キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

新作オムレツ弁当♪

こんにちは。
本日も秋晴れです。

次女のお弁当♪
a0162330_1018123.jpg
↑プラス
☆オムレツ
☆魚の揚げないバジルフライ(ローストしたパン粉に生バジルのみじん切りを混ぜ混ぜ)
☆ウインナー(コーンのせ)
☆かぼちゃの茶巾(クランベリーのせ)
☆レンコンと人参のきんぴら(冷凍ストック)
☆人参と胡瓜の白ゴマ和え
☆ブロッコリー
☆梅干し、黒ゴマかけごはん

☆イカのポン酢バター炒め(三女のお弁当箱には入らなかったのであきらめました)
父が先日買ってきたイカがまだ微妙に残っていたので前夜にポン酢につけておき
今朝、マーガリンで炒めました。

オムレツ。
電子レンジを購入した時についてた?小さなレシピ集に載っていたのを参考にしました。

耐熱容器に 玉ねぎ、赤・緑ピーマン、ハム、ブロッコリー、オリーブ油、塩・胡椒を入れて
ラップをかけ、レンジで7分加熱します。
といて塩.胡椒した卵(6個)の一部を↑に加えて混ぜ合わせ、残りの卵も加えます。
オリーブ油を薄く塗った耐熱皿に↑をいれて、グリル機能を使って約17分。
適当に切って出来上がり。
トマトソースのレシピもありましたが 何もつけなくても結構美味しかったです。
マンネリのお弁当の卵料理、ひとつ定番ができたようで嬉しいです^^


10月に入り、タバコが値上がりしたそうで夫は ぼちぼち止めるからと
買い物前に「のど飴を買ってきて」と頼まれる。
滅多に買わない飴ですが、とりあえずカバヤの【きんかんのど飴】を買ってみる(一番安かったという理由だけで^^;)
パソコンの前においてるので「味見、味見よ」と自分に言い訳しつつ
ついつい手がのびてしまいました。
目に付かないとこにおいてほしい^_^;

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ひろみ at 2010-10-07 18:10 x
たばこの値段すごいですねー
昔200円くらいだったよね。

主人はずいぶん前にやめましたが
3カ月くらいは禁煙グッズのお世話になってましたよ。
やめるのも大変みたいですね。

オムレツ 色合いもいいですね。
↓昨日のアボガドも おしゃれ~
パーティに使えそうだわ。
Commented by くっく at 2010-10-07 22:46 x
こんばんは
たばこ うちは辞めるのかと思いきや
医者に『太ると心配だからやめないほうがいいかもね』と言われたとかで~~なんやねん状態よね。
ガンよりも私はCOPDだっけ?こっちの方が怖いのよ
それと副流煙(字あってます?)

でね、辞めてないのに飴も食べるのよ~
うちの主人のおススメは『VC-3000のど飴』

オムレツ ひっくり返さなくっていいのがいいな♪
Commented by こらそん at 2010-10-07 23:53 x
禁煙ですね。主人は一時期飴で太りました。(笑)結婚ちょい前ですが。
たばこをやめたのでその時にのど飴とか食べてたんですよ。
体重は戻りましたけどね。

この間のお弁当、ソーセージをいっぱい入れたんです。
そうしたら友達に「ハンパねぇ~」って言われたらしいですが、
この反応、女子高なんで女の子です。(笑)

卵、そっか、オムレツかぁ。美味しそうだなぁ~。
今週もあと1日だけ。
どうにか乗り切って3連休で卵焼きにいい鍋を調達したいわ~