人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉巻き弁当&萩散策♪

こんにちは^^
寒いけれど こちらは晴天です。

今朝、朝ごはんを食べていたら「あ~今日でやっと木曜日♪」と つぶやく三女。
「??………あのぅ今日は金曜日ですけど」と突っ込む私。
曜日を勘違いする高校生。。いいのか^^;
(本人は思いがけずの金曜日に喜んでましたが)

そんな三女のお弁当を♪
豚肉巻き弁当&萩散策♪_a0162330_1054034.jpg
☆ほうれん草、人参の豚肉巻き
☆しらす入り卵焼き
☆カブと白菜のクリーム煮のチーズ焼き
☆牛蒡のきんぴら
☆胡瓜のゴマ、梅干和え
☆ミニトマト
☆りんご
☆ふりかけごはん

クリーム煮は前夜のおかずで白菜とベーコンを市販のクリームシチューの素で煮たもの(母が作りました)
今朝は それにマカロニ、レンジで加熱したカブ、くずしたブロッコリーを加えて
とろけるチーズをのせて焼きました。

この火曜日、山口の観光地のひとつ、萩へ久しぶりに行ってきました。
チョー久しぶりの萩は まるで初めて来たみたいに変わってて、道が綺麗になり
お店も増えて とても観光しやすくなっておりました。
おなじみの白壁。
豚肉巻き弁当&萩散策♪_a0162330_10571138.jpg

こちらは カフェ 晦事(ことこと)
豚肉巻き弁当&萩散策♪_a0162330_10553785.jpg

豚肉巻き弁当&萩散策♪_a0162330_1056657.jpg

山口版のカフェ情報誌に載っていて本の地図を頼りに探しました。
以前、くっくさんも紹介されてて、すごく行きたかったお店で
とても風情のある雰囲気のお店でした(*^_^*)

車を止めて歩いたのですが 他にもくっくさんに教えてもらったところ
『HANA CAFE』『KIMONO STAYLE CAFE』さん 道の駅『萩往還』『しーまーと』さん
などなど ほぼすべてを制覇して大満足^^V

萩といえば やはり幕末の志士さんたち、こちらは出来立てほやほやの『高杉晋作像』
豚肉巻き弁当&萩散策♪_a0162330_10564090.jpg

10/31日に式典があったらしく、竜馬伝で高杉晋作役の伊勢谷友介さんも
いらしたそうで ミサちゃんはそこをやたらと話す話す(笑

お土産に買ったKEN MATSUICHI ケン マツイチさんの生チョコロールケーキ♪
豚肉巻き弁当&萩散策♪_a0162330_10574053.jpg

楽天市場でも人気だそうです。

最後に温泉(萩小町)に入って極楽極楽な1日でした。
いつもつきあってくれる ミサちゃん ありがとね~~。
それからそれから くっくさん、ありがとうございました(*^_^*)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-11-05 11:52 | お弁当