キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鮭のじゃが芋ボール他色々弁当♪

おはようございます。
昨日は 暑いくらいのお天気だったのに今朝は 久しぶりの雨。
雨が降ると送迎が(ーー)

今日は オーダーが入ったので そちらのお弁当を♪
a0162330_10264661.jpg
☆鮭とじゃが芋ボール
大根の豚巻き煮 (かめ代さんのレシピです)
☆春巻き

a0162330_10271867.jpg
☆小魚のピザ(リクエスト)

a0162330_10274889.jpg
☆ゆで卵、ウインナー、お野菜たっぷりピザ

a0162330_10282171.jpg
☆手羽先のから揚げ、塩焼き(リクエスト)

a0162330_10293892.jpg


こちらは 素敵な贈り物♪
a0162330_10285789.jpg
☆すんばらしい手作りクッキー♪(ハナさん 作)
「あれ?っ」と どこかで見覚えのある方も いらっしゃると思いますが
みきさん(リンクを貼ろうと 今 お邪魔したら どこかで見たような人がー!驚愕 笑)
が幸せを分けに持って来て下さいました。
近いと言えば近くもあり 遠いと言えば遠いような みきさんちと我が家の距離。
わざわざ 来てくれて ほんとにほんとに ありがとう。
感動を 私と!なんて思ってくれた時点で すでに感動でした(><)
素敵なパンやお菓子を作られて 幸せの種を巻かれるハナさん(面識ないのに 語ってすみません)
それをまた 分けてくれるみきさん。
私も そういう優しい気持ちの人になりたいなと思えた1日でした(*^_^*)
ありがと~~♪

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ひろみ at 2010-11-22 12:52 x
素敵すぎて食べるのに躊躇しそうなクッキーだね~!

またまた 豪華なお弁当
大根の豚巻き煮 いいねー作ってみよう
ピザも食べたーーーい
Commented by souffle at 2010-11-22 15:09 x
こんにちは^^
昨日、一昨日のお天気がうそのような
こちらも今日は雨です。。。 寒いですねー><

豪華なお弁当、すばらしいです!
作ってもらえる方々が、うらやましいなぁ。。
2種類のピザ、どちらもカリッと焼けてて美味しそうですね。
モカさんのお弁当を囲んでの、楽しそうな会話が想像できますよ^^


アイシングが流行っているって、ちらっと聞いたことありますが…
これも、手作りのなのですね。すごいなぁ!
Commented by あき at 2010-11-22 16:09 x
こんばんは。

大根の豚巻きなるほど、今度チャレンジしてみます。
手羽いいっすね♪
豪華でおいしそうなお弁当ですね。
今週もよろしくお願いします。
Commented by みき at 2010-11-22 18:02 x
暗くなるのが早くなりましたね。

オーダーのおべんとう、豪華で美味しそうですね~。
召し上がった方々も素敵なひとときを過ごせたのではないでしょうか。
大根の豚巻き煮いいですね。私も材料のある時に作ってみよう。
(ご紹介のブログ、知りませんでした。早速ブックマークしました^^)

それから先日は突然すみません(汗
久しぶりにモカさんに会えて、とーっても嬉しく、楽しい時間でした。
嫌な顔ひとつせず迎えてくださり感激しました。どうもありがとうございました。
許可なく画像を載せちゃったのですが、大丈夫でしょうか。(←遅い!)
何かありましたら遠慮なく仰ってくださいましm(__)mケイタイにメールでも・・・
Commented by モカ at 2010-11-22 21:54 x
♪ひろみさん そう クッキー、まさに いつ食べるか どこから食べるか(笑)躊躇してます。
すごい技ですよねー。

大根の豚巻き煮。
旬な大根がよけい美味しいです。そんなに難しくないし(私が言うのもなんですが^^;)ぜひ♪

ピザ、自分で作ると安上がりなので すっかり定番になりました。
ビールやワインにもあいますよね^^
Commented by モカ at 2010-11-22 21:59 x
♪souffleさん こんばんは☆
そちらとはお隣同士、お天気も やはりほぼ一緒ですね。
昨日は 暑いくらいだったのに今朝の雨にはびっくりでした。

