キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

から揚げ弁当♪

こんにちは^^

さぁさぁ1週間の始まりです。
今春から社会人の長女は仕事先で頂くので これからは通常4個となります。
昨晩から 張り切ってたら次女は午後から授業だそうで 今日はいらないと言われて
ちょっとがっくり。

三女のお弁当です。
a0162330_10532057.jpg
☆唐揚げ&蓮根チップ
☆トマトのスクランブル卵
☆蓮根、人参、ピーマンのチリソース炒め
☆ハナッコリー
☆葡萄
☆ ソーセージ、卵焼きの花びらのせごはん

ごはんにのせた 花びら風は さいこさんの真似っこです。
さいこさん お約束通り(勝手な)真似させてもらいました^^v

三女のリクエスト、「唐揚げいっぱい入れて」との事でした。
そして一言
「茶色の弁当になったね」
おりゃー!
失礼しました^^;

今日も いい1日になりますように☆

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by saiko1211 at 2011-04-11 13:35
わぁ~い^^桜の花びらだぁ~!二色・・・?^^
嬉しいな^^おそろいですね。
(名前出して下さって有難う~^^)
とっても可愛いです~^^
春です!春ですね~!
おかずも、いっぱいで、とっても華やかー!
本当に、モカさんのお弁当は、いつも美味しそうです^^
とくに唐揚げが、美味しそう!
娘さんがリクエストするの分かります^^
Commented by souffle at 2011-04-11 15:31 x
こんにちは^^

桜の花びら、いっぱいのお弁当
かわいいな♪
うん、うん! いつもおかずがいっぱいあって
毎日ふたを開けるのが楽しみになるお弁当ですよ♪
ふふ^^私もから揚げにする予定だったんですけどね
今朝になって、揚げるのが面倒になって
蒸してタレをからめたのです。 惜しかったなぁ…^^〃

遅ればせながら・・
次女さん、お誕生日おめでとうございます。
10代も、あと1年なんですね。。早いものだぁー・・
ウチの娘は7月だから、もうちょっとで追いつきます^m^
メインがいっぱいあるお誕生日ごはんは
どれもモカさんの愛情たっぷりで、美味しそうです!

Commented by モカ at 2011-04-11 16:48 x
♪さいこさん は~い 桜色(無理がある?^^;)のソーセージに
黄色の花びらの2色にしてみました。

ようやく春らしくなってきたこのごろ、お弁当も春っぽくしたいと
張り切ったんだけど 三女の言うように(気にしてたとこをしっかりつく娘^^;) 茶色の多いお弁当になってしまいました。
お言葉、嬉しいな(*^_^*)

三女、ただいま唐揚げが マイブームみたい。。
朝ごはんにも しっかり食べてたし、体重どうこう言ってるのにね(笑
Commented by モカ at 2011-04-11 16:57 x
♪souffleさん こんにちは^^

鶏のから揚げと 甘酢あんかけ、甘酢あんかけに1票!(笑
揚げないぶん、ヘルシーだし甘酢たれが また美味しいですよね。
朝の揚げ物、私もあまり好きではないのですが 
そこは娘のリクエストには かないませんね^^
souffleさんも リクエストには 全面的に お答えになると思います(よね^^)

次女へのお言葉、ありがとうございます。
こちらでも娘と同級生の娘さんがいらっしゃいますが 19歳、一番のりみたい^^
souffleさんのお嬢さんも7月には 19歳ですね。
いろんな意味で なんだか 大人になってきております。
早いですね。

Commented by くっく at 2011-04-11 18:34 x
春爛漫なお弁当だ~

『茶色い弁当』
私の高校時代のお弁当だわ…
でもこんなに可愛くないの

最近モカさんとことやたらリンクします
今日の晩ご飯『から揚げ』です(長男リクエスト)
そしてモカさんの日記で使うのを忘れていたレンコンの存在に気がついたぁ~~~
つかわないと~~
Commented by あき at 2011-04-12 09:01 x
おはようございます。

春を感じるごはんで美味しそうですね。
長女さんは会社で食べるのですか・・・少し寂しいですね。
から揚げいっぱいでテンションあがりますね。

茶色じゃないっすよ。緑、黄色、ピンク、白って彩りいいじゃないっすか。
Commented by モカ at 2011-04-12 09:42 x
♪くっくさん おはようございます。
いい お天気になりそうですね^^

『茶色い弁当』まさに 私も中高校時代と そうでした。
今思えば、あの頃 感謝の心があったのか当然みたいに思ってたような^^;(ココだけの話)

くっくさんとのリンク、嬉しいな。
唐揚げは なんといっても 子供達の好きなメニューの定番ですもんね。食べ盛りの男の子だったら 量も はんぱないんじゃ?(笑
レンコンチップも くっくさんちでもよく作られるのですよね。
あーでも何に変身するのかな?
Commented by モカ at 2011-04-12 09:46 x
♪あきさん おはようございます。

長女、この春から保育士に就きまして給食を頂いてます。
ちょっと寂しい気もしますが早出の時とかお弁当だったら
早朝弁当作りになりそうなので まっちょうどいいか などと思ってます^^;

お弁当、彩りいいですか?
三女、気になってるところをズバッとついていてくる娘で^^;
あきさんにそう言って貰えると 嬉しいです。
by rinano3 | 2011-04-11 11:06 | お弁当 | Comments(8)