キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のお好みソース炒め弁当&チョコマフィン♪

おはようございます。

昨晩、22時過ぎ頃、広島から帰ってきました。
私が眠らないように 一生懸命助手席で話をしてくれた長女さん サンキューでした。

今朝は長女のお弁当からa0162330_10253125.jpg
☆豚肉、水菜の炒め物
☆ゆで卵
☆じゃがいも、人参の煮物
☆ウインナー(コーンのせ)
☆胡瓜、蒲鉾、コーン、ゴマ ポン酢和え
☆ゆかりふりかけごはん

土、日と広島だったので、2日ぶりにのぞいた冷蔵庫。
とにかくあるもので簡単に作りました^^;
豚肉の炒め物は お好み焼きソースで炒めたのは広島でお好み焼きを食べた影響なのか?(笑

こちらは広島に行く前夜、焼いたチョコマフィン♪
a0162330_10262222.jpg
同じく土曜日、三女も広島へ遠征試合だったので焼きました。
ハロウィンカップが大きいのしかなくて生地をケチケチいれたら膨らみも今ひとつで
不恰好になってしまいました。(><)
次女は土・日と ほぼ缶詰で試験だったので私は妹(広島在住でいつもお世話になってます)と後から合流した長女と あちらこちら ウインドーショッピング。
souffleさんに お聞きして教えてもらったお店も行けました(ありがとうございます
初めてのお店をいち早く発見して早足の私に 妹、長女から
「すごい、なんで見つけられるん?」
と 驚きの声が(笑
基本 方向音痴のくせに こういうアンテナは するどいらしい^^;
ちょこちょこと可愛い雑貨も購入して楽しませてもらいました。
また ぼちぼちとお話したいと思います。
土曜日はハロウィン、日曜日はクリスマスのディスプレイに変わっていたお店もありました(笑

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みき at 2010-11-01 21:06 x
こんばんは^^
長距離の運転はお疲れになったでしょう。
長女ちゃん、思いやりがあって頼もしいお嬢さまですね^^
次女ちゃんは試験だったんですね。
疲れたでしょうねーー。ゆっくり休息してね^^
三女ちゃんも広島だったんですねー。どこで試合だったのかなー。
初めてのお店に吸い込まれていくモカさんを想像すると
顔がにやけてしまうのは私だけでしょうか~~。
土曜日は私達夫婦も広島にいたのですよー。
なんか嬉しい♪

お好みソースで炒め物って良いアイデアですね^^
私もまねっこさせてくださーい。( ..)φメモメモ
マフィンも美味しそう。ぜんぜん不恰好に見えないよ。
Commented by こらそん at 2010-11-02 02:37 x
おかえりなさ~い♪

長距離の運転は疲れますよね。
私もひとりで千葉に行って帰ってきましたが、
喋る相手がいないというのも眠くなるので、
ガムをかんだり、必死でした~^^;

次女さん、そっか、もう試験なんですよね。
来年の今頃は...私もバタバタしているのかな~。

マフィン、美味しそうよ♪

甘めのお好み焼きソースの豚肉炒め、
これも一味違って美味しそう♪

なにはともあれ、いい結果が出ますように~(*^_^*)
Commented by モカ at 2010-11-02 08:39 x
♪みきさん おはようございます。
ちょっと寒いけれど 気持ちのいい晴天になりそうな朝ですね^^

いえいえいえ みきさん、長女の話は前置きがあって^^;
眠り姫で どこでもすぐ寝ちゃう長女が 助手席に乗った時(20時頃)に『さて寝るかね』なんて言うから『うりゃー寝たら許さんよ、〇〇( 次女)は いいけど』と 私が行ったもんだから頑張ったんだと思います(笑

次女は 2日間、ほぼ缶詰だったから精神的に疲れたようで まだまだこれからが本番なのに 息切れしければいいけどと またまた心配モード。 
とりあえず こっちは終わりそう(苦笑

うんうん私も『おー広島一緒だったんだ』って思いました。
初めてのお店に吸い込まれて(笑)行く私は さぞニヤケテタと思います。時間を気にしいだったので(2日間とも17時に試験が終わるからお迎えありで)ちょっとせわしかったけど いつか広島でゆっくりご一緒でしたいね。
お好み焼き、美味しかった♪
豚肉とお好みソースってあうと思うので ぜひぜひ♪
Commented by モカ at 2010-11-02 08:45 x
♪こらそんさん おはようございます。
あーおかえりなさいって なんだか 嬉しいお言葉、ありがとう^^

一人の長距離運転は 辛い時間がきますよね。
楽しい人と一緒だと ぜんぜんそんな風にはならないのに(笑
歳をとるにつれ 睡魔が大きく襲ってきてます。

次女、センターまでまだまだ(いや すぐ?)なんだけど 最初の受験でした。一日目はすごく緊張したらしいけど 暫くしたらすんなり集中できたみたい。でも それと出来は違うらしい(涙
お言葉、ありがとうございます。
こらそんさんちも だんだんですね^^

マフィンへのお言葉も ありがと~。
お好みソース味の豚肉炒めも たまにはいいかも(笑)です^^v
Commented by あき at 2010-11-02 08:47 x
おはようございます。

ゆかりごはん美味しいですよね。
さいきん掛けてないな~

豚肉水菜の炒め物は何で炒めているのですか?
ゆでたまごがドーンとあって目立ちますね♪
Commented by souffle at 2010-11-02 11:55 x
こんにちは^^
モカさん、お車だったのですね!
お疲れ様でした!!
中心地の方ばかりだったので、駐車場大丈夫だったでしょうか?
あっ! 妹さんが広島にいらっしゃるのでしたね。ほっ^^
楽しまれたようで、安心しました。
道中でのことや、買った雑貨などのご紹介を楽しみにしています。
いつか、ご一緒できると良いですね!ぜひぜひ~*^^*

お弁当、全然手抜きのようには感じませんよー!
それどころか、冷蔵庫にあるもので
これだけのお弁当を作られてるのですから!!
どげんもせんでよいです^^
チョコマフィンも、美味しそうです*^^*
Commented by saiko1211 at 2010-11-03 08:13
おはようございます^^
広島シッピングは、どうでしたか?^^
souffleさんお勧めのお店は、どんな素敵なお店だったのかな。。。
すんごく興味あります~^^

お弁当、souffleさんの言うとおり、冷蔵庫であるものだけで
作ったとは思えない豪華なお弁当ー!とっても美味しそうです。
チョコマフィンも、かわゆい~*
いかなる時でも手抜きなしで、本当に本当に素晴らしい~です^^
Commented by モカ at 2010-11-04 08:15 x
♪あきさん おはようございます。
お返事が 遅くなってすみません。

ゆかりごはん、最近、多いです。
梅風味、美味しいですよね^^

炒め物、豚肉を炒めて塩.胡椒してお好みソースで炒めました。
最後に 水菜をさっと炒めてます。
お好み焼きを食べたせいか豚肉とお好みソースのコンビが浮かびました(笑
ゆで卵は みんな好きで何より簡単、幅をとってくれるという私には
助かり食材です^^;

Commented by モカ at 2010-11-04 08:25 x
♪souffleさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

この度は お世話になりました^^
おかげで より楽しい時間になりました。
妹が広島に住んで長いので私も車で行くのは割と平気なのですが
街の中は無理です^^;(たくさんの車線、路面電車も信号の矢印も どう行けばいいいのやら)
立体駐車場も怖い(笑
今回は修道高校の文化祭へ行ったのでそこから電車で行き
帰りは妹の旦那に迎えに来てもらいました。 
娘の受験に関係なく 広島へは これからも行きますので いつか
ご一緒してくださいね(*^_^*)

お弁当、ちょっとテンション下がり気味です^^;
みなさんのところへ、行けてないのが要因の一つかも。
今日こそは お邪魔します。。



Commented by モカ at 2010-11-04 08:31 x
♪さいこさん おはようございます。
1日遅れのお返事になって ごめんなさい。

ふふ souffleさんの紹介してくださった雑貨屋さん、素敵なとこでしたよ~。山口にはないお店もあって(ほとんどそうだけど)眺めてるだけでも ウキウキするところでした。

2日ぶりにのぞいた冷蔵庫。
基本、火曜日に買出しなので いつも月曜と火曜の朝は 中身の乏しい冷蔵なのですが家にいなかったので なんとなく思いついてもなくて
まずは『ゆで卵』で なんとかごまかしました^^;
もったいないお言葉 ありがとうです(*^_^*)
by rinano3 | 2010-11-01 11:46 | お弁当 | Comments(10)