キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

三色弁当&鹿児島のお土産♪

こんにちは^^
昨晩遅くまで降っていた、雨が上がって 晴れそうです。

今日は 火曜日の三女のお弁当を♪(旅行から帰った翌朝)
a0162330_104144.jpg
☆三色(海老、牛そぼろ、卵そぼろ、)グリンピース、人参
☆紫芋のレモン煮
☆ブロッコリー
☆さくらんぼ、たんかん(鹿児島で購入 三女曰く 和風オレンジのよう)

鹿児島には紫芋そのものや紫芋のチップス、お土産用のお菓子、ソフトクリームなど
いろんな紫芋関連がありました。
お芋そのものを買おうかなと思ったのですが 荷物になるしと 
やめて帰ったはずなのに  紫芋があり 一瞬自分で買ったのかと思いました(笑
父が市場で買ったみたいでした^^;(滅多に買わないのにね~)

児島のお土産です。
a0162330_1044523.jpg
細々と 色々買いました^^;
桃の香は お酒。長女用に(娘にお酒のお土産を買う時がくるなんて^^;)
初日に 芋焼酎の酒蔵に行ったので そこでは試飲もしたりして。
そうなると やっぱり買いますよね^^;
夫と、父には芋焼酎を♪(こちらには 写ってないです)
『芋の匂いが結構 キツイ』なんて言いながら 数日で飲んだのは夫。
素直に美味しいと言いましょう。

焼き豚チップスも薩摩チョココンビ(芋けんぴに チョコがまぶしてある)も
レアケーキも どれも美味しかったです。

鹿児島の旅のおつきあい、ありがとうございました。
JR九州さんの話題のCMとかで 今回の旅行の事もあり
何気に見たら なんだか泣けてきました。元気貰えました。
皆さんも よかったら^^

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-04-23 10:49 | お弁当