キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛飯弁当28♪

こんにちは^^


三女のお弁当です♪
a0162330_1043029.jpg
☆牛飯
☆ほうれん草の卵巻き
☆胡瓜のハム巻き
☆さつま芋の蜂蜜煮
☆かぼちゃのシナモンかけ
☆ミニトマト&貝割れ大根

母が買った ちょっとお高い牛肉が はんぱに残っていたので 
小さく切って甘辛く煮たものとピーマンを微塵切りにして炒めたものと一緒に
ご飯に混ぜました。

ごはんにメインが入ってるので あとはおかず少なめです^^

a0162330_10453679.jpg


とりあえず 我が家の二人雛♪
a0162330_1110575.jpg
これで 済まそうと思ってるわけでは ございません^^;



♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Me at 2011-02-18 14:52 x
バランスがバッチリなお弁当ですね~♪
しかし...お嬢さまこの量で足りちゃうんですね
我が家の娘っちは 無印の二段弁当です(^ー^;)
おかずの詰める量がハンパないので苦労してます

おひなさま...可愛いっ

我が家のおひなさまも...↓こらそんサンのお宅のように二桁年日の目を見ていません
泣いているかしらぁ~(苦笑
Commented by あき at 2011-02-18 17:03 x
こんにちは。

ほうれん草たまごまきは彩がよくて美味しそうですね。
牛飯いいな~ピーマンの甘煮がポイントですかね。

ひなまつりもうすぐですね♪


Commented by モカ at 2011-02-18 18:16 x
♪Meさん いらっしゃいませ~。
バランス、バッチリ?嬉しいです^^

2段のお弁当、以前次女が使ってましたから 埋めるの大変なのわかります^^
まるごとおかずスペースって 結構量もいりますよね。

ご飯と一緒は助かりますよ(笑
我が家は ご飯だけそれぞれが よそいます。
たまに私が詰めると 「多すぎ」とクレームがきます。

二桁年日、おーこらそんさんと近い?
意外とお仲間がいらして ちょっと安心してます(こらこら)
うちは お雛様を買ってくれた母と同居なもので 知らん振りも出来ないのですよね^^;
日曜日こそ。。
 
Commented by ひろみ at 2011-02-18 18:18 x
こんにちは

うちも7段飾り出してません。
たぶんもう5年は出してないかも。

牛肉のご飯おいしそう。
これなら 野菜中心のおかずでOKだね。
Commented by モカ at 2011-02-18 18:19 x
♪あきさん こんにちは☆

今回は あきさんの真似をして ご飯を工夫してみました。
ご飯もの あきさんみたく レパートリーがあればいいのですが
ほとんど思いつきです^^;

ほうれん草、ハムと巻くか卵と巻くか迷いましたが 
今回は卵巻きにしてみました。

Commented by モカ at 2011-02-18 18:22 x
♪ひろみさん こんにちは☆
今日は 少し暖かかったですね。

お雛様、以外と皆さん出さない?
どんどん 安心したりして。。

自分では滅多に買わない牛肉。
美味しく頂きました。
たまには こういうのもいいですよね。
Commented by くっく at 2011-02-18 18:27 x
こんばんは
あ~なんだか春の『若草』の雰囲気ただよう牛飯弁当ね♪

うちはちょこっと離れてるお肉やさんの牛肉
ここの切り落としが結構贅沢な部が入ってて安いので
もっぱらここのを買ってます。

お雛様 家も玄関に飾る『ちょっとした飾り』で毎年終り
そして今年…まだ出してません
Commented by モカ at 2011-02-19 06:45 x
♪くっくさん おはようございます。

思いがけなく春の『若草』なんて 素敵なお言葉、嬉しいです♪
(全然 それますが『若草』と言えば『若草物語』好きでした)
今年は ひときわ寒さも厳しく、私にとっても厳しい冬で長く感じてます。ほんとに 春が待ち遠しいなー。

牛肉の切り落とし、いい味だしてくれますよね。
近所に いいお肉屋さんがあって よいですね。

お雛さま くっくさんも玄関に飾ってられるのですね。
私も↑こっちは玄関に飾ってます。
七段飾りのは それをくれた母がいるのもあって(特に何も言うわけでもないけど) なんとなく出さないと後ろめたいような気が^^;
by rinano3 | 2011-02-18 11:14 | お弁当 | Comments(8)