人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①

こんにちは^^
長かった連休も終わり 今日から通常生活、お弁当も1週間の始まりです。

ではでは三女のお弁当を♪
厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①_a0162330_9513633.jpg
☆厚揚げのピザ風
☆鶏軟骨のから揚げ
☆鮭、わかめふりかけ(市販)入り卵焼き
☆れんこんチップ
☆ウインナー
☆春雨サラダ(見えない^^;)
☆黒豆
☆ミニトマト
☆梅しそふりかけ(市販)ごはん

厚揚げのピザ風、ワンパターンのひとつですが^^;
熱湯をさっとかけて 油ぬきをしたらお箸で軽く数箇所穴をあけます。
そこにお醤油をたらし、ピザソースを塗ります
今日は 微塵きりにしたピーマン、とろけるチーズをのせてトースターにおまかせ。

れんこんは 磯部炒めをしたついでにチップスを揚げたのですが
磯辺炒めの方は 入らず 三女の要望でチップスが採用(笑
お昼には パリパリ感は ないと思うけど^^;

厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①_a0162330_10194917.jpg

「母の日、お休みだし 久しぶりに どこか一緒に出かける?」と長女の一声から始まった母の日ドライブ。
県内ですが うちから1時間くらいかかる 行ってみたかったランチバイキングへ(くっくさん 行ったよー)
3人娘です。
厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①_a0162330_1613273.jpg
どれが長女で次女で三女か わかります?(笑
次女のバイトは夕方6時から、三女は 部活GWお休みなしの中 唯一あった休日日と
奇跡的に 揃いました。

しっかり とったぞー!
厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①_a0162330_9525752.jpg

厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①_a0162330_9534425.jpg
から揚げばっかのプレートは 三女です。
お~い 空いたスペースは いかん いかんよ(笑 
奥の おかず みっちりプレートは もちろん私^^;
「誰のお皿か わかるねー。こういうのにも 性格出るねー」と。 

スイーツもぬかりなく^^
厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①_a0162330_9542554.jpg
黒い塊は チョコたっぷりのミニシュークリーム♪

厚揚げのピザ風弁当&母の日ドライブ①_a0162330_955581.jpg

4人分、まとめて取ったからとの事(笑

まずは ランチ(11時) 次は温泉でゆっくり、ちらほら 寄り道しながら帰宅。
続きは また明日~♪ 

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-05-09 10:52 | お弁当