キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ステーキ弁当♪

おはようございます。

12月です
今朝 めくったカレンダーも ついに残り1枚になりました。
空は綺麗な青空。気持ちはいいけれど
今日のような日のクリスマスはちょっと嫌かもなんて思った朝でした(わがままー)

ではでは今朝は三女のお弁当を。あっち♪
a0162330_10242525.jpg

こっち♪
a0162330_1025269.jpg
☆ステーキ
☆かぼちゃのきんとん風(クランベリーのせ)
☆胡瓜のベーコン巻き
☆さやえんどう(夫が実家からもらってきて名称が今ひとつ?^^;)のポン酢胡麻和え
☆レンコン、人参の金平
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆卵、人参のせ黒米ごはん

お気に入りの型抜きが いつのまにか なくなっていた事に
数日前に気づき、ショックだった私。
(お気に入りなら 大事にしとけよー しかも気づかないってどうなん)とも言う。。
広島で買ったので もう買えないと思っていたのですが 昨日、よく似た型抜きを発見☆
嬉しくて早速 人参を型抜きしてごはんにのせました。
とにかく ただ使いたかった(笑
 
ステーキは 昨晩の取りおきを そのまんま^^;
昨晩、ボジョレーを飲もうとワインにあわせたおうちごはんでした(でも飲んだのは結局 普通のワイン)
みきさんに頂いた粉で美味しいパンが焼けました。
今日 一緒に載せようと思いましたが 時間がないので我慢して
また次回につづくと言うことで^^;
 
*コメントのお返事が後手後手ですみません。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2010-12-01 15:27 x
こんにちは^^
ご飯の上のトッピング、かわいいですね♪
モカさんのお弁当らしくて、すごく良いですよ^^v
かぼちゃの茶巾絞りもかわいいし
金平はツヤツヤで、美味しそう☆

お気に入りを失くすと、ほんとショックですよね><
同じのが見つかって、良かったね*^^*
美味しいパン、楽しみにしています♪~♪
Commented by あき at 2010-12-01 17:44 x
こんばんは。

お気に入りの型抜きショックですね。

ごはんに格子状のたまご?かわいいですね♪
ステーキ・・・いいな~お弁当にごうかですしね。

うちにもワインがありましたが糖質0のワイン。国産なのでボジョレーとは関係ないけど。その糖質0のワインはなんか普通のワインと違いました。
Commented by saiko1211 at 2010-12-01 18:40
こんばんはぁ~^^
今日も、とっても豪華で美味しそうなお弁当ですね~^^
新しい型で抜いた人参ちゃんもかわゆい~*
それにそれに~ステーキも超リッチでいいですね~!
(ボジョレーは、いつ飲まれます?^^)
あっ、みきさんのお粉で作ったパンちゃん達、見たいです~*
どんなのかなぁ~?
Commented by みき at 2010-12-02 07:41 x
おはようございます。
鮮やかな色彩で絵本の世界みたい^^
毎日美味しそうなおべんとうで娘ちゃん達は幸せだなぁ。
型抜き、きっとどこかに隠れてるんじゃないかな。
(私は見えてるのに探す時がある)
ひょっこり出てきてくれるといいですね。

ワタクシ、例の粉で撃沈したばかりなんですよ。
確かに味はおいしかった・・・あぁ・・・。
モカさんパン、私も見たいです~~。

時節柄日々おいそがしい事とお察しいたします。
どうかご無理をなさいませんように。
Commented by ひろみ at 2010-12-02 08:10 x
おはよう(*^_^*)

ステーキ弁当に憧れてますが いまだにチャレンジできていません。
おいしそうだなー
毎朝こんなにかわいいお弁当を作るなんて尊敬だよ

ボジョレーは以前ほど盛り上がらないけど 相変わらずおいしいと感じます。
決してアルコールならなんでもいいってわけではありませんよf(^_^;


Commented by モカ at 2010-12-02 10:10 x
♪souffleさん おはようございます。
今日も いいお天気になりそうですね。

型抜きが使いがためにできたトッピングで ちょっとやりすぎ感あるなーと後々思ったのですが そう言ってもらえると嬉しいです。

自分のお気に入りの物、なくすのってショックですよね。
なくした型は souffleさんもご存知のソレイユの雑貨屋さんで買って
次に行った時は もう見かけなかったので出会えることはないなー(滅多に行くこともないし)と がっくりしてました。
思いがけず わが町で似たようなのを発見したときの驚き(笑
お弁当作り、こういうので自分のテンションあげてます^^

パン、相変わらず見かけは よくないのですが これからアップちますね~。
いつも ありがとうございます。
Commented by モカ at 2010-12-02 10:15 x
♪あきさん おはようございます。

お気に入りの物に出会えるとすごく嬉しいけれど なくすとその分ショックですよね。
小さい型抜きだったので なくしたことにも気づかなくて(言い訳^^;)

お弁当のご飯、とりあえず薄焼き卵を数枚焼き オムライスのようにしようかとも思ったのですが今回は格子状にしてみました。

あきさんもワイン飲まれるのですね。
私は おうちでお祝い事とかイベントの時だけ(なるべく)飲んでます。
普通のワインとちがう。。等質ゼロ、気になります^^
Commented by モカ at 2010-12-02 10:21 x
♪さいこさん おはようございます。

ふふステーキ弁当と タイトルつけた割には ステーキ少なっ!と
後で思いました。。
お言葉、ありがとうございます。
お店でみかけたボジョレー、ちょっと高かったので(私の中で)躊躇してしまいました。
もう少ししたら 安くならないかしらと せこく考えてます^^;

パン、粉のおかげで美味しかったのですが またまた 成形は不恰好です。
それでも くじけずアップしますので(苦笑)よかったら 見てくださいね^^
Commented by モカ at 2010-12-02 10:29 x
♪みきさん おはようございます。
今日も いいお天気になりそうですね。

わ~い 絵本みたいだなんて嬉しいです^^
やりすぎ感が否めないと思っていたので よけい嬉しいです。
探し物、探す時には見つからず、あきらめて 新しいのを買ったりすると
ひょっこり出てきたりしますよね。
今回も そうなるといいなー。出て来い!

粉、えっみきさんが撃沈。。
それでいえば 私もだわー(また クープが(><)
でも 粉のおかげで一味違う美味しさでした。
ほんと ありがとね^^

それからそれから いつも優しいお言葉、かけてくださってありがとう。
Commented by モカ at 2010-12-02 10:38 x
♪ひろみさん おはようございます。
とうとう12月になりましたね(><)
色々、考えると私の方が眠られません(苦笑

ステーキ弁当、ごはんに がっつりなんてのも考えたけれど
どうもうまく出来そうにないので 普通に盛り付けて たった2枚(笑

ボジョレー、今年はいいかと思ってたけど あちらこちらで話を聞いたりすると またその気になって(笑
でもお店で見ると2300円で好きなワインのトーレスは980円でいつも買うのにと思ったら手が伸びなかった^^;
>決してアルコールならなんでもいいってわけではありませんよ
ふふ そんな事思ってませんよ~(笑


by rinano3 | 2010-12-01 10:51 | お弁当 | Comments(10)