キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

卵巻き、海苔巻き弁当♪

こんにちは^^
連日、黄砂がすごいのですが 今日は幾分、少ないよう。
お店から いつも見る山が普通に見えて ちょっとスッキリしたような気分です。

さて 連休明けの久々 三女のお弁当。
a0162330_1048968.jpg
☆海苔巻き(牛肉、しめじの焼肉のたれ炒め レタス)
☆卵巻き(シーチキンの明太子マヨ和え、胡瓜、人参)
☆筍、人参の煮物
☆ほうれん草のゴマ、ポン酢和え
☆竹輪の梅干巻き

連休の間、庭でバーベキューをした時のお肉が中途半端に残っていたので
焼肉のたれで炒めて 海苔巻きの具にしてみました。

お天気の光加減によるのか 今朝は全体的に青みがかった画像に
どれもなっていてガッカリ(涙)
青みがかったご飯粒に見えるし(T_T)

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ひろみ at 2011-05-06 16:56 x
玉子巻き 美しいです~
酢飯じゃないのよね。

私も今日は娘にお弁当を作り高速バスまで送りました。
バスの中で食べたそうです。
まだ 慣れないなー すごく寂しい。
早速今も電話をしました(笑)

バーベキューにいい季節ですね。
暑くなる前に我が家もやらなくちゃ。
Commented by marumi_obento at 2011-05-06 17:38
こんにちは~
お肉巻いたのも美味しいよね~
黄砂凄いみたいだね、しかも紫外線も強いよね。
近くまでだとついスッピンで出かけちゃうんだけど、ちゃんとお化粧して紫外線対策しなくっちゃ。
おだんごの串、同じの持ってるよ~
Commented by みき at 2011-05-07 08:57 x
おはようございます。
先日はありがとうございました~~。

海苔巻き&卵巻き、とってもきれいに仕上がってますね^^美味しそう。
画像、うちのパソコンからはきれいに見えますよ。3Dみたいに。
でも朝の太陽の加減で「む~~~(-"-)」と思う写りになるの、わかります~。
うちは昨日は休暇だったので、外に見てはじめて「世間は学校だわ!」と気付きました。

黄砂収まったみたいですね。今日は風景がクリアです。
良い一日をお過ごしくださいね~。
Commented by くっく at 2011-05-07 09:12 x
青みがかった写真 時々撮れます 。
うちの場合電灯の色もあって夕方近くなると今度はきいろっぽ~~~い仕上がりに・・・
目で見るのと違う仕上がりになるとちょっとショックよね。

試験週間に入りお弁当がいらなくなりました~
今日はのんびりご飯食べて久々1踊りしてきま~~す。
Commented by モカ at 2011-05-07 11:02 x
♪ひろみさん 卵巻き、はい 寿司飯苦手のワタクシですから
ただの ごはんでございます^^;
そう思って食べれば これはこれで食べられんこともないです(笑

娘さん お母さんのお弁当、久々に食べられて 嬉しかったでしょうね~。
あーひろみさんのお気持ち、わかるわー。
女の子だし、心配はつきないですよね。
ある意味 子離れ したくないかも(子供には めいわくー笑)

バーベキュー、我が家も久しぶりでしたが 外で食べると不思議と美味しいですよね。
今が 一番いい時期かも ひろみさんも機会があったら^^
 
Commented by モカ at 2011-05-07 11:07 x
♪marumiさん こんにちは^^

お肉の海苔巻きも 意外と美味しいですよね。
トンカツを巻いて ガッツリも好きです。

marumiさん まだすっぴんでいけるのですね。
私は 他の方の迷惑になるので 無理(笑
最悪 伊達めがねをかけてちょっと出たりしますけど^^;

お団子の串、確か【ナチュラルキッチン】で買ったのですが marumiさんも?
山口には ないので広島で買ったのです。
一緒で 嬉しいな(*^_^*)
Commented by モカ at 2011-05-07 13:05 x
♪みきさん 先日は 突然 すみませんでした。
お声が聞けてよかったです(*^_^*)
ガールズ(?)トーク、いつでもお付き合いしますからね^^v

画像、自分のセンスが大部分を占めてるとは思うけど いつもなかなか
これ!って言うのが なくて悲しい。
みきさんや 皆さんのお写真は とっても素敵~と眺めてます。
優しいお言葉、ありがとう^^

今日も 風景がクリア(まさにその通り!)で 気持ちいいですね。
みきさんも いい1日でありますように☆
Commented by モカ at 2011-05-07 13:33 x
♪くっくさん ひと踊り、これからかな?
体を動かすって いいですよね。
私も 何かしたい!

写真の事は ぜんぜんわからないけれど 光の加減とか
カメラの角度とかで 入る光線が違うのでしょうかねー。
思ったのと違う仕上がり、ほんと 軽くショックです。

息子さんたち、もうテスト期間内なのですね。
うちは もう少し先だったような。
お弁当がない朝は ゆっくりできて 気分的にも違いますよね。

by rinano3 | 2011-05-06 11:09 | お弁当 | Comments(8)