キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単巣ごもり卵♪

こんにちは^^

えー今朝は お弁当作りもなく写真もないので よく作る朝ごはんのひとつを♪
a0162330_11202280.jpg
☆巣ごもり卵
千切りキャベツに 卵を落として(人数分) レンジで数分加熱。
今日は ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマトを 飾りました。
取り分けて 直接お醤油やドレッシングをかけて食べます。
これだと 一度にお野菜もとれるので(しかもキャベツたくさん)
朝ごはんに よく作るメニューです。
昨日は次女、長女と一緒にランチをして 長女が誕生日プレゼントを
買ってくれるというので街をブラブラと彷徨う。
目指すは システム手帳。 
1,2つ候補があったのですが 未開封ではなかったり、デザインは好きだけど
大きすぎるとか いまひとつ踏ん切りがつかず あちこち回って結局買わずに帰宅。
以前見た時より 種類も減って(年末なんだから当然といえば当然)
「今頃 システム手帳探すのが無理なのかも」なんて ややへこみつつ。

うちに帰ると 郵便物が届いておりました。
そこには みきさんからのお手紙も。
そして なんとシステム手帳が 同封されておりました。うおーなんてタイムリーなのー!(笑
a0162330_1121496.jpg

この表紙 reeさんが撮られたお写真で(すごい事ですよね^^)reeさんのブログから お話を聞いて(読んで)
出来ることなら欲しいな~と思っていたもののどうも 都会のお店でしか売ってないようで(ハンズとか)
半ばあきらめていたのでした。

reeさんとは お会いしたことはないけれど pc状では 長くお付き合いさせてもらってます。
とても素敵で優しい写真を撮られる方で、時々こちらにもコメント、くださいます。
まずは娘達に自慢 自慢(笑

みきさん 素敵なプレゼント ありがとうございます。
手帳に いい事がいっぱい書けるといいな(*^_^*)

今年も たくさんのありがとうを 皆さんから頂きました。
幸せな事です。
ありがとうございます。


♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by くっく at 2010-12-29 18:53 x
お誕生日おめでとう モカさん
おいくつになられたかしらぁ~~ うふふふ~
永遠の乙女よね♪

こ、このスケジュール帳 モカさnのお友達が描かれたの?
どこかで観た記憶があります~ すごいね
素敵なお誕生日プレゼントだ

巣篭もり玉子家もよくします。
そうそう キャベツが一杯食べられる。
そんでもってソース派、醤油派、はたまたマヨネ&お好みソース派にわかれるの
Commented by Ree at 2010-12-29 21:57 x
モカさん こんばんは♪
まずは…モカさん♪お誕生日おめでとうございま〜す♪
この一年がモカさんにとって、健康で素晴らしい年でありますように……(*^_^*)

そしてそして今日のお料理はなぁ〜にかなっ♪と覗いてみたら
どこかで見たことのあるのものが…
みきさん  モカさんの分まで購入していただいていたのですね。
いつもいつもこうして優しいお心遣いをしてもらって♪有り難いことです。
そしてこうしてモカさんにも喜んでいただいて、
ブログにまで登場させてもらい、またまた感激です!!
モカさん ありがとうございます♪

モカさんとはリアルではお会いしたことはないけれど
ほんとー!長いお付き合いですよね♪
いつもモカさんには優しい言葉をかけていただいて
ときには励まされたりたくさん元気をもらいました(*^_^*)
そして………献立に困ったらこちらへ!なーんて
今日の巣ごもり卵も今度作ってみます♪
ほんと……いつも頼りにしてます師匠!

三女ちゃん 後ろ姿だけたけどとってもおしゃれさんですね♪(・ω-。)

ではでは…
モカさん 今年一年 大変お世話になりました。
どうか良いお年をお迎えくださいね〜(≧∇≦)ノ~~~
Commented by モカ at 2010-12-30 06:03 x
♪くっくさん おはようございます。
お言葉、ありがとう。
とうとう 四捨五入すると 年代が変わる方へ突入しました。
もっと 大人の女になってるはずだったのになー^^;

今現在(5時47分) お祝いのお言葉、3名様から頂きました(ちなみにその中に夫は含まれておらず、心の中でおりゃ!)

スケジュール帳の表紙はですね、写真です。
素敵な写真を撮られてて 勝手に自慢してます。
スケジュール帳、くっくさん 見られた事あるんですね。
この近辺では どうも見当たらず(なんせ行動範囲せまいから)諦めてたら思いがけずのプレゼントが届いてて ほんと嬉しかったです。

巣篭もり卵、くっく家は 色々な派に分かれてますねー^^
お好みソース、いいかも♪ 
次回 やってみます。
Commented by モカ at 2010-12-30 06:27 x
♪Reeさん おはようございます。
わ~コメントありがとうございます。お目に届くと嬉しいなーと思ってました。

お言葉も ありがとうございます。
手帳、勝手にのせていいものかとも ちらっと思ったのですが 
この感激をどうしても綴りたく。
昨日、早速来年の予定などなど書き込み、ニヤニヤしてました(気持ち悪い^^;)
みきさんの話に よると お店でも人気みたいで どうもすぐに売れてるらしいですよ^^V
うちの娘達も「あっ可愛い☆」と申しておりました。
お礼を言うのは私の方で お二人に ほんと感謝感謝です。

ほんとReeさんと お会いした事はないけれど月日は長いですよね。 お互いの子供達も大きくなって 自分の歳も感じます^^;
そうそう 次女の修学旅行の時は お土産の件で(ほぼ全部 制覇 笑)大変お世話にもなりました。
いつか そちらへ参りますので また宜しくお願いします^^

巣篭もり卵、簡単スピードメニューですので ぜひぜひ♪

三女 普段 部活ばかりのジャージ姿なので 記念に(親バカ)

寒い時期ですが 体調などお気をつけて 
Reeさんも よいお年を お迎えくださいね~。
Commented by ひろみ at 2010-12-30 07:49 x
今日お誕生日ですね~おめでとう(o^v^o)
いくつになってもうれしいよね。(?)
自分の誕生日にお祝いご飯は作るのかしら?

巣篭もりは良く作るけどレンジで作ったことはなかった~
新しい発見です。

お嬢さん おしゃれだ~
うちの娘 スカート制服以外持ってない(^_^;)

今日も塾弁作りました。
10時から10時まで12時間塾ですよ。
私は キッチンの大掃除しま~す。
Commented by モカ at 2010-12-30 17:35 x
♪ひろみさん お言葉ありがとうございます。
年齢は ともかく(笑)いくつになっても お祝いのお言葉は 嬉しいものですね。
誕生日ごはん、今朝も娘達が「ねーねーお祝いご飯 自分で作ったら?」とか言われて 拒否しました(笑
焼肉になりそうです。

巣篭もり、レンジで作れば 洗い物減るし おすすめです。
ただ 卵を加熱しすぎると 爆発するので 要注意です。
よかったら^^

そうそう、うちもスカートらしいスカートはほとんど持ってなく
ジーパンが主流です。

娘さん 頑張ってますね~。
うちの娘、ここへきて中だるみみたいで(ーー;)
はっぱかけてます(ウザがられるケド)

Commented by souffle at 2010-12-30 17:59 x
こんばんわ^^
お誕生日、おめでとうございます!
いくつになっても、うれしいものですよね*^^*
焼肉パーティーなのですね。
今日ばかりは、いろんなこと気にせずに?
お腹いっぱい食べてくださいね!!
素敵なシステム手帳のプレゼント、良かったですね!
かわいいな~☆

おぉー!三女ちゃんの後姿!! かわいいねー^^
ワインレッドで統一して、お洒落さん~♪~♪


モカさん、今年も楽しい時間をありがとうございました*^^*
来年も変わらずに、仲良くしてくださいね♪
良いお年を~d(-ω・。)~☆

Commented by モカ at 2010-12-31 06:29 x
♪souffleさん おはようございます。

お言葉、ありがとうございます。
ふふ ほんと いくつになっては置いといて なにはともあれ嬉しいものですよね♪
昨晩は 珍しく夫がサプライズで ちょっとお高いワインを買ってきたものだから また飲んで食べてでヤバイです(汗 

三女の洋服、広島の本通りで 買ったんですよ^^
いつも部活服で 久しぶりの私服でおでかけです。
後姿、微妙に可愛いでしょ(笑

souffleさんには 今年も たくさんお話させてもらったり 
お弁当、パンなど色々勉強させてもらいました。
こちらにも お付き合いくださってありがとうございました。
こちらこそ来年も 宜しくお願いします。

souffleさんも、ご家族の皆さんも良いお年を☆
Commented by みき at 2010-12-31 08:19 x
お誕生日の翌日のご気分はいかがでしょうか~~。
今年もお世話になりました。
気分が落ちていた時(夏)にいただいたメール、泣きました(嬉しくて)。
ご主人さまからのプレゼントも素敵♪サプライズだったなんて更に素敵♪
三女ちゃんも相変わらずの可愛さです^^こっち向いて~~。

来年もどうかよろしくお願いしますm(__)m

Commented by saiko1211 at 2010-12-31 14:01
今年も、もう終わりですね。
一年間、いろいろ有難うございました^^
いつも、モカさんには優しいコメント頂いて
ブログを続けれられたのもモカさんのおかげです~*
本当に、有難うございました。
来年も、ゆるゆるブログはやっていきたいと思いますので
これからも宜しくお願いいたします。ではでは、また来年~^^

みきさんからの、手帳かわゆです^^
私も、今年こそは、可愛いの買わなきゃ!
Commented by こらそん at 2011-01-01 01:37 x
すご盛り卵...違う違う、巣篭もり卵、この一品いいですね。

え~、お誕生日だったんですか~。
おめでとうございます~。

私も四捨五入すると年代の上がる方です。
だれもおめでとうとは言ってくれなかったですよ。
主人が、もうすぐン十歳になるので、
ひとりショックを受けておりましたが...(笑)

娘さん、かわいらしい後ろ姿。
ウチの娘もスカートは学校の制服だけです。

あけましておめでとうございます。
今年も美味しそうなお弁当をよろしくお願いします。
すっかりお弁当ネタが尽きちゃったので、
特に特によろしくお願いしますね(笑)
Commented by モカ at 2011-01-01 06:02 x
♪みきさん あけましておめでとうございます。
うーお返事が 年を越してしまって 新年早々、後悔。
ごめんなさい。

誕生日の日は 最後の大掃除、31日はおせちに専念のはずだったのに なんだかダラダラの30日をすごしてしまい、翌日は ちょっと反省の朝からの始まりでした^^;
一つ、歳をとった感覚を感じる暇もなく働きました(笑

去年は たくさん みきさんにお世話になりました。
あきらめてたシステム手帳も 届けてくださって そっちに足をむけて寝られないくらい 感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
正体もすっかりばれて(笑)こんなワタクシですが
お付き合いくださいね^^
Commented by モカ at 2011-01-01 06:11 x
♪さいこさん あけましたおめでとうございます。
お返事が 歳をこしてごめんなさい。
新年早々、これがスタートだなんて思いやられますね。

昨年も(その前年も)は お料理上手でセンス抜群のさいこさんからの優しいコメントで どれだけ励まされたことか。
こんな私のブログを見てくださるだけでも もったいないことだなーと 
いつも思ってます。
ほんと ありがとうございますです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
また 色々とお話できると嬉しいな^^

Commented by モカ at 2011-01-01 06:17 x
♪こらそんさん あけましておめでとうございます。
今年一番乗りですね~^^v

おっ すご盛り卵(笑
ナイス!まずは 座布団1枚。

誕生日のお言葉ありがとうございます。
45歳になりました。
歳だけが 先走りしております^^;

去年は色々とお世話になりました。
こらそんさんのお話は 世間に疎い私の情報源にもなっております。
私もお弁当が お役に立てるよう恩返ししないとですね^^
今年もよろしくお願いします。
Commented by kimamaneko at 2011-01-01 19:25 x
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします~☆

モカさんのブログでケークサレを見て以来ず~っと
作ってみたいと思っていて
このお正月料理で作ってみましたよ!
野菜嫌いの旦さま、弟には不評でしたが…(汗)
女性陣には受けていました~よかったです。

今年もモカさんのような彩りよいお弁当を作れるように
頑張りすぎずに頑張りますね~☆
Commented by モカ at 2011-01-03 07:29 x
♪kimamanekoさん 明けましておめでとうございます。
こちらこそ 本年も宜しくお願いします。

お正月にケークサレ、華やかでいいですね~☆
新年早々、新レシピに挑戦するなんて 素敵です☆
私なんて ダレダレのお正月です(汗

>頑張りすぎずに頑張る。
そうですよね。
私も そのスタンスで頑張りたいと思います^^
by rinano3 | 2010-12-29 11:59 | おうちごはん | Comments(16)