キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ポテトのミートソースグラタン弁当22♪

こんにちは^^

朝、目覚めて お弁当のおかずを何にしようかぼんやり考えていたら
三女の高校は中学生の推薦受験のため、学校はお休み、部活だけと言うことを思いだし
『なーんだ お弁当がいらないじゃん、あーもうちょっとで作るとこだったわ~馬鹿だねー』
と いう結論に達する。

ゆっくり朝ごはんの支度をして娘達をいつもの時間に起こす時、
長女に声をかけて 『はっ』と こっちのお弁当がいることを思い出す。
あー何をやってるんだか(T_T)

「ひえー」とキッチンに立ち、パニクリながらも なんとか出来ました。

そんな今朝の長女のお弁当♪
a0162330_10525380.jpg
☆ポテトのミートソースグラタン
☆トマトのスクランブル卵
☆ハム?、ソーセージ?
☆胡瓜の鮭フレーク和え
☆ブロッコリー&ミニトマト
☆人参、大根、お豆腐の煮物から人参だけ^^;
☆海苔ごはん

昨晩、ミートパスタを作ったので そのソースを使ってポテトグラタンを♪

人参、大根、お豆腐の煮物は こちらでいう【けんちょう】(郷土料理)ですが
入りきらず 人参のみをつめました^^;

考えることが多すぎて 白髪だらけになるのではと危惧するこの頃。。
頑張らねば^^;


***
コメントのお返しが出来てなくて すみません。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by よんぽす at 2011-02-09 13:04 x
こちらへのコメント初ですぅ
オレペでお世話になってるよんぽすですっ(´▽`)

今日のお弁当、パニクリながらだったんですか??
そんな感じ、微塵も感じなかったですょ~(汗)
ホントいつも参考にさせてもらっています♪
これからもどうぞよろしくお願い致しますぅ(/´З`)/
Commented by あき at 2011-02-09 16:23 x
こんにちは。

急いで作ったのにいつもとかわらず見事なお弁当ですよ♪
市松模様かわいい♪いつもやろうと思って忘れる・・・

ミートソースを使ってのグラタン美味しそうですね♪
Commented by みき at 2011-02-09 18:27 x
パニくりながらも海苔を几帳面に並べているところがすごいっ!
急いで作ったお弁当とは思えんよ。

けんちょうっていつか誰かに教えてもらおうと思いながら、なかなか・・。
お寺で一度いただいた事があるのですが、ほっとする味ですよね^^

コメント返しはしなくていいんですよ。
ここはモカさんの息抜きスペースなんだから、
どうかどうか、やりたいよーーーにしてね^^
Commented by くっく at 2011-02-09 20:52 x
こんばんは~
モカさん
考えなくっても白髪は増えるヨどこまでも…
私のように日々ぼ~~っとしてても年月がしっかり白くしていってくれるんで
白髪の事は考えないこと~~

けんちょう 
この季節は美味しいね
夕飯のもう一品 『あ~~どうしよ~』っておもうとコレ作ってること
よくありますね
Commented by モカ at 2011-02-09 22:48 x
♪よんぽすさん わ~いらっしゃいませ、ようこそです(嬉

お弁当なしと思ってゆっくりしてたので ほんと焦りました。
マジで「ひえー」と叫びましたから(笑
ただ、娘の出発時間まで やや時間があったのが幸いでした。

こんなお弁当が 参考になるのなら ほんと嬉しいです。
なんせ単純なので とっても励まされます^^;
ありがとう。
こちらこそ どうぞ宜しくお願いします^^
Commented by モカ at 2011-02-09 22:53 x
♪あきさん こんばんは☆
うーあきさんの所へも お邪魔したいと思いつつ、どうせなら
ゆっくりお邪魔したいと思って 行けてません(変な性格)

市松の海苔、急いでるのに こうと思ったら他に思いつかなくて
やってしまう人です^^;
急いでる感が あふれてますよね(汗

あきさんのように 綺麗で美味しいごはんのレパートリーがあれば
いいのですが(すごいなーと感心しております) ワンパターンです。
Commented by モカ at 2011-02-09 23:02 x
♪みきさん えっ海苔 几帳面!?
急いでる感(ただ めちゃめちゃなだけ) があふれてないかと。。
あきさんにもお話したけれど 思いついたら もう他に浮かばないから
時間があろうとなかろうと的なスタンス(意味不明 笑)
明日は 三女一人のお弁当、きっちり頑張るわ(たぶん)

けんちょう、精進料理の一品にもなるのかな。
おうち おうちで また微妙に違ったりするんでしょうね。
ほんと ほっこりして なんだか懐かしいような味です。

うーみきさん いつもありがとう。
いつも たくさん励まされてます。
ありがとう。
 
Commented by モカ at 2011-02-09 23:16 x
♪くっくさん 冒険日記、読ませてもらいました。
そちら方面、なかなか 素敵なところがあるではないですか。
アイスのトッピング、楽しそう♪

私の白髪は 後頭部のつむじあたりから集中してるらしいので
CD機とか人が後ろに来る状況になると 気になります。
娘曰く、「だれも そんな あなたを見とらん」ですが^^;
はい 考えないようにします。

けんちょう、大根の美味しい冬になると作りたくなるお料理ですよね。
これだと いくら食べても太らないような安心感も(だからダメなのか^^;)

by rinano3 | 2011-02-09 11:13 | お弁当 | Comments(8)