キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ほうれん草の卵巻き弁当♪

こんにちは^^

GWの合間の月曜日、三女のお弁当です。あっち♪
a0162330_10473315.jpg

こっち♪
a0162330_10475668.jpg
☆ほうれん草の卵巻き
☆ハンバーグ(冷食)
☆ハム
☆牛蒡、人参、しめじのきんぴら
☆胡瓜の胡麻和え
☆ミニトマト&うずらのゆで卵
☆梅干し&黒ゴマのせごはん

本日のメインは 冷凍食品!(すみませーん)
昨日、三女と出かけた際(テニスラケット、シューズ、バイザー買わされました (T_T)
最後に 食品のお買い物をしたのですが 冷凍食品半額だったので 選んでいたら
「お母さん、買っても出さんじゃん、たまには 使ってよ」と言われてしまいました^^;
そして 家に帰り 冷凍庫にしまうと前回(いつだったか?)買った冷凍食品が
そのまま あるのを発見!^^;

というわけで 今日は 次女のお弁当もなかったし 使ってみました。
ちなみに 夫と私のお弁当には使ってません(あくまでも せこい^^;)

a0162330_1112268.jpg


お天気、いいですね~。
霞んでるのは 黄砂のせいかな?(それは ちょっと気がかり)
今朝、父、母は 妹(叔母)夫婦と 佐賀県の嬉野温泉へ行きました。
母と叔母は 有田陶器市へ行きたいらしいけれど 男性人は興味ないようで。。
果たしてどうなるのか?(笑

皆さんも よいGWを♪


♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by marumi_obento at 2011-05-03 09:01
おはよ~

ほうれん草の卵巻き、色合いが綺麗~
うずらの上は枝豆かな ?
いつも細かいところまで可愛く盛り付けてて素敵です。

陶器市良いですよね。
いろんなところに行きたいけど今回の連休はお家です (×_×;)
Commented by モカ at 2011-05-04 08:11 x
♪marumiさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

ほうれん草、我が家産なのですよ~。(と言っても作るのは母ですが^^;)
うずらの上は ピンポン♪(古い?)枝豆です。

marumiさんちの食器もいつも素敵なので 陶器とかお好きなのかな。
私も 高いのは手がでませんが 見るだけでも好きなので
陶器市も好きです。
数年前に行ったきりで 本当はついていきたかったくらいです(笑

marumiさんも 今回はゆったり連休をお過ごしかな。
私もで ございます。


by rinano3 | 2011-05-02 11:15 | お弁当 | Comments(2)