キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

焼肉卵丼♪

こんにちは^^
青空ながら空気が冷たいです(><)

三女は まだテスト期間中で今週はお弁当が いらないものの
お昼ごはんに頭が痛い毎日です(まっ適当ですが)
こちらは日曜日(?)のお昼ご飯です。
a0162330_1314063.jpg

☆焼肉卵丼(あーネーミングセンスない^^;)
三女に指導して ほぼ作ってもらいました。
説明するまでもない丼ですが^^;
こうすると千切りキャベツも なぜか どんどん食べられるんですよね~。

これを作りながら三女が
「この前、お母さんって毎日お弁当作ったり お料理作ったりとか すごいよねーって
友達と弁当食べながら話したんよ」と言う娘。

「へー みんな一応ちゃんと思ってるんやね。それね、お母さんに言ったら どのお母さんも すっごく嬉しいと思うよ」と答える私。

「それが そう言えないんよ、高校生は(笑)」

そんな会話をしました。



先日、お花屋さんで何気に見かけたストックが あまりにも好みだったの衝動買い(なんて大げさ)

大きいのは花瓶に入れて食卓に飾ってますが こっちは小分けしてお手洗い(失礼)に
飾っているものです。
雪だるまのポストマンに 『いい知らせを運んでくるのよー』と お手洗いに行くたびに
言っておりましたが 今日、いい知らせが舞い込んできました。

次女、合格です(嬉泣)

♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みき at 2011-03-04 14:29 x
おめでとうございますーーーーーーー!
良かったですね~~~~。
次女ちゃん頑張ったものね。
あ~~うれしい。
うううぅ本当にうれしいよぉ~~~。
きっと↓のタルトをもう1回食べたいって思ってるよ。(私が)

今夜はゆっくり寝てくださいね~~~(*^_^*)
Commented by Ree at 2011-03-04 17:32 x
モカさん こんにちは^^

次女ちゃん♪わぁ〜〜合格!!サクラ咲きましたね〜♪
次女ちゃんの頑張りはもちろんですが
雪だるまのポストマンさん 
ちゃんといい知らせを運んでくれましたね〜
合格☆おめでとうございます♪♪
モカさんも ホッとされたことと思います
本当に本当に良かったですね〜^^

三女ちゃん・・・ふふふ♪なるほどーー!!
高校生は感謝の気持ちを
素直に言えないお年頃なんですねっ( ´艸`)ナルホド。
でも そんな会話からモカさんにちゃんと気持ちを
伝えてるところが、とってもかわいいなぁ〜♪なんて( ´艸`)

モカさん 今夜は爆睡してください〜〜(^_-)-☆
Commented by ひろみ at 2011-03-04 20:23 x
おめでとうございます~~~!!!
あやかりたいあやかりたい
雪だるまのポストマンくん頼むぜ~(o^v^o)

もう発表あったんですね。
うちは来週です。

私立も通ってるし、なんとかなるさとは 思いつつ
娘の第一志望に行かせてあげたい気持ちもあり
まだまだドキドキです。
うらやましい。

Commented by saiko1211 at 2011-03-06 14:23
わぉ~!次女ちゃん、合格おめでとうございます^^
桜咲くですね~^^
一生懸命に勉強したから、嬉しい知らせが来たのですよね。
次女ちゃん、お疲れ様でした^^
本当におめでとうございます^^
え~と、うちも、一応大学生になります(笑
なんか時のたつのは早いですね~
ウルウル~(涙
あっ、入学式の服装、教えて頂いて有難うございます。
そうなんですよね、やっぱりスーツなんですよね。
でも、なんかうちの子は、スーツは苦手~とか言って・・・
ジャンパースカートにしたんですよーーー。
一人、入学式で浮きそうです・・・心配・・・

焼肉丼~とってもボリューミーで美味しそうです^^
丼物って、手軽に出来て美味しくて良いですよね!
Commented by モカ at 2011-03-06 22:46 x
♪みきさん こんばんは☆(お返事が遅くなってしまいごめんなさい)
雨の日曜日になりましたが いかがお過ごしだったのかな^^

次女へのお言葉、改めてありがとうございます。
色々思うことはありますが 高校3年間 本人なりに よく頑張ったと
思います(親バカ お許しを^^;)
その頑張りが これからも何よりの力になっていけばいいなと思ってます。

ふふ いちごのタルト、また作ろうかな^^

いつも 優しいお言葉、ありがとう。
Commented by モカ at 2011-03-06 22:56 x
♪Reeさん こんばんは☆(お返事が遅くなってしまいごめんなさい)

次女へのお言葉 ありがとうございます。
なにはともあれ ほっとしました。
とはいえ今週早々に 入学手続きをするまで まだ落ち着きません^^;
ここは 自分の担当なので早々にせねば。。
Reeさんにも いつも励ましのお言葉をもらって ありがとうございました。私も たくさん力をもらいました。

ポストマン、毎年12月のクリスマスグッズと一緒に出すのですが
来年も これからもいい知らせを持って来てくれるよう大事にしたいと思います(笑

三女との会話、なんでもないお話ですが 口を開けば文句が多い子供達も(うちの子だけ?^^;)ちゃんとお母さんには それなりに一目置いてるんだーと ちょっと嬉かったです。
お料理やお菓子を一緒に作ると こんな風に何気ない会話もできるから
いいですよね。
Commented by モカ at 2011-03-06 23:02 x
♪ひろみさん 発表までの数日は これまた落ち着かない日々を
お過ごしなのではと思います。
私は 常に頭から離れなかったというか、ふと思い出しては
言霊を信じて色々言葉にしてました(はたからみると危ないおばさん 笑)

娘さんもひろみさんも すごーく頑張られたからポストマン、いなくても大丈夫ですよ^^v
こっちからも 祈ってます。
Commented by モカ at 2011-03-06 23:11 x
♪さいこさん 次女へのお言葉、ありがとうございます。
娘さんも おめでとうございます。
春からは 二人とも大学生さん 子供からお姉さんになっていくのでしょうか。
うちは 誕生日が早いのですぐに19歳になります(笑
行動範囲も広がっていくのでしょうね。
親同士 また 色々お話させてくださいね^^

入学式の服装ですが いえいえ私が勝手に言っただけですから
地域で全然違うものかもしれません。
余計な事を言ってしまい ごめんなさい。
   
先週はお弁当のない1週間で、お昼ご飯に色々困りました。
明日からは また三女のお弁当が必須となり通常モードになります。
久しぶりのお弁当、きちんと作られるかちょっと心配^^;
by rinano3 | 2011-03-04 13:26 | おうちごはん | Comments(8)