人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

和風照り焼き&たらもバーガー♪

おはようございます。
今日も遠くの景色が黄砂で ボヤけてます。
黄砂って今頃来たりしてましたっけ?

三女、今日から大会、試合です。
朝、5時前には学校へ行かないといけないそうで4時半に家を出ました。
さすがに車は少なかったわー(スイスイ進行 笑)

お泊りなので容器が残っても困るし、お昼はハンバーガーを用意しました。
和風照り焼き&たらもバーガー♪_a0162330_10211298.jpg
☆たらもバーガー

和風照り焼き&たらもバーガー♪_a0162330_10214694.jpg
☆お豆腐のハンバーガー
ハンバーグの上に レンコンの素揚げをのせようとも思いましたが
もうそこまでする気力がありませんでした(娘よ すまぬ)

和風照り焼き&たらもバーガー♪_a0162330_10221553.jpg
☆リンゴとレーズンのシナモンロール(一口サイズ) 
くるみ生地のクリームチーズパンは 不細工すぎて写真に撮りませんでした^^;

バンズ、夜焼いたのですが 朝 シワシワになってました(T_T)
お豆腐ハンバーグは鶏ミンチ、生姜、卵、塩・胡椒・片栗粉を入れてよーく捏ねて
フライパンで焼き 砂糖、みりん、醤油で照り焼き風にしてます。
↑、たらも(朝、マヨネーズ和えるだけ状態に)、リンゴとレーズンのフィリングも前夜に用意。
就寝したのは12時半、起きたのは3時50分で 目覚まし携帯が鳴っても
しばらくピンとせず 『えっもう起きる時間?』という感覚でした。

車に乗り込み、「えっと忘れ物のの最終確認」と三女。
「定期、携帯はある、鍵(部室)もアクエ(リアス)、タオルも入れたし 
……服も着替えたしぃ」
って そりゃ服は着替えてないとやばいでしょ、パジャマかい!と突っ込む私^^
応援に行けないのは残念だけど 頑張れますように☆

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-11-13 10:51 | お弁当とおうちパン