キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

卵巻きごはん弁当20♪

こんにちは^^

三女のお弁当です。
a0162330_1004168.jpg
☆卵巻きごはん
☆鶏照り焼きバーグ
☆長いものベーコン巻きピック
☆牛蒡とひじきのマヨサラダ
☆鯖、昆布、人参、竹輪の煮物
☆りんご
☆ミニトマト&ブロッコリー

今日は ちょっと気分を変えて卵巻きごはん。
ごはんに 青菜の混ぜるふりかけをまぜて 薄焼き卵に巻きました。

煮物の人参をご飯に あとのせ(人参の上の緑は ほうれん草)
初め そうするつもりでなかったので 大きい型抜きで抜いたため
ちょっとバランス悪い大きい人参になってしまいました。
いつもの まっいいか。です^^;

お弁当作り、今週は三女1個の日が 多かったのですが 
まぁまぁ頑張ったかなー(おいおい)と 相変わらず自分に甘い私でした^^;





♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あき at 2011-02-04 15:37 x
こんにちは。

にんじんデカイですね。パッと目に入ってきます。
卵でまくあたりは手が込んでいて拍手ものです。

長いものベーコン巻きピックは居酒屋メニューっぽくてloveです。
Commented by みき at 2011-02-04 17:10 x
こんにちは^^

かわいいおべんとですね。春が来た~~~~(^◇^)と
歌いたくなるような♪
うさぎりんごの耳がシャープでかっこいいですね。
よーく切れる包丁をお使いなんでしょうか。
(↑未だに飾り切りができないワタクシ(-_-;)

↓霜が降りていたんですね。
早朝に外に出ることがないので、最近見た事がないです。
今日は過ごしやすかったですね。
明日はおべんとはお休みかな?
楽しい週末になりますように♪
Commented by くっく at 2011-02-04 19:01 x
私はニンジンさんよりも
なが~~~いうさぎさんの耳に目が行ったよ~
蓋を閉めるときに耳が折れてしまわなかったかな・・・(笑)

うちは娘が後学校に行く日は2日くらい
ほとんどお弁当二個です
なんかちょっと減るだけなのにすごく楽
『つくりやすい量』っていうのあるんだな~と実感です
Commented by ひろみ at 2011-02-04 19:56 x
華やかなお弁当だ~

ニンジンの味付けはどんなの???
私がニンジンそんなに好きじゃないんで おいしく食べれる方法があれば教えて頂きたい。

学校はお休みになってますが 塾に課外にと出かけるので
お弁当にお休みはないですよ

うさぎの立ち具合を見てふたを閉めるのが心配になります(笑)
Commented by saiko1211 at 2011-02-05 20:57
こんばんは^^
三女ちゃんのお弁当、とっても可愛いですね^^
人参のお花が、華やかで綺麗です。
青菜のごはんを卵で巻いたの、見た目も綺麗だし
お味も、あっさりしてそうで、美味しそうですね^^
毎回、いろいろ違うメニューを考えてあげてホントにスゴ~イな!

また来週のが楽しみです^^
ではでは良い週末を~*
Commented by モカ at 2011-02-06 08:35 x
♪あきさん こんにちは。
お返事が 大変遅くなり申し訳ありません。

卵巻きごはん、前夜の恵方巻きに感化されたような気もします^^;
なんとなく思いついたので。。

長芋のベーコン巻き、居酒屋っぽいですか?^^
居酒屋メニュー、お弁当のおかずに使えそうなの多そうですよね。
最近、すっかりご無沙汰なので なにかと疎いです。
何かいいおかずがあったら 教えてくださいませ^^
Commented by モカ at 2011-02-06 08:43 x
みきさん おはようございます。
今日は 気持ちのいいお天気になりそうですね。
朝焼けが また見事に綺麗でした。
お返事が遅くなって すみません。

よく切れる包丁、イエス!(笑
我が家には 1本だけ よく切れる包丁があり、私はそれがお気に入り。
最初は怖くて敬遠してたんだけど(父だけ使用) これが使ってみると
すごくいい感じで 使い出すと 他のは使いたくなくなります。
たまに指を切る事もなきにしもあらずですが^^;

週末、お弁当休みでゆっくりしてたら 三女の試験(検定)で学校というのを 忘れてました^^;
慌てて6時半頃 起きました。
優しいお言葉、ありがとう。
みきさんも、よい日曜日を♪
Commented by モカ at 2011-02-06 08:48 x
♪くっくさん おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。

くっくさんちの娘さんも もう 登校も少ないですよね。
新生活に向けて、色々準備も楽しいでしょうね。
うちは まだ先が見えないので 準備もできず^^;
どうなることやら です。

お弁当、人数で作る分量が違うと また違いますよねー。
5人分の時は 夜ご飯を作ってるような気分になったことが何度もありました(笑
うさぎ、りんご、蓋を開けたら どうなってたんでしょうねー^^;


 
Commented by モカ at 2011-02-06 09:05 x
♪ひろみさん おはようございます。
お返事が 遅くなってすみません。

人参、この日は煮物として作ったものをのせたので普通すぎ(笑
お薦めは人参と明太子の炒めものなんて どうでしょう?
ピーラーで切った人参と明太子を油で炒めるの、美味しいです☆
お弁当のおかずにもお薦めですよん。

ひろみさんも いつものごとくお弁当お休みなしですねー。
一緒に、頑張りましょうね^^v

その後のうさぎりんごさん、どうなったのか確認はしておりません(笑

Commented by モカ at 2011-02-06 09:10 x
♪さいこさん おはようございます。

お弁当の毎日、個数は減ったものの相変わらずで なんとかやってます^^;
いえいえ ワンパターンからの脱却は難しいですね。
皆さんのところへお邪魔して 色々勉強できるといいのだけれど
最近、ちょっとそれも出来なくて 悲しいです。

さいこさんのお弁当作りは この春からスタートかな?

さいこさんも よい日曜日を♪
お言葉、ありがとうございます。
by rinano3 | 2011-02-04 10:36 | お弁当 | Comments(10)