キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お豆腐のピザ風弁当16&岡山の旅♪

こんにちは^^
今朝は うっすら薄化粧の景色でした(><)
車で三女を送りましたが 道路が凍ってて ちょっとドキドキしました。

今朝の長女のお弁当です♪
a0162330_1013259.jpg
☆厚揚げのピザ風
☆ステーキ(←大げさだけど。昨晩のおかずから)
☆牛蒡のきんぴら
☆たらもサラダ
☆ゆで卵
☆ハム、巻いただけ
☆ブロッコリー&ミニトマト
☆ふりかけ(市販)ご飯

昨日の昼間、携帯電話のアラームを使ったので 就寝前に5時50分にセットしなおして
寝たのに 祭日、休日モードにしたまま(平日にセットしておくのまで気付かず)にしてたので
当然アラームは鳴らず、夫がつけたテレビの声で
「ただいま、6時15分で・・・」
飛び起きました。
という訳で ゆで卵登場です^^;
たらもは ボールにするはずだったのが そのまま投入。

先週の更新後、岡山、倉敷へ行ってきました。
目的は 次女の受験だったのですが せっかく行くのだからと
オレンジページでいつもお話させてもらってる方と 初めてお会いして
素敵なお店を 案内してもらいました。

こちらは 有名な美観地区。
a0162330_1014865.jpg

こちらは カフェ、お気に入りの場所を教えてもらいました。
a0162330_10143880.jpg

次女は朝から大学に向かい 午後過ぎには面接も終わるだろうから
それから また一緒に観光する予定だったのに なんと面接が4時頃との事。
そのメールが一度来たきり、次女と連絡がとれず急遽、私も大学へ。
結局、大学の図書室で数時間を過ごしました。
初めてきた学校で一人、学食を頂き、そちらの図書室で『神様のカルテ』に涙する光景。
想像もしなかった シチュエーション(笑

やっと、自由になり電車で倉敷駅に着いたのは17時過ぎ。
もう一度、美観地区を慌しく散策して お夕飯だけはちょっとリッチにとって(次女にとっては たった一つの楽しかった事かと) 最終便で帰宅。
素敵なところだったので もっとゆっくりしたかったのに ちょっと心残りでした。

でも 初めてお会いした くまのさん(仮名) いつもお話してて
思っていた通りの優しい雰囲気の素敵な方で 短い時間でしたが
お会いできたのは 幸せなことでした。
色々と ご案内もしてくださり、ありがとうございました。
一期一会、素敵な出会いでした。
 
♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2011-01-31 14:53 | お弁当