キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

くるくる巻き物弁当♪

おはようございます。
本日11月11日は、ポッキーの日だそうで、我が家の3人娘達
朝からその話をしていました。
『あー今日、ポッキーの日じゃん』
『今日が誕生日の友達、おるよ』
『うちも うちも』
『間違いなく誕プレはポッキーやね、いいなぁ』
(ほんまかい!)←私の心の声
などなど。。

では今朝は三女のお弁当を♪
a0162330_10222987.jpg
☆牛肉の焼肉のタレ炒め
☆白身と黄身のくるくる巻き
☆ハムのチーズ巻き
☆パプリカの明太子炒め
☆かぼちゃの煮物
☆ほうれん草のゴマ和え
☆ミニトマト
☆黒ゴマかけごはん

今日は巻き物が2品、炒め物が2品と かぶりまくって失敗失敗^^;(途中 気がついても変更が思いつかない^^;)
お弁当作り この最近は 頭が回転しないというか まとまりがつかなくて
あとで 『これ作るんだった』とか冷蔵庫をのぞいて『何 するんだっけー??』なんて状態が多いです。
どうしたもんだか(汗


♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by souffle at 2010-11-11 15:11 x
こんにちは^^
誕プレが、ポッキーでOKだなんて~
そういうノリって、今時の子らしいですよね^^

くるくる巻き♪
私のお弁当にも、今日はくるくる巻が入ってるんですよ~^^
モカさんのくるくる巻き、とってもかわいく出来てますね。
白身と黄身の、LOVEです*^^*

調理方法がかぶるってこと、よくありますよー!
私なんて、全てのおかずが結果的に同じになって
お品書きを書いてる時に
「~焼き」「~炒め」って、わざわざ別の書き方したりして
ごまかすこともありました~^^〃
一緒じゃんって思いながらも、あまり気にしてなかったような…
たくさんの食材を使われて、これだけのおかずを作られてるのですから
すごいですよー!!

卵のハムサンドの作り方、ありがとうございました。
黄身を真ん中にするのが、ちょっと難しそうですね^^
できるかな~^^
Commented by こらそん at 2010-11-11 23:41 x
えへへ、私も調理方法が被るなんて当たり前っていうくらい
かぶっているかも。
使ったのはフライパンだけ~なんて、その証拠~^^;
でも、頭が目覚めてから気が付きます...orz

明日からお弁当!朝寝坊しちゃわないか心配です...


今日のお弁当はグルグルがたくさんで、
かわいいなぁ~と思います。
あまりチーズが好きでない娘だけど、
そ~っとチーズを巻いて入れてみようか...
Commented by モカ at 2010-11-12 08:23 x
♪souffleさん おはようございます。
ふふ、三女の話だと昨日、誕生日のお友達、ポッキー貰ったらしいです(笑
最近は なんでもありですよね。

souffleさんのくるくる巻き、何なのかな~?
昨日は お邪魔できなかったので 今日こそは参ります^^
楽しみ~♪
白身と黄身のくるくるは 久しぶりだったので心配でしたが
なんとか出来てよかったです。

お料理ってあれこれ考えるので脳のためにはいい と聞いた事がありますが 最近は もうそれ以前の問題のような(汗
優しいお言葉、感謝です(*^_^*)

卵のハムサンド、一つ、ご注意を!
卵が爆発しないように気をつけてください^^(自分がよくやるので老婆心ながら言ってます)
Commented by モカ at 2010-11-12 08:32 x
♪こらそんさん 今朝のお弁当状況は どうだったのでしょう?^^
久しぶりだと なかなか調子でないですよね~。
わかります。

フライパン一つでお弁当ができるの よいではないですか^^v
なるだけ洗い物は少なくするのも主婦の技(知恵)だと思います。
なかなか思い通りにはいきませんが^^;

グルグル、どうして同じ事をしといてその時に気付かないのか。。
最近、やばいなーと感じる事が多いです(涙

娘さん そっかぁ。
チーズがお嫌いなんでしたね。
嫌いな物のアンテナは鋭いから分かっちゃうのでは(笑

Commented by あき at 2010-11-12 08:52 x
おはようございます。

たまごの白身と黄身は綺麗にまかれていますが、
別々に作って巻くのですよね?
手間がかかって大変そうです。
焼肉のタレって重宝しますね、うちも来週使おうと思っています。
いつも1日遅れのコメントですみません。
仕事はじめに書いているので・・・・
Commented by モカ at 2010-11-12 10:07 x
♪あきさん おはようございます。

ひえーとんでもないです。
いつも のぞいてくださってコメントまで もらってるのですから
一日遅れとか全然 気になさらないでください。
あきさんのペースで無理のないようにされれば 何よりです^^

卵のくるくるは まず黄身をフライパンし敷き、大体固まったら
その上に白身をかけます。
弱火で蓋をしてしばらくすると透明から白くなり だいたい固まったら
巻きすにのせて巻き寿司の要領で巻き巻きして少しおきます。
なので それほどでもないです。
ただ私の場合、巻くのが下手なので^^;

あっ今週のお弁当作り あきさん今日が最後ですね。
お疲れ様でした。また来週もよろしくお願いします。
by rinano3 | 2010-11-11 10:55 | お弁当 | Comments(6)