人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ステーキ弁当♪

おはようございます。

12月です
今朝 めくったカレンダーも ついに残り1枚になりました。
空は綺麗な青空。気持ちはいいけれど
今日のような日のクリスマスはちょっと嫌かもなんて思った朝でした(わがままー)

ではでは今朝は三女のお弁当を。あっち♪
ステーキ弁当♪_a0162330_10242525.jpg

こっち♪
ステーキ弁当♪_a0162330_1025269.jpg
☆ステーキ
☆かぼちゃのきんとん風(クランベリーのせ)
☆胡瓜のベーコン巻き
☆さやえんどう(夫が実家からもらってきて名称が今ひとつ?^^;)のポン酢胡麻和え
☆レンコン、人参の金平
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆卵、人参のせ黒米ごはん

お気に入りの型抜きが いつのまにか なくなっていた事に
数日前に気づき、ショックだった私。
(お気に入りなら 大事にしとけよー しかも気づかないってどうなん)とも言う。。
広島で買ったので もう買えないと思っていたのですが 昨日、よく似た型抜きを発見☆
嬉しくて早速 人参を型抜きしてごはんにのせました。
とにかく ただ使いたかった(笑
 
ステーキは 昨晩の取りおきを そのまんま^^;
昨晩、ボジョレーを飲もうとワインにあわせたおうちごはんでした(でも飲んだのは結局 普通のワイン)
みきさんに頂いた粉で美味しいパンが焼けました。
今日 一緒に載せようと思いましたが 時間がないので我慢して
また次回につづくと言うことで^^;
 
*コメントのお返事が後手後手ですみません。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-12-01 10:51 | お弁当