キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

新作オムレツ弁当♪

こんにちは。
本日も秋晴れです。

次女のお弁当♪
a0162330_1018123.jpg
↑プラス
☆オムレツ
☆魚の揚げないバジルフライ(ローストしたパン粉に生バジルのみじん切りを混ぜ混ぜ)
☆ウインナー(コーンのせ)
☆かぼちゃの茶巾(クランベリーのせ)
☆レンコンと人参のきんぴら(冷凍ストック)
☆人参と胡瓜の白ゴマ和え
☆ブロッコリー
☆梅干し、黒ゴマかけごはん

☆イカのポン酢バター炒め(三女のお弁当箱には入らなかったのであきらめました)
父が先日買ってきたイカがまだ微妙に残っていたので前夜にポン酢につけておき
今朝、マーガリンで炒めました。

オムレツ。
電子レンジを購入した時についてた?小さなレシピ集に載っていたのを参考にしました。

耐熱容器に 玉ねぎ、赤・緑ピーマン、ハム、ブロッコリー、オリーブ油、塩・胡椒を入れて
ラップをかけ、レンジで7分加熱します。
といて塩.胡椒した卵(6個)の一部を↑に加えて混ぜ合わせ、残りの卵も加えます。
オリーブ油を薄く塗った耐熱皿に↑をいれて、グリル機能を使って約17分。
適当に切って出来上がり。
トマトソースのレシピもありましたが 何もつけなくても結構美味しかったです。
マンネリのお弁当の卵料理、ひとつ定番ができたようで嬉しいです^^


10月に入り、タバコが値上がりしたそうで夫は ぼちぼち止めるからと
買い物前に「のど飴を買ってきて」と頼まれる。
滅多に買わない飴ですが、とりあえずカバヤの【きんかんのど飴】を買ってみる(一番安かったという理由だけで^^;)
パソコンの前においてるので「味見、味見よ」と自分に言い訳しつつ
ついつい手がのびてしまいました。
目に付かないとこにおいてほしい^_^;

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-10-07 11:03 | お弁当