人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

パンでキッシュ♪

こんにちは^^
穏やかなお天気です。
桜のつぼみも『おっ♪』と 喜んでるのではないかと^^

三女も 春休みに入りお弁当のない朝が続いています。
なので本日のアップは お昼ごはん用と夫の差し入れを兼ねて作ったパンのキッシュを♪
パンでキッシュ♪_a0162330_1423262.jpg
パン生地を型に敷いて発酵させて ウインナー、しめじ、たまねぎをのせ
卵液(卵、牛乳、生クリーム、粉チーズ、塩コショウ)を流しいれて
とろけるチーズをのせて焼きました。

もう少し、パンの ふんわり感があっても よかったような。。
また次用にと生地を2等分(冷凍ストック)して ケチったのがいけなかった(苦笑)

☆差し入れ用
パンでキッシュ♪_a0162330_13342676.jpg

と、こんな話をしておいて なんですが 夫、本日退院いたしました。
完治までは まだまだ 入退院をすると思いますが なんとか頑張ろうと思ってます(それしかないし^^;)


悲しいお知らせが舞い込んできました。
スピッツの草野さん、「急性ストレス障害」に かかられたそうです。
草野さん 優しすぎる(泣)

楽しみにしていた防府公演(来週でした)も 一旦見送り(未定)となりました。
個人的に このコンサートをちょっと心の支えにしていたところもあったので ショックです。
でも被災に遭われた方のことを思えば、なんてことはない・・・(失礼な言い方にも聞こえるような気もしますが すみません)
悲しいけれど そこまで悲しい話じゃないでしょ?自問自答を思いながら
なんだか 変な感覚です(意味不明)

今まで たくさんスピッツの歌に 元気やいろんな想いをもらっていたので 
何より草野さんが早く元気になられることを願ってます☆


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2011-03-28 14:21 | おうちパン