キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

パンでキッシュ♪

こんにちは^^
穏やかなお天気です。
桜のつぼみも『おっ♪』と 喜んでるのではないかと^^

三女も 春休みに入りお弁当のない朝が続いています。
なので本日のアップは お昼ごはん用と夫の差し入れを兼ねて作ったパンのキッシュを♪
a0162330_1423262.jpg
パン生地を型に敷いて発酵させて ウインナー、しめじ、たまねぎをのせ
卵液(卵、牛乳、生クリーム、粉チーズ、塩コショウ)を流しいれて
とろけるチーズをのせて焼きました。

もう少し、パンの ふんわり感があっても よかったような。。
また次用にと生地を2等分(冷凍ストック)して ケチったのがいけなかった(苦笑)

☆差し入れ用
a0162330_13342676.jpg

と、こんな話をしておいて なんですが 夫、本日退院いたしました。
完治までは まだまだ 入退院をすると思いますが なんとか頑張ろうと思ってます(それしかないし^^;)


悲しいお知らせが舞い込んできました。
スピッツの草野さん、「急性ストレス障害」に かかられたそうです。
草野さん 優しすぎる(泣)

楽しみにしていた防府公演(来週でした)も 一旦見送り(未定)となりました。
個人的に このコンサートをちょっと心の支えにしていたところもあったので ショックです。
でも被災に遭われた方のことを思えば、なんてことはない・・・(失礼な言い方にも聞こえるような気もしますが すみません)
悲しいけれど そこまで悲しい話じゃないでしょ?自問自答を思いながら
なんだか 変な感覚です(意味不明)

今まで たくさんスピッツの歌に 元気やいろんな想いをもらっていたので 
何より草野さんが早く元気になられることを願ってます☆


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2011-03-28 16:36 x
こんにちは^^

久しぶりにモカさんのブログへ遊びに来させていただいて
たくさんの美味しいものに、元気をいただきました!
キッシュも、サンドイッチもタルトも
どれもモカさんらしくとっても素敵です^^
旦那さま、完治するまで入退院をされるって大変ですね。。
モカさんの愛情いっぱいのご飯やスイーツで
元気になられると思いますが
どうか、モカさんが無理されませんようにね。
と思ったら、スピッツのコンサートの延期。
さみしいですね。。。
早く元気になられると良いですね。

PS 長女さんの袴姿、素敵です☆
  卒業、おめでとうございます!
Commented by モカ at 2011-03-29 07:36 x
♪souffleさん おはようございます。

わ~い おいでませ♪
嬉しいお言葉、たくさんの優しいお言葉、私にも夫にも長女にも
(草野さんにまで) ありがとうございます。
考え始めると 暗い方向になりそうな時もありますが
出来れば笑って過ごしたいと思ってます。
そのためにも美味しい料理は欠かせません!
って 美味しいものができるといいのですが^^;

souffleさん 毎日のお弁当、変わらず素敵ですね~。
美味しそう♪すごいなー頑張ってられるなー見習わないとなーと眺めてます。
Commented by こらそん at 2011-03-30 01:18 x
パン生地でキッシュを作るのですね~。
私はパンっぽくない方が好きですよ♪

ご主人、何度か繰り返さないといけないのですね。
落ち着かない中、ちゃんとされているモカさん、
偉いなぁ~。

主人も忙しくなり、滅多に帰って来られないので、
私ったらすっかり娘と停電を言い訳に手を抜きまくりです。

スピッツ、活動再開したばかりなのにね。
そうそう、モカさんコンサートを楽しみにされてましたよね。
早く復調されるといいですね。
草野さんの優しい歌声は沢山の人を癒やしてくれますもんね。
Commented by モカ at 2011-03-30 08:16 x
♪こらそんさん おはようございます。

落ち着かないといえば、そちらの様子は どうでしょう?
不安な中でも こらそんさんも留守をしっかり守ってらして
すごいなーと感心してます。
こんな表現は悠長すぎるかもしれませんが 今回の事は 色々と考えさせられますね。

>草野さんの優しい歌声は沢山の人を癒やしてくれますもんね。
おーこらそんさん わかってらっしゃる♪
私も すごーーく楽しみにしていたので すごく残念ですが 
自分の事ばかり言ってるときではないですもんね。
早く元気になられるのを 願ってます。
  
Commented by くっく at 2011-03-30 10:23 x
お久しぶりです~
今日は暖かいね はやく春らしくなってくれないかな~
京都は土曜日 吹雪だったんですよ~~

草野さんのニュース 昨日私もTVで聞いて
『あらら~~モカさんはどうなん?』って思ってました。
はやく回復してほしいですね。

それとすっごく遅ればせながら二女様
合格おめでとう~~♪♪
楽しい学生生活をおくられることを願ってます。
Commented by ひろみ at 2011-03-30 22:48 x
退院おめでとう 無理しないでね。

娘さん自宅通学は親孝行よ。
新生活で ものすごい出費です(ToT)
最近は毎日一緒にキッチンに立っていますよー。

草野さんのニュース ファンの私にもショック
早く良くなって欲しいな。

Commented by モカ at 2011-03-31 07:50 x
♪くっくさん おはようございます。
ご訪問、嬉しいです^^

京都は 確か夏は暑く、冬はまた超寒いのでは なかった?
3月下旬でも吹雪^^;
寒いと心まで 縮こまりそうな気分屋の私。
今日も 穏やかなお天気だといいですね♪

スピッツ、そうなんです。
草野さん 人の痛みを自分の事のように感じられたのかな~。
大好きな人なので ほんと早く元気になってもらいたいです。

次女へのお言葉、ありがとうございます。
くっくさんの日記でも お話しましたが我が家は自宅通学で
春からも大きな変化はないです^^;
くっくさんの娘さんも お互い 素敵な大学生活をおくってほしいですね。

Commented by モカ at 2011-03-31 07:56 x
♪うぉーひろみさんも いらっしゃいませ~♪
おはようございます。

夫への言葉 ありがとうございます。
まだまだ これからなんだけど 無理せず頑張りますね。
 
新生活、自宅通学の我が家でも 色んな出費に泣きそうですが
ふふ そんなもんではないでしょうね。
怖いくらい想像つきます(笑
一緒に、キッチンいいなあ。
なんだか母親冥利につきますね。

スピッツ、少し前にチケットもおくってきて 「よっしゃー!」と アルバムも いそいそ聞いていたのですが まさかこんな展開になるとは
思ってもみませんでした。
でも なにより そこまでショックをうけられたが心配ですよね。
ほんと回復を祈りつつ あの優しい歌声が聴かれるのを
待っていたいと思います。

by rinano3 | 2011-03-28 14:21 | おうちパン | Comments(8)