キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

クランベリーサンド31♪

こんにちは^^
春の気配を感じるお天気になりました。

三女のお弁当です♪
a0162330_13355978.jpg
☆卵マヨ&ハムレタスサンド
☆たらも(明太子&じゃがいも)&ブロッコリーサンド
☆焼き鳥(冷食)レタスサンド
おまけ
☆ウインナー
☆ミニトマト
☆りんご

パンはクランベリーの雑穀パン。
これは 昨日 娘とランチに行ったお店屋さんのパンです。
美味しいので こちらにランチに行った時、もしくは近くに行った時は 必ず買ってます。

昨日の お稲荷さん弁当は やはり友達にダメ出しされたそうで『どうしたん!?』
と 言われたらしい(なんでも ブロッコリーは逆さまだったそう 笑)
今日は 昨日のぶんも挽回と気持ち頑張ったつもり^^;
焼き鳥は冷食で 自分で焼いたパンではないけど(小声)


本日、午前に夫が退院しました。
夫は まだまだ通院治療が続き、これからが また大変になるかと思いますが
なんとか 踏ん張っていこうと思ってます。

お客さんや同業の方、色んな方からの励ましのお言葉を もらって随分と励まされました。 
嫌なニュースも多いけれど 世の中 優しい人も たくさんおられるなーと感じました(偉そうな言い方ですが)

こちらの皆さんからも 優しいお言葉や 励ましのお言葉、たくさん力をいただきました。
ありがとうございました。


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-02-23 17:09 x
こんにちは。

クランベリーのパン美味しそうですね。食べてみたいです。
具もいろいろサンドしていてお昼が待ち遠しかったでしょうね。

旦那様退院されたのですね。ひとまずよかったですね。
体が資本ですので無理はなさらずに。
Commented by ひろみ at 2011-02-23 20:05 x
退院おめでとうございます。
よかったねぇーでも無理されずにね。
モカさんもお疲れ様です。
いよいよ入試だね。
明日から行って参ります。
試験が金土と二日間です。
家のことも気になるけど とりあえず娘が万全の精神状態健康状態で受験できるようにサポートしてくるね(o^v^o)
Commented by くっく at 2011-02-23 20:23 x
退院おめでとう
通院も大変だけど
やっぱり家族全員がそろうっていいですよね
ご主人もやっぱり家が一番よね♪

おいなりさん私ならありだなぁ~
Commented by モカ at 2011-02-23 22:06 x
♪あきさん こんばんは☆

あきさんちも 美味しそうなサンドイッチ、登場しますよね。
このクランベリーのパンは 味わいがあって そのまま食べても
サンドイッチにしても 相性がよいみたいで ほんと美味しいです。
三女、この量は多いかなと思ったのですが 完食したようです^^

夫へのお言葉、ありがとうございます。
入院中に がたっと痩せてしまったので まずは太らせるのが私の課題です(笑
健康が何よりですよね。
Commented by モカ at 2011-02-23 22:12 x
♪ひろみさん お言葉、ありがとうございます。
ここで 私までまいってしまったらいけん!と 栄養だけはとってます。
そのため夫と体重、逆転するのではと 心配してます(どんだけ^^;)

いよいよ、とうとうですね。
なんかセンターまでは早かったけれど、そこからが長かった気がします。
ひろみさんが 娘さんにとって一番頼りになるのではと思います。
力が 発揮できますように☆
行ってらっしゃいませ^^

 
Commented by モカ at 2011-02-23 22:16 x
♪くっくさん お言葉、ありがとうございます。
とんでもない2月でした(まだ終わってないけど)
主人、病院食にあきあき(好き嫌いの多い人なので)してたので
何より、おうちごはんが嬉しいのではと思います。
今夜は 大好きなおでんでした。

おいなりさん、そうそう 三女曰く まずお稲荷さん自体が珍しいそうで
いらん注目を浴びたようです。
女子のチェックは厳しいからねー^^;

Commented by みき at 2011-02-24 08:36 x
おはようございます。
昨夜はよく眠れましたか?
大好きなおでん!!
シャバの空気とごはんは格別でしょうね~~~。
寒さのピークの頃よりずっと過ごしやすくなりましたね。
いい風が吹きますように^^

ブロッコリーが逆さま!笑ってしまいました。はははっ。
サンドイッチって「女の子のランチ♪」みたいで可愛いですね^^

お疲れが出てないですか?ご無理をなさいませんように。
Commented by Ree at 2011-02-24 11:09 x
モカさん こんにちは^^

旦那様 退院されたんですねーー!!良かったぁ〜^^
入院生活でお痩せになったみたいですけど
モカさんの愛情いっぱいのお料理で(^_-)-☆
きっと身体もココロもすぐに元気になられるのでは・・・。と思います。
これから通院治療もあり
モカさんもまた何かと大変でしょうけど
どうか健康だけには気をつけて、無理をしないように
たまに息抜きをしながらお過ごしくださいね〜(*^_^*)

ブロッコリーーーふふふ♪
たまにもそんなこともありですよね〜( ´艸`)
サンドイッチ・・・見ているだけで生唾ゴクリものですねっ^^
Commented by モカ at 2011-02-25 14:25 x
♪みきさん こんにちは^^
今日はまた暖かいですね。
なんだか ほっとします。
このまま いい風が吹いてくれることを願います^^

夫、好きなおかずの時は よく食べるのですが 嫌いなおかずがでると
『食欲がない』そうで(ーー;)
あまり無理して食べさせてもいけんし、でも食べてほしいし
と毎日ゆれております。
おでんは 大好きなので 娑婆(シャバ)初日の夜ご飯は 喜んでました。

この日のお弁当、卵焼きと厚揚げの炒め物が入る予定のはずが
出来なかったので それはもう隙間だらけで(笑
ブロッコリー君もさかさまになるわけです^^;

私は とっても元気ですよん。
しっかり食べてます。
いつも 優しくお気遣いしてくれて ほんとありがとう。

Commented by モカ at 2011-02-25 14:33 x
♪Reeさん こんにちは^^
いつも 素敵なお写真に 和まされてます。ありがとう。

夫、マジで今私より痩せてるのではないかと思います。
とにかく 太らさねばです(笑

優しいお言葉、ありがとうございます。
まだまだ 色々あると思いますが 自分なりに頑張るしかないですよね。
それに私には こうして心強いお友達がいるので(勝手に言わせてもらってます) 頑張れます。

サンドイッチ、パンが美味しいせいか ボリュームあっても
さらっと食べられました。
用がなくても買いに行こうかしらとか思ってます。
by rinano3 | 2011-02-23 14:13 | お弁当 | Comments(10)