キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏のトマト煮込み弁当♪

おはようございます。
今朝も冷えました(ぶるっ)

今朝は三女のお弁当を♪
a0162330_10115634.jpg

おっと明太子を忘れる!(危ない危ない、三女からクレームがくるとこでした)
a0162330_1011599.jpg

☆鶏のトマト煮込み
☆卵焼き
☆マカロニ、ハムのクリーム仕立て
☆じゃが芋の麻婆豆腐の素混ぜ
☆りんご
☆明太子
☆黒米ごはん

食材は お店がお休みの 火曜日にまとめて買うのが通常なのですが
この火曜日は遊びに出かけたために あまり買っておらず
早くも冷蔵庫の中は空っぽに近い状態。
でも明日からはお弁当いらないし ここは なんとか切り抜けたい(><) a0162330_10415568.jpg
まず昨晩のご飯に悩む(どんだけ^^;)
レトルトの麻婆豆腐の素を使って 揚げ豆腐で 麻婆豆腐を一品。
もう一品、先日 広島へ行った時に 竹原の道の駅で買った牡蠣のグラタンソース。
それだけだと 物足りないので じゃが芋を厚めの輪切りにして レンジで加熱。
火が通ったら 塩・胡椒を 軽くかけます。
その上に 牡蠣グラタンのソースをかけて トースターで数分。
あとは 父の作った 大根の煮物、かぶと白身魚の酢の物で 完了。

それから それからお弁当へ再利用。
麻婆豆腐のソースだけが 随分と残ってたので 今朝はゆでたじゃが芋と
混ぜあわせました。

グラタンも少し残ったので 冷凍ストックしていたマカロニと一緒にレンジで温めて
切ったハムも入れ オリーブ油を少し加えて よく混ぜて出来上がり。

レトルト万歳の日でした^^;

*タイトルメインの説明 まったく無しで すみません(ぼそぼそ^^;)


♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2010-11-26 10:53 | お弁当