キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

あんぱん&シナモンロール♪

こんにちは♪
雪が解けて夫に会いに行ってきました(大げさ?)

まずは その前に あんぱんを焼いたよ~。
a0162330_1522359.jpg
お昼ごはんの前に持って行きたかったのですが 着いた時は
ちょうどお昼ご飯中だった夫。
ご飯の後でも しっかりあんぱんを食べてくれました(嬉
普段は それほど食べないのに 久しぶりのシャバ(って言うよね)のパンは
美味しく感じたのか(笑
私も 久しぶりにパンが作られて楽しかった♪

こちらはシナモンロール♪
a0162330_1525730.jpg
かもめ食堂の シナモンロールを真似してみましたが まるで違うものになりました^^;


昨日は こちらにしては ほんと大雪でした。
a0162330_1583591.jpg
こんな雪を喜ぶのは小学生くらいねーと一人思ってましたが
うちにも小学生がおりました。

昨日、一人寂しく店番してたら三女がメールをくれました。『雪だるさんつくった』と。。
a0162330_1535175.jpg
最初、次女と三女が作っていたら長女も加わり3人で作ったそうです。

こちらは長女作。
a0162330_1542780.jpg

不細工すぎるやろ(笑
いいわー何度見ても 笑える。。


♪読んでくださってありがとう ございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ひろみ at 2011-02-13 15:38 x
愛らしい雪だるまだわー(笑)
うちのベランダにはまだ たーくさん雪がありますよ(o^v^o)

お見舞い行けて良かったですね。
おいしそうな アンパン。
あんぱんもシナモンロールも ホント上手に出来てるー!!
Commented by やんちゃん at 2011-02-13 18:07 x
いつみてもおいしそうなパンよね♪
だんなさまもそりゃもう嬉しかったと思うよ^^
食べれるときに頑張って食べて早く元気になってほしいね^^

立派な雪だるまやねーーー
こっちも数センチやけど積もったのよ。
ひさびさに積もった雪をみてテンションあがったわたしは小学生やわ( ̄m ̄〃)笑

一応わたしもちび雪だるまをつくってアミーにプレゼントしました(=^^=)
興味津々眺めてなめてくれたよーー笑
Commented by みき at 2011-02-14 06:17 x
わはは、河童か?座敷わらしか?
スダレ前髪がツボなんですけどーーー(^◇^)
というか、そんなに積もったんだー。
うちは降ったけどそこまでではなかったですよ。(積もりにくい場所なのよ。来たらわかるぞよ)

シャバのパンは美味しかったでしょうね~~。
というか、ラブ注入♪されて元気が出たんじゃないのかなー。
あんぱんもシナモンロールもモカさんの笑顔も全部美味しかったと思います^^

Commented by モカ at 2011-02-14 10:10 x
♪ひろみさん ふふ、雪だるま、笑えるでしょうー。
そちらも 雪、結構降ったようですね。

変な話ですが 24時間 ほぼ毎日一緒だった夫と たまには離れてみたいもんだと常々思ってましたが これがいざそうなると やっぱりいないと調子がくるうというか。。
あまのじゃくなんですかねー^^;
今年は寒くて雪も多いし 生活にも、色々左右されますね。
受験の日は そうならなように祈ってます。
 
Commented by モカ at 2011-02-14 10:14 x
♪やんちゃん いつもありがとう。

夫、病院食に飽きてきた頃だったのかもしれません。
ちょっとやせてきてるので 少しでもたくさん食べて体力つけてほしいなと思ってます。
やんちゃん お言葉、ありがとね。

ちび雪だるま、やんちゃんも作ったんだ^^
テンションがあがった やんちゃん、まだまだ若いわ。

そうそう うちも あんずが 『なにをやってるんだ?』って感じで
眺めてたみたい。
アミちゃんも そんな感じだったのかなー。
Commented by モカ at 2011-02-14 10:26 x
♪みきさん 雪だるさんのスダレ前髪、こんな おいちゃん どこかにいそうな(こらこら)気がせん?

今年は雪がよく降ります。
みきさんのところが 積もりにくいとこならば、うちは反対の積もりやすいとこなのかもしれませんね。
どうも市内でも ここ辺、積もり方が違うらしい^^;(やはり田舎)

久しぶりに焼いたパン、私も気分転換になってよかったです。
パンやお菓子が作られる時間がある(時間と言うより気持ちのかな)って幸せな事だと改めて思っております。 
色々と ありがとう^^
by rinano3 | 2011-02-13 15:22 | おうちパン | Comments(6)