人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のお好みソース炒め弁当&チョコマフィン♪

おはようございます。

昨晩、22時過ぎ頃、広島から帰ってきました。
私が眠らないように 一生懸命助手席で話をしてくれた長女さん サンキューでした。

今朝は長女のお弁当から豚肉のお好みソース炒め弁当&チョコマフィン♪_a0162330_10253125.jpg
☆豚肉、水菜の炒め物
☆ゆで卵
☆じゃがいも、人参の煮物
☆ウインナー(コーンのせ)
☆胡瓜、蒲鉾、コーン、ゴマ ポン酢和え
☆ゆかりふりかけごはん

土、日と広島だったので、2日ぶりにのぞいた冷蔵庫。
とにかくあるもので簡単に作りました^^;
豚肉の炒め物は お好み焼きソースで炒めたのは広島でお好み焼きを食べた影響なのか?(笑

こちらは広島に行く前夜、焼いたチョコマフィン♪
豚肉のお好みソース炒め弁当&チョコマフィン♪_a0162330_10262222.jpg
同じく土曜日、三女も広島へ遠征試合だったので焼きました。
ハロウィンカップが大きいのしかなくて生地をケチケチいれたら膨らみも今ひとつで
不恰好になってしまいました。(><)
次女は土・日と ほぼ缶詰で試験だったので私は妹(広島在住でいつもお世話になってます)と後から合流した長女と あちらこちら ウインドーショッピング。
souffleさんに お聞きして教えてもらったお店も行けました(ありがとうございます
初めてのお店をいち早く発見して早足の私に 妹、長女から
「すごい、なんで見つけられるん?」
と 驚きの声が(笑
基本 方向音痴のくせに こういうアンテナは するどいらしい^^;
ちょこちょこと可愛い雑貨も購入して楽しませてもらいました。
また ぼちぼちとお話したいと思います。
土曜日はハロウィン、日曜日はクリスマスのディスプレイに変わっていたお店もありました(笑

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2010-11-01 11:46 | お弁当