キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お稲荷さん風弁当♪

こんにちは^^
今朝は また寒くて起きるのがつらかったー(><)です。
横でまだ寝てる夫が恨めしかった(笑

ではでは三女の今朝のお弁当を♪ あっち
a0162330_1032622.jpg
こっち
a0162330_10112138.jpg
☆お稲荷さん風(牛そぼろ、卵そぼろ)
☆たらもボール(海苔、人参)
☆ウインナー(コーンのせ)
☆厚揚げのラー油炒め
☆しめじの煮物
☆カラーピーマンのシーチキン炒め
☆ブロッコリー

お稲荷さん風、いやーお弁当箱に詰めるのに苦労しました^^;
途中、嫌になって普通のご飯に詰めなおそうかとも思いましたが
なんとか無事に納まりました。
安いお揚げにひかれて ついつい買ったのを後悔する^^;

稲荷寿司(今回はお寿司ではないけど)、実は作った事もないので 適当です(でたー!)
お揚げを、お砂糖、お醤油、酒、みりんで煮て(一緒に しめじも煮ました)おき
普通の白いごはんを詰めました。
具をのせるので寿司飯には しなかったのですが(寿司飯、作るのが苦手とも言う)
クレームがきたら またきちんとしたお稲荷さんに挑戦したいと思います(いつかは未定)
お寿司系は母が美味しいのを作るので どうも作る気が起きず
全然作らない=当然 上手くならない
スパイラルです(苦笑

卵以外で 2日続けて同じ食材は なるべく使わないようにしてるのですが
厚揚げの消費期限が今日までで また今日のお弁当にも入ってます。
最初、麻婆豆腐の素で炒めるつもりでしたが ひき肉がかぶるので
今日は辛くないラー油で炒めてみました。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2010-11-18 11:01 | お弁当