キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス弁当35♪

こんにちは^^
今朝は こちら うっすらと雪がかぶっておりました(><)
早く 春よ来い!

昨日の失態を挽回するべく 今朝は三女の好きなオムライスのお弁当にしてみました。a0162330_10572645.jpg
☆オムライス
☆焼き鳥(冷食)
☆ウインナー
☆さつま芋の甘煮
☆キャベツの人参ドレッシング和え
☆ブロッコリー&ミニトマト

オムライスの具は パスタのミートソースを冷凍ストックしていたものを利用。
なので簡単でした^^



先日、ほんのわずかではありますが、義援金を次女の分と一緒に振り込みました。
次女の好きなバンドも義援金を募っていて 自分もと思ったようです。
そちらは大手の銀行さんに振り込むもので この近辺にないので 
当然ながら違う銀行、郵便局から振り込むと 振込み手数料が
なかなか厳しいものがあります(少ないお小遣いの次女に とっては^^;)

本人はそちらにしたかったようですが 結局 もったいないので、
私と合算して直接 赤十字さんへ振り込みました(郵便窓口の取り扱いだと 無料だそう)
こういう時は 手数料は無料なんて無理なのかなーと一人勝手に思いました。

今日も いい1日でありますように☆
 

♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みき at 2011-03-17 17:40 x
おおお~可愛いおべんとうに心和みます~。
本当にほっとする画像だわ~~♪美味しそう。

↓にモカさんが書かれていましたが、
東北に降る雪をこっちで引き受ける事が出来るのなら
寒くても文句言わん(寒いね~とは言うかもしれんが)て思います。
振込手数料、募金に関してはもっと優遇されてもいいのにね。
私も今日は募金箱にお金を入れてきました。
少しずついろんな所に何度も入れようと思ってます。
Commented by モカ at 2011-03-17 18:14 x
♪みきさん こんにちは^^
今日も 寒かったですね。
今朝 外のうっすら雪模様をみて驚き、テレビで東北の大雪をみて
もっと驚きました。
暖もあるこちらが 大雪になった方がまだいいのかも。
自然は厳しい。。

最近のお弁当、ちょっとテンション下がり気味でしたが
今朝は余裕をもって(簡単メニューだったとも言う)できました。
そのため更新も停滞気味でこもってましたが やっぱりこうして
皆さんとお話するのは 元気が出るなと感じました。
ずっと こもりんは私には駄目みたい^^;

募金他、私も継続的に出来る事をやっていこうと思います。
みきさんも いつも有言実行、素晴らしいです^^

 


Commented by ひろみ at 2011-03-18 08:25 x
春らしいお弁当・・・でも現実は3月下旬なのに寒いね。
でも、こちらは電気が使えるから幸せだよ。

私も毎日テンションあがりません。
辛いニュースばかりだものね。

職場で義援金の取りまとめや 
毛布などの物資の取りまとめをしています。
今までの募金とはみなさん桁が違います。
テレビで状況を見たら 募金したくなると思う。
もちろん私もさせていただきました。

新生活の準備してますよ(*^_^*)


Commented by saiko1211 at 2011-03-18 11:16
本当にモカさんのお弁当は、和みます~^^
春のお弁当!まさしく、そうですね^^
素敵です^^
オムライスって、やっぱり美味しいですよね^^
私も大好き^^
なんだか食べたくなっちゃった^^
ちょっと、これから、卵にみたてた雑穀で作ってみます^^
いつも、美味しいお料理のアイディア下さって有難う^^
感謝です^^
Commented by モカ at 2011-03-19 06:51 x
♪ひろみさん おはようございます。
今日はお天気そうだけど 温かい日だといいですね^^
今年の冬は寒くて長い、そんな気がします。
桜の咲く頃が待ち遠しいですね♪
新生活の準備、楽しいですね。
お引越しのないうちの次女は パーマをかけたりカラーリングをしたり違う意味で準備をしてます(笑

何をしても こんな事してていいのかとか テレビを見るのもつらい日々ですが ココに住んでる自分達から元気出さないといけんのじゃー!と
言い聞かせてます。
ひろみさんも 色々 取りまとめ等、お疲れ様です。
山口県民も頑張らねばですよね^^
Commented by モカ at 2011-03-19 06:56 x
♪さいこさん 嬉しいお言葉、ありがとうございます。
卵にみたてた雑穀?
ふふ 何かまた美味しそうなお料理が出来てそうですね。また お邪魔します^^
こちらこそ いつも来ていただいて優しいコメント ありがとうです。

そちらの様子はあれからどうでしょう。
今朝、また上の方で地震もあったようですね。
いい言葉がみつかりませんが 今日も笑顔でおくれますように☆
by rinano3 | 2011-03-17 11:28 | お弁当 | Comments(6)