お弁当、いえいえ そんなもったいないお言葉です。
ありがとうございます。
私はsouffleさんの美味しいパンが食べられるご家族の方が羨ましい。

アイシング、流行ってるのですか。それも知りませんでした^^;
まるでプロのパテシエさんが作られたような見事なクッキーですよね。
食べたいのに まだ食べてません(笑
Commented by モカ at 2010-11-22 22:02 x
♪あきさん こんばんは☆

手羽先、今朝のお弁当に詰めようとしましたがさすがにそれは無謀でした(娘の弁当箱 それでいっぱい 笑)
大根の豚肉巻き、美味しかったです。
ぜひぜひ♪

こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by モカ at 2010-11-22 22:16 x
♪みきさん こんばんは☆
久々の雨でしたね。

今日の午後、オーダー弁当されたj方から、「美味しかった」と
お電話もらって ほっとしてたとこです(まぁ 通常 不味いとは言われないと思うけど^^;)
家族以外の方に食べてもらうのって緊張しますね^^

大根の豚肉巻き、大根が今が旬でより美味しいと思います。
なんだったら畑の大根ドロ付きで送りまっせ^^

いえいえ 今回は突然ではなく ぷちサプライズ?(笑
わざわざ来てくれたのに 私の方からは ある意味、凶器になりそうな塊が2つで申し訳ない(><)
父は冷凍庫がいくつあっても足りない人で うちの冷凍庫はどこも満杯。酷い時は 開けたらあの塊が足元に落ちてくる時があります^^;
とりあえずカレイ祭りになって よかったです。
もっとゆっくり話したかったのですが 残念でした。
また いつでも来てくださいね。
ふふ それにしてもそちらへ行って驚いたわー。
普段は見られない後姿でした。
姿勢わるっ(笑
Commented by saiko1211 at 2010-11-23 19:11
わぁ~お弁当の注文が、またまた入ったのですね!
スゴイ!スゴイー!
豪華だなぁ~ピザに、おにぎりに、おかずもいろいろ~
素晴らしいです!全部、とっても美味しそうです^^

あっ、みきさんのところで、とってもかわゆ~いモカさんを
拝見させていただきましたよ~^^あまりのお若さにホントビックリ!
もう絶対、モカさんに、私の姿をお見せ出来ないと確信いたしまたよ(笑
素敵なお友達とプレゼント、優しい気持ちに触れると幸せになりますね^^
お話を聞いているだけで、私まで幸せになりました^^有難う~*
Commented by くっく at 2010-11-23 23:23 x
モカさんの副業(?)そのうち商売として成立するのでは?
お弁当という限られた空間の演出ってほんと難しい
私は3年目だけど
もうすでに飽きはじめてます どうしよう・・・

みきさんとモカさんの日記を読むと
ほ~んとご近所同志のよう とても30キロ離れているとは・・・(笑)
Commented by モカ at 2010-11-24 08:21 x
♪さいこさん おはようございます。

いつも私にはもったいないほどのお言葉、ありがとうございます。
手作り三昧のお弁当、珍しいのか 時々 オーダーを頂いてます^^;

姿、また少しばれましたね(笑
みきさんと初めてお会いする時までには 痩せねばと思っていたのに
もうそれも過ぎて行き(とほほ)
いつか さいこさんとお会いする時までには なんとか痩せねば(こればっかり)と思っております。
さいこさん ブログでいつだったかシルエットを見させてもらったけれど
それだけでも お洒落な雰囲気が漂ってましたよ^^v

いつも皆さんのおかげで 優しい気持ちになったり励まされたり
お礼を言うのは私です。
ありがとうございます。


Commented by モカ at 2010-11-24 08:28 x
♪くっくさん おはようございます。
昨日は どうだったのでしょうか?
よかったら お話、聞かせてくださいね~。

自分の好きなお料理作りが お仕事になるのは夢のまた夢かな~。。
家族以外の方に食べてもらうの毎回、緊張します^^;

毎日のお弁当、お互いあと2年半は まずありますね。
嫌になったり燃えたり(笑)そんな繰り返しで ボチボチやりますか^^;

みきさんと ご近所同士のよう?(嬉
30キロって近いようで遠く、遠いようで近い(少なくともスープが冷める距離ではありますね^^)ような。。
ほんと感謝感謝でした♪

by rinano3 | 2010-11-22 11:11 | お弁当 | Comments(12)