キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

色々パン♪

おはようございます。

今日は 夫が外来治療のため ほぼ1日病院なので
そちらで食べる用のパンを焼きました(本人リクエスト)
a0162330_9431749.jpg


☆チョコロールパン
☆あんパン
☆ウインナーパン
☆ミートソースパン

チョコロールパン♪
チョコチップがなかったので板チョコを包丁で刻み、広げたパン生地に
広げてくるくるしてカットしました。

ミートソースパンは 昨晩作ったミートソースをのせて 
とろけるチーズをかけて焼きました。

今さらですがホームベーカリーを買って以来、パン生地機能を使って
成形パンを作る回数が格段と増えました。

実は手ごねも好きだったりするのですが それほど回数がこなせません。
ただ 予約が出来ないので お弁当に成形パンを持っていくとなると
相当早起きしないと間に合わないのがツライところ。
今朝は 3時過ぎに起床^^;
生地も予約できればいいのにと思う。
パナソニックさん お願いしますよ^^


次女は オリエンテーションで1泊2日の合宿へ。
夕方学校からすぐにバイトに向かい 22時半頃バイトから帰ってから(迎えに行く)
入浴、遅い支度を ゴソゴソしてました。
また お友達や先輩と仲良くなれるとよいね。

三女は 明日から新学期、宿題の追い込みも今夜が最後。
間に合うのか(笑

新社会人の長女、学生時代の実習とは違い 連日、お疲れモード。
家に帰ってからも 色々とやっています(お誕生日カードとか工作らしきもの)
先日も「もう 2時までかかったんやから」と言いながら 家を出る時
「おやすみなさ~い あっ違った、行ってきます(笑)」
と言いながら仕事へ向かいました。

私も頑張らないと。。

♪読んでくださ ってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2011-04-07 18:20 x
お子さん 皆さんそれぞれ新しい生活を満喫ですね~
満喫というのかな?まだまだ慣れてないモード?

でもモカさんのそのおいしそ~なパンを食べれば
お疲れモードも吹っ飛びそうよね
一番疲れているのは三時起きにお迎えにのモカさんじゃなぁい?
疲れ 貯めませんように
Commented by saiko1211 at 2011-04-07 18:21
わぁぁぁぁ~^^美味しそすぎるーーー!
お腹が、ぐ~ってなってしまいそうです^^
本当にモカさんは、パン作りがお上手ですね^^
どれにしようかなぁ~(笑
え~と、どれもひとつずつくださ~い!^^

あっ、次女ちゃん、オリエンテーションなんですね。
なんかうちの子も、お泊まり会があるみたいです。
こういうのあるんですね大学でもー。
でも、なんか楽しそう。
新しいお友達とか、早くできると良いですよね^^
Commented by みき at 2011-04-07 21:21 x
家族全員ががんばってる姿を想像するだけでじーんとします。
なんかパワーがこっちまで来るよ~(浴びなくちゃ、浴びなくちゃっ)
朝からパン作りは、すごいなぁ。真似できんぞー。(それだけの種類だと何グラムの粉使いますか~?)

筋肉痛、その後どうですか~。
お風呂でマッサージしてゆっくり休んでくださいね~。
Commented by モカ at 2011-04-07 21:37 x
♪くっくさん こんばんは~☆

いまのとこ満喫は 次女?
いやまだそこまでは行ってないかな?
長女は まだまだ慣れてないモードです。
長い学生から 社会人ですから 厳しいのはみんな一緒ですよね。
三女は コタツで今も勉強中(宿題か?)

3時起きは 普段は午後から睡魔がやってきますが
午前10時頃に眠くなります(笑
睡眠不足は何かとよくないので気をつけないといけませんよね。
優しいお言葉、ありがとう^^
Commented by モカ at 2011-04-07 21:44 x
♪さいこさん どうぞどうぞ、どれでも 食べてもらえるなんて嬉しいです。
欲張って色んな種類を作ろうとすると どれも上手く出来ないのに
(そうわかってても またやる人^^;)思いがけず もったいないお言葉、嬉しいです。

さいこさんの娘さんもお泊り会ですか。
ほんと、大学でもありなんですね。
同じ学部の先輩方も一緒らしく これで一挙に距離が縮まるのでしょうか?
なんの連絡もないので楽しくやってるのかなーと勝手に思ってます。
Commented by モカ at 2011-04-07 21:58 x
♪みきさん 若い人はパワーがあっていいよね。
私にもあんな頃が。。なんて思うのが すでにおばさん^^;

パン、強力粉300g使ってます。
でも これ1日でほぼ消費^^(写真意外にも まだありました)
小さいチョコロールが一つ残ってるだけです。
鉄板2枚同時に焼いてますが キツイくてパン同士くっつくので
できれば3枚同時に焼きたい位。

筋肉痛、まだ痛い(><)
お風呂でマッサージするのも (しようとはしてるのよ)ちょっと痛いくらい。足がどんどん退化してるのを感じてます。
優しいお言葉 ありがとう。

そうそう、レバーのパテには 赤がよいかなと。。(ぼそ)
Commented by souffle at 2011-04-08 10:46 x
こんにちは^^

わぁー! お店のパンのようですね^^
どれも美味しそうです!!
そうそう! 私も、パン生地の予約ができたらいいのにって
一番最初に感じました!
モカさんは、早起きして作ってらしゃるのですね。
朝の弱い私は、前日です^^〃

ウチの二女も、来月あるみたいですよー
大学生になってもあるんだなーって
私もちょっと驚きでした^^
教科書?とか、もう買われました?
専門書、高くて・・これまたビックリしております><

Commented by モカ at 2011-04-09 16:46 x
♪souffleさん こんにちは^^
お返事が遅くなって すみません。

souffleさんも 同じように思われました?
ですよね~。
きっと そう思ってるのは私達だけではないはず。。
souffleさんは夜派ですね。
私もいつもどうしようと迷いつつ、夜が過ぎていき早朝パターン(笑
どちらにしても お疲れ様です。

次女さんも お泊り合宿あるのですね。
さいこさんも言われてたし 最近、そういうシステムなんですかね。

教科書、まだ買ってません。
昨晩、次女に話したら
「なんかね、1年の時は安くて8万円くらいらしいよ、だんだん高くなるって」
と 言われました。
8万円!どこがで安いんじゃー!
ほんと高いのですねー(涙
by rinano3 | 2011-04-07 10:31 | おうちパン | Comments(8)