キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

握り寿司♪

おはようございます。
昨晩からの雨も止んで お天気になりそうです。
なんでも 日中は26度位の夏日になるそうな。

えー今日は ちょっとズルをして父の作った握り寿司を♪
a0162330_83338.jpg

ちょっと デコレーション♪
a0162330_832980.jpg
☆ブリのとろ身
☆イカ
☆タコ
☆ブリの赤身

なんでも 大きなブリが手に入ったとかで 握り寿司になったそう。
昼間 ちょっと家に帰ると キッチンは イカ墨があちこちに散らばり 
大きなぶりの赤身がどーんとあったり(血が(><)
すごい事になっていました(げんなり (T_T)) 
また 美味しいイカ墨パスタが食べられる事を思って 我慢我慢。

a0162330_835924.jpg

さて 今日は これから 母娘4人で 母の日ドライブへ行って参ります。

皆さんも よい一日を♪


*お返事が 後手後手ですみません。

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-05-08 10:21
おはよ~
母の日ドライブ良いですね~
楽しんできてくださいね。

握りずし美味しそう !!
立派な鰤だったんでしょうね~

ヤマザキのメルヘンハットのみみ、こちらでも売ってますよ~
Commented by やんちゃん at 2011-05-08 18:30 x
お父様、すごいねーー。
キッチンの使い方も豪快やけど(笑)

うちのおっちゃんもたまーーーにしてくれるけど、作ったら作りっぱなしで結局後片付けしてくれません^^;

ブリっておいしいよねー。贅沢やね♪

いい母の日になったかな。
わたしも昨日は実家、今日は義母のところに行ってきました。
やっぱり結局待ってくれてるのよねー。
少しは親孝行できたかな~
Commented by saiko1211 at 2011-05-08 18:35
わぁ~またまた~お父様の握り寿司ー!
本当に、お父様は、お料理上手*
もうプロですー!
本当に綺麗です~
さぞかし美味しかったでしょうね。

母娘4人の母の日ドライブ~^^
いいですね~
良いお天気だから、素敵な一日になったのではー^^
良かったら、その様子を、アップしてくださ~い。
Commented by モカ at 2011-05-09 08:46 x
♪marumiさん おはようございます。
母の日ドライブ、おかげさまで楽しい1日でした。

ブリちゃん 、ちらっと姿をみましたが 大きかったです。
あんなのとても捌けない(苦笑

メルヘンハット、有名というか皆さん よくご存知で^^
地方限定のパンもあるようですが これは全国区なのですね。
菓子パンとか お菓子系、コンビニ、新製品に疎い女子です(汗

Commented by モカ at 2011-05-09 08:52 x
♪やんちゃん 母の日 しっかりとどちらのお母さんの所へ
顔をだして 親孝行だね~。
何より、元気な顔を見せに来てくれるのが 嬉しいと思うよ。

おっちゃんも お~男子厨房に立つやねー^^
そうそう 一概に言ってはいけんけど 男の人は後片付けをしないから
もう あとが大変だよね。
美味しいものが 食べられるんだから文句言ってはいかんと思うのだけど まな板や散らばった鱗とか とんでもないとこで発見しては ブツブツ聞こえないように文句いってます^^;


Commented by モカ at 2011-05-09 08:56 x
♪さいこさん 父の握り寿司もここでは定番になりましたね^^;
ネタが新鮮なので 美味しいのだと思います。
子供達も大好きです。

昨日は いいお天気でドライブにはもってこいでした(笑
さいこさんも 娘さんとお出掛けされたのかな?
また お邪魔しなくては♪
こちらも またアップしますのでよかったら見て下さいね。
by rinano3 | 2011-05-08 09:17 | おうちごはん | Comments(6)