人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

シュトーレン&ポテトホワイトミートソースグラタン弁当♪

こんにちは^^
雨の 週はじめに なりました。

もうすぐ、クリスマスというのもあって土曜の夜、シュトーレンを焼きました♪
シュトーレン&ポテトホワイトミートソースグラタン弁当♪_a0162330_10165231.jpg

日曜日も模試の次女用おやつ。
シュトーレン&ポテトホワイトミートソースグラタン弁当♪_a0162330_10172121.jpg

2本焼いて もう1本は仲良しミサちゃんへ1年の感謝を込めて プレゼント用。
シュトーレン&ポテトホワイトミートソースグラタン弁当♪_a0162330_10181256.jpg
杏シロップに漬けておいたレーズン、クランベリー、胡桃が入っています。
本番は ドライフルーツをもっと入れる予定。

今朝の三女のお弁当♪
シュトーレン&ポテトホワイトミートソースグラタン弁当♪_a0162330_10224172.jpg
☆餃子の皮で黄身包み
☆ポテトホワイトミートソースグラタン
☆長芋の竜田揚げ
☆ウインナーの餃子の皮揚げ
☆ポテトサラダ
☆ミニトマト
☆黒米ごはん

今朝は オーダー弁当もありで (4時起床) 娘達のお弁当は 残りものというか
細かいとこまで回らず、ぱぱっと詰めたので お弁当にも おざなり感が(汗

グラタンにパセリの微塵切りでもあれば よかったのですが 雨で畑へ行く気にならず。
昨日のうちにとっておけばよかったと後悔。
なんでも 早め早めにやらないと駄目ですねー。


・・・で 思い出した年賀状。。
皆さんはもう 取り掛かられました?


♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-12-13 10:45 | お弁当とおうちパン