キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉の色々ソース炒め弁当♪

こんにちは^^

今朝は 次女のお弁当を♪


a0162330_1053354.jpg
☆牛肉の色々ソース炒め(昨晩のおかずから)
☆玉子焼き
☆ウインナー(コーンのせ)
☆竹輪いん明太子
☆里芋の煮物(昨晩の おかずから)
☆牛蒡とひじきのマヨサラダ
☆ミニトマト
☆黒米ごはん

昨晩の夜ご飯、里芋の煮物は決めてたのですがメインに困り 
なんとなく出来た牛肉の色々ソース炒め(汗
牛肉、玉ねぎを炒めて塩・胡椒をして 赤ワインを加え
ケチャップ、ウスター、とんかつソースを加えて炒め軽く煮詰めました。
てきとーなわりには いけました^^;
今朝、量が少なくなっていたので またお肉、玉ねぎを加えて、茹でたさやいんげんも
加えて炒めなおしてます。

竹輪イン明太子は オレペさんでお話してる方の真似っこです。
朝、端っこを食べたら美味しかったです^^
a0162330_1092993.gif

クリスマスグッズ、小物だけ出しました♪
(電話の側、中階段の窓枠、pc、洗面所など ちまちまと置いてます)
a0162330_1055884.jpg

こちらは先々月、広島へ行った時に買った箸置き♪
a0162330_1073131.jpg

家族の数だけ7個とは思ったものの どれを何個買うのか さんざん迷い(やっぱ、サンタが主役よね♪と思っていたら長女が 雪だるまが可愛いと言うし)
自宅に帰り、(その場にいなかった)三女と次女の意見を聞くと
「トナカイが一番可愛くない?」
「私は靴下」
意見はバラバラでしたが
「サンタは ない」と言う意見は一致しました。
あぁ。。

とはいえ これも置いての クリスマスごはんが楽しみです(*^_^*)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2010-12-06 15:54 x
こんにちは^^
かわいい箸置き買われてたのですね^^
シリーズで4種類もあると、買うの迷う気持ちわかりますよー!
娘と意見が合わないところ、なんだか似てるなーって思いながら…
確かに、トナカイもスノーマンもブーツもかわいいけれど
私達が子どもの頃って(達って、くくってしまいました^^;)
クリスマス=サンタクロースですよね!

うちでも、大きなツリーはもう出さなくなりました。
モカさんと同じように、小物を飾るくらいです。
サンタさんもスノーマンも、かわいいですね*^^*

Commented by くっく at 2010-12-06 16:49 x
私は靴下派だわぁ~♪
箸置きって『和』たっぷりなの『洋』もいけそうなのね
ヨォ ヨォ ヨォ…♪♪って突然ラッパーになりそうです。
箸置きの評価バラバラの方が当日喧嘩にならなくっていいですよ うん

↑家もツリーを出さなくなってもう何年…
ツリーの刺繍してあるタペストリーと数年まえにキャナルシティで頂いた天使のクリスタル並べてお茶を濁してる。
Commented by モカ at 2010-12-06 17:31 x
♪souffleさん こんにちは^^

箸置き、教えてくださった ナチュラルキッチンで買いました♪
今も置いてあるかな?
また そちらへ行った時は寄りたいと思ってます。

そうそう クリスマスって言えば 普通にサンタですよね。
そこは押さえとかないとって思ってしまうのは年のせい?(笑

souffleさんも お子さん達と意見が微妙に違ったりするのですね~。絶対ない!というのが すんなり 『あり』だったり まず私の選んだ洋服は 『なし』です^^;
私達の頃が子供の頃と違って(同年代ですよね^^v)
なんでもありというか豊富に あふれてる時代ですよね。

大きなツリー、眠らせておくのも ちょっと寂しいけれど
子供達も 喜ばなくなったし、何よりなんだか出したりしまったりが
億劫に思ってしまう自分が怖い(笑
いつか また出す日がくるといいですね^^

Commented by モカ at 2010-12-06 17:39 x
♪ラッパーくっくさん (笑) は 靴下派ですね。お若いかも^^
好みが違うのは かぶらなくていいのですが
ワタシ一押しの サンタがないと意見が一致したのは 微妙にショック(笑

くっくさんちも ツリーを出さなくなって数年?
自然と そうなっていくものなのかもしれませんねー。。
タペストリーに天使のクリスタル、素敵☆

Commented by ひろみ at 2010-12-07 07:12 x
クリスマスの箸置き かわいい~~~!!
箸置きって意外に高いし 季節物のなんて買うのに勇気がいります。
でも、小物で食卓が華やかになりますね(o^v^o)

春から娘がひとり暮らしになる予定なので ちょこちょこと小物を買ってます。
かわいいマグカップとかね・・・娘より楽しんでる私ですよ。

今年はツリーもリースも出してません。
モカさんと同じく小物はあちこちに。
なんか受験生がいると落ち着かないよね。
Commented by あき at 2010-12-07 08:47 x
おはようございます。

昨晩のおかずを使うのはラクでよいですね。
玉子焼きの黄色がすごいいい色で美味しそうです。
ちくわ明太今度作ってみます。

クリスマスですね~モカさん家は飾りすごいですか?
イルミとかあったりしますか?
Commented by モカ at 2010-12-07 10:39 x
♪ひろみさん 
そうそう 箸置きって高いですよね。
これは ナチュラルキッチンで買ったので 100円でしたよ。
ふふ だから7個も買っちゃいました。

娘さん 一人暮らしのご予定ですか。色々揃えるの楽しいですね。
うちの娘が聞いたら 羨ましがるわ^^
私も なんだか落ち着かないです。
どうこう思ってもしょうがないんだけど^^;
Commented by モカ at 2010-12-07 10:44 x
♪あきさん おはようございます。

卵焼き、全卵2個に黄身だけ2個を使ってます(これだと黄色が濃くなるかなーと)
ちくわに明太子、美味しかったです。
食べる時 明太子は ごはんに散らしたりする事もできます(笑

イルミ、いえいえ うちは地味に小物が あちらこちらにあるくらいです。
この数年(去年出したか記憶が^^;)ツリーも出してないような
今年は出していません。
夜、出かけるとたまにすごいお家を発見したりしますよね。
ついつい 電気代、かかるだろうな~と思ってしまいます(夢ない^^;)
by rinano3 | 2010-12-06 10:40 | お弁当 | Comments(8)