べれて楽しいよね。
でも、ついつい食べ過ぎます (笑)
今日のお弁当も可愛い~♪
れんこんチップ、たまに作るんだけど我が家は酒のあてです (^_^;)
Commented by くっく at 2011-05-09 14:09 x
おっ!ここにいったのね
結構品数多かったでしょう~
女性向な料理メニューだと思うので女子会 正解だと思います

三女さんの料理のチョイス
うちの次男とにてる~~(笑)
そうなのよ 好きなものが二つとか三つのスペースにまたがって
品数は少ない・・・
『もっと味の冒険しなさいよ~』って言いたくなる。

ブルーベリーの季節にまた言ってみたいと思いませんでした?

Commented by モカ at 2011-05-09 14:37 x
♪marumiさん こんにちは^^

好き嫌いの多い娘が2名おりまして 取ったお皿で誰のかがわかるという^^;
バイキング、ほんと ついつい食べすぎちゃって、困ります(だったら最初から行くなー 笑)
お夕飯はパスしました(どんだけ)

れんこんチップ、お酒のつまみにもいいですよね。
うちも そっちでも 登場します^^
Commented by モカ at 2011-05-09 14:47 x
♪くっくさん はい 少し前にくっくさんが日記にアップしてらしたので
「どこに行く?」から すぐに思いつきました^^
以前、ご一緒した時から 絶対 ランチに来ようとは 思ってたんだけど(笑

パスタやニョッキもありで お野菜中心のおかずに
手作りパンやジャム、飲み物も色々あって 子供達も喜んでました。
楽しい女子会だったわ♪

ブルーベリー狩り、今月の終わりだったかな?始まるようです。
今度は そっちも兼ねて また行きたいと もちろん思いましたとも^^

余談)
コルク、宜しくです(にんまり)
Commented by あき at 2011-05-09 15:34 x
こんにちは。

姉妹集合写真ですね。
目が黒線になっていますがもっと他の手法が宜しいかと・・・・

玉子焼きふりかけを入れるとは。今度真似てみようとおもいます。

みなさんお弁当再開しているのであーGW終わったと実感しますね。

お子さんは女性なので3人が嫁がれたときはなんか寂しいですね。
誰か1人婿もらうとかいいですね。

昨日の握りずし美味しそうですね。
ぶりとろがgood

また宜しくお願いします。
Commented by モカ at 2011-05-09 16:40 x
♪あきさん こんにちは^^

集合写真、変えてみましたが これでどうでしょう?
加工方法とか 詳しくないので こんな方法しかできず(汗

卵焼き、黄色にピンク色が欲しかったのですが(ソーセージとか桜海老とか) 何もなかったので ふりかけにあった鮭を利用(強引すぎる?)
ふりかけって 意外と使い勝手ありそうですよね^^

>お子さんは女性なので3人が嫁がれたときはなんか寂しいですね
いやーあきさん それは言わないで(笑

あきさんも お弁当作り 本格的に始動ですね。
こちらこそ 宜しくです。
Commented by みき at 2011-05-09 16:43 x
こんにちは^^
三姉妹の姿がかしましいですね~。花が咲いたみたいです。

お料理も~~品数豊富~行ってみたいわぁ~~。
丁度移動中だったので「モカ家はあっち方面へお出かけだって~。」と
夫と話したんですよ~。
三女ちゃん、揚げ物星人やね(笑  チョイスが可愛いわー。大人には出来んチョイスですよね。

今日のおべんとも美味しそうですね^^
↓のお父様の握り寿司もいつもながらお見事☆
メルヘンハットは知らなかったー。(←気付かなかっただけ)

楽しそうなお休み風景を拝見できて、ほっこり嬉しくなりました^^
Commented by tomo at 2011-05-09 23:45 x
もう~ ほんと わたしの持ってる それ とは 全く違う、、、 ドウターを お持ちのモカさんって せんぜん ちがうもん。
子供たちの写真 お顔が映ってなくたって 華があるわ~。
三女さんのお弁当だって うちのと ぜーーんぜん違うけど、かわゆくて。おかずが見えないくらい 品豊富で すごすぎ。
レンコンチップス いいね。。。私も入れてみちゃおうッと。
Commented by saiko1211 at 2011-05-10 11:23
おはようございます~^^
わぁ~親子4人ドライブは、まるで女子会のようですね^^
すごく楽しそうです~^^いいな^^いいなぁ~^^
うちは、一人なので、いまいち盛り上がりに欠けるのよね・・・グスン・・・
バイキングは、さぞかし、みんなで食べて!食べてー!だったのでは~(笑
スイーツも、美味しそう~
はい^^4人分だと、わかっておりますよぉ~^^
私なら、ひとり分だけど~^^(軽く食べられる!)
あ~続きもあるのですね~楽しみにしてます^^

お弁当も、とっても美味しそうです。
唐揚げ。おそろでしたね。。。嬉し^^
Commented by モカ at 2011-05-10 12:26 x
♪みきさん こんにちは^^
雨に なりましたね。
こんな日は おうちでごゆるりコースが いいよね。

ふふ あの日は みきさんちと反対方向でしたね^^
アルパーク もう相当、行ってないなー。
こちら ブルーベリー狩りが今月末からあるらしく ランチも美味しかったし よかったら ご主人とドライブがてら 行かれてもいいかも♪
三女、太る太る 言いながらこのチョイス!
読めない人です(彼氏は 苦労するだろう)

メルヘンハット、私も知りませんでしたよ。
新製品化と思ってたら 意外と定番?みたい。
父の握り寿司、ネタが新鮮なだけあって 美味しいとは思います。
ただ 後片付けがねー(-_-)
Commented by モカ at 2011-05-10 12:32 x
♪tomoさん そうですよね。tomoさんは 私の知らない世界の息子さんを おもちで 羨ましいです^^
うちは みかけちょっと華やかかもしれませんが みんな 棘も持ってますから(笑
女の子は グサグサ はっきりものを言うので 凹みます。
男の子は そんな事ないらしいから(妹は2人息子なので)いいなーと思います。
今朝も 「今日のお弁当 すき間がない?」とか言われて凹み気味(泣

蓮根チップス、我が家の定番です。
バリバリ、ポリポリ すぐになくなります(笑
Commented by モカ at 2011-05-10 12:40 x
♪さいこさん こんにちは~^^

人数だけは 確かに女子会かも。
いつものことですが 会話が あちこちに飛んで飛びまくってました(笑

バイキング
>みんなで食べて!食べてー!だったのでは
えっさいこさん お隣にいた?(笑
身内同士だと 遠慮もなく 分け合ったりもできるので
しっかりすぎるくらい食べちゃいました^^;
そして デザートは別腹(笑)
ですよね^^


お弁当、おそろだとなぜか嬉しくなりますね(*^_^*)
いつも ありがとうございます。
by rinano3 | 2011-05-09 10:52 | お弁当 | Comments(12)