人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ビーフシチューで三色弁当♪

おはようございます。
今日も いいお天気になりそうな山口です。
ちょっと寒いけれど 気持ちのいい綺麗な青空です☆

今朝は お弁当3つを♪
長女のお弁当
ビーフシチューで三色弁当♪_a0162330_9543034.jpg

三女のお弁当
ビーフシチューで三色弁当♪_a0162330_955678.jpg

次女のお弁当
ビーフシチューで三色弁当♪_a0162330_9553138.jpg
☆ビーフシチュー&卵&グリンピースのせごはん
☆豚焼肉&もやし
☆ソーセージ
☆粉ふき芋
☆ほうれん草と人参のゴマ和え

昨日は 次女、三女、母と一緒に 県内だけど ちょっと遠くのショッピングモールへ
映画を見に行き、その後 またそのお隣の市まで ケーキバイキングへ行きました。
長女は夕方、早めにバイトなので 参加できず、長女と夜ごはん用にと
朝、ビーフシチューを作っておりました。
がしかし 夕方のケーキバイキングで 帰宅しても誰も食べなかったビーフシチューが
大量に残っていたので 朝 温めてお弁当にいれてみました。
シチューをどうするか?なんだかんだと悩んで 3人とも微妙に違います^^;
こんな日もありと言うことで(><)
ビーフシチューで三色弁当♪_a0162330_1017564.jpg

ずーっと次女が行きたがっていたケーキバイキング。
なかなか やっているお店がなかったのですが みきさんが教えてくださって
やっと行けました。みきさん ありがとう。
初めてのところで 途中、どこをどう走ってるのかわからなくなり(おいおい)
ファミマで配達中(お弁当をおろされてたファミマ専用トラックの男の人)の方に道を聞く。
おばさんの突撃「すみませ~~ん」攻撃にも 快く紙とボールペンで懇切丁寧に
教えてくださって ありがとうございました。
ファミマ、高感度大幅アップです^^
娘達、「いきなり 知らない人に よく聞けるね」と ある意味あきれてましたが 
おばさんは強いのだ(笑

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-11-24 10:21 | お弁当