キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チョコべーグル♪

こんにちは^^
娘にpcを占領されて この時間の更新になりました(暇な人がいっぱいの我が家^^;)

今日は 昨日、1日 練習試合で 遠征に行った三女用に焼いたパンを♪
a0162330_13415978.jpg
チョコべーグルです。
ココア生地にしようと思ったら ココアが ほとんどなくて コーヒーを投入。
あまりコーヒー風味がしなかったのが ちょっと残念(色にも出てないし)

ランチ用には こんな感じで♪
a0162330_13423018.jpg
べーグルは 茹でるのでチョコが溶けないか ちょっと心配したけれど
なんとか焼けてよかったよかった^^
ちなみに トーストしたサンドイッチが 最近の娘のお気に入りで 
他に、卵とウインナー巻きのパンも持って行ってます(時間 ギリで写真撮れず)

a0162330_13465170.jpg

そんなわけで三女は6時に家を出て 残った娘2人と夫、ワタクシ4人で
夫の実家へ行きました。
夫のおうちの周辺、お散歩したら綺麗な蓮華畑がありました。
a0162330_13433956.jpg


こちらは ハウスの中。何がなってるかわかります?
a0162330_13451545.jpg

収穫前
a0162330_13454724.jpg

親子4人で トマト狩りをしました(笑
夫の実家は ハウスで野菜を出荷されてて いつもたくさん頂きます。
美味しいトマトのおかげで 子供達は トマト大好きです。

むふふ これで美味しいトマトソースも出来ます♪


♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-05-04 17:51 x
わぁ~~~トマト狩りいいなぁ~~
私もしたい~
夏にはトマトをいつも箱買いする我が家です
羨ましいなぁ モカさん

レンゲ畑最近あまり見かけなくなりましたよね。
ピンク色が遠めに見えて
『あ、れんげかも』って期待して近づくと
【ホトケノザ】のことが結構多い・・・残念だ
【シロツメクサ】も昔ほど見なくなりましたよね
Commented by モカ at 2011-05-05 06:07 x
♪くっくさん おはようございます。

夫の実家産のトマト、皆さんに 食べてもらいたいくらい、ほんとに甘くて美味しいの。 
箱買いされるのなら くっくさんちも 割とトマトお好きなのかな?
自分ちだと 箱入りでプレゼントできるんだけど 普段から孝行してない嫁だからなー^^;

レンゲ畑、昔は田んぼ一面にって光景、普通でしたが最近は珍しくなりましたよね。レンゲの蜜を吸ってたりしてたのは私だけかしら(笑
ほんとシロツメクサも少ないですよね。
輪っかにして首飾りや頭にのせたりしてたの思い出します。



by rinano3 | 2011-05-04 14:03 | おうちパン | Comments(2)