キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

色々パン♪

おはようございます。

今日は 夫が外来治療のため ほぼ1日病院なので
そちらで食べる用のパンを焼きました(本人リクエスト)
a0162330_9431749.jpg


☆チョコロールパン
☆あんパン
☆ウインナーパン
☆ミートソースパン

チョコロールパン♪
チョコチップがなかったので板チョコを包丁で刻み、広げたパン生地に
広げてくるくるしてカットしました。

ミートソースパンは 昨晩作ったミートソースをのせて 
とろけるチーズをかけて焼きました。

今さらですがホームベーカリーを買って以来、パン生地機能を使って
成形パンを作る回数が格段と増えました。

実は手ごねも好きだったりするのですが それほど回数がこなせません。
ただ 予約が出来ないので お弁当に成形パンを持っていくとなると
相当早起きしないと間に合わないのがツライところ。
今朝は 3時過ぎに起床^^;
生地も予約できればいいのにと思う。
パナソニックさん お願いしますよ^^


次女は オリエンテーションで1泊2日の合宿へ。
夕方学校からすぐにバイトに向かい 22時半頃バイトから帰ってから(迎えに行く)
入浴、遅い支度を ゴソゴソしてました。
また お友達や先輩と仲良くなれるとよいね。

三女は 明日から新学期、宿題の追い込みも今夜が最後。
間に合うのか(笑

新社会人の長女、学生時代の実習とは違い 連日、お疲れモード。
家に帰ってからも 色々とやっています(お誕生日カードとか工作らしきもの)
先日も「もう 2時までかかったんやから」と言いながら 家を出る時
「おやすみなさ~い あっ違った、行ってきます(笑)」
と言いながら仕事へ向かいました。

私も頑張らないと。。

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-04-07 10:31 | おうちパン