キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ココアめろんぱん♪

こんにちは^^
綺麗な青空になりました。
お弁当のない今朝は、久しぶりにゆっくりの朝でした。
2度寝して目覚めたら外が明るかった(笑

好き嫌いの多い夫、入院中の食事も 好きなものは食べるけれど
嫌いなものがでると『食欲がない』と 言い出す始末。
そんな中 なぜかパンが食べたいモードになるようで 本人のリクエストで
何度かパンを焼きました。
その中の 一つ ココアめろんぱんです♪
a0162330_10585382.jpg
パン生地、クッキー生地に ココアを混ぜてます。
クッキー生地の厚みが ちょっと薄すぎて(ケチケチし過ぎ^^;)小さな穴が ポツポツ。
あーいつでも上手なパンが焼ける人になりたい。。(T_T)

♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by こらそん at 2011-02-27 15:22 x
え~、いつも美味しそうなパンが
出来上がっているではないですか~。

うちなんて~、いつもパンは
HBにお任せだから四角いです~。^^;

お弁当がなくなったらお昼ごはん地獄が待ってました~ToT
パン焼いておかなくちゃ~...
Commented by くっく at 2011-02-27 18:12 x
天気の変わりようがすごかったね~~
昨日の夕方の雲観ましたか?
あれを写真に撮りたかった私です。

ココアメロンパンおいしそうだな~
うちは【食欲がない】と主人がいうときは
大抵翻訳すると『茶粥が食べたい』か『昼はうどんにしてくれ』っていう意味かな?
Commented by ひろみ at 2011-02-27 21:16 x
入試もとりあえず終わったね。
うちは後期に向けて念のため勉強してますが。
お弁当修了。
寂しいです。

食欲がないなんて結婚以来聞いたことないわー
私はお茶漬けかな。

朝食べたくない時があるの。
そんなとき 
菓子パンっていいのよねー。
自宅でメロンパンなんて プロじゃん(笑)
Commented by モカ at 2011-02-27 23:11 x
♪こらそんさん うーお言葉、ありがとうございます。
パン作り、奥が深いですよね。
HBの時も、日によって山が高かったり、変な形の山になったりとかしません?私だけか^^;

お昼ごはん地獄、うちも明日から三女がテスト期間になるので
お弁当がいらない代わりに ランチに頭が痛いです。
そろそろ 自分で作ってもいいお年頃ですよね。
Commented by モカ at 2011-02-27 23:22 x
♪くっくさん 昨日の夕方の雲って あの うろこ雲のようなのが
どーっと広がってたの?
私も 『お~~』と思い、写真撮ろうかなと一瞬思いつつ
お店に入ってなんかしてたら 忘れてました^^;
今日も 午前中は いいお天気だったのに 午後からは全く違ってきましたね。
春からの移り代わりのせい?

くっくさんのご主人も『食欲がない』時は 違う理由があるんですね(笑
長年一緒にいると そういうのなんとなくわかってきますね(未だに 読めない部分もあるけど)

Commented by モカ at 2011-02-27 23:29 x
♪ひろみさん 今週末は特にお疲れ様でした。
とりあえずは ほっとと言う感じでしょうか。。
私は 言霊になるべく「うかる うかる 合格合格よー」と 時々一人つぶやいてます(危ない女)

ご主人、食欲がないって事がないのって 素晴らしいではないですか。
お料理上手のひろみさんと 一緒になられて ラッキーでしたね^^V
パンは 食欲なくても 口に入りやすいというか 受け付けやすいのかな?
実は 私も食欲ないことが ほとんどなくて^^;
菓子パンも いつでもウエルカムです(笑
by rinano3 | 2011-02-26 11:11 | おうちパン | Comments(6)