キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

肉巻き弁当♪

おはようございます。

今朝は次女のお弁当から
a0162330_10101135.jpg

こっちは三女
a0162330_1011384.jpg
☆いんげんと人参の肉巻き
☆卵焼き
☆かまぼこの胡瓜はさみ
☆じゃが芋、人参の煮物
☆牛蒡とひじきのマヨ和え
☆りんご
☆明太子、黒ゴマかけごはん

説明するほどのおかずもなく(質問あります?なんて^^;)
母が 旅行先から明太子を買ってきて ただいま我が家には 
普段あり得ない明太子三昧中(大げさ^^;)
ちょっと輪切りにして ご飯にのせてみました。
三女曰く
「今日の明太子の切り方、面白いねー、最初 ししゃもがのっかてるんかと思った」
って どこが ししゃもなんだー(笑
明日から大事な大会でお泊りの三女さん 今夜は大好きな明太子パスタにしようかな(*^_^*)

a0162330_10254686.gif

唐突ですが 皆さん 「りあじゅう」って わかります?
三女に聞かれて リアはリアルだと思ったけれど「じゅう」がわからず
まず どんな文字なのかを聞いた私。

リアはリアル、じゅうは充実の充だそうで彼氏のいる子の事を
リアルに充実してるのでそう言うらしいです。
使い方としては
「〇〇(名前)、彼氏ができて リア充だよねー」
などなど。 
どこまで通じる略語か知らないけど いやいや よく考えるねー(笑

それから もう一つの余談。
時々ここを読んでる長女さんへ。
あの  リアルな のだめ部屋、なんとかしてくださいな。
今朝、久々にのぞいて 危機感を感じたぞー(-_-;)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2010-11-12 10:43 | お弁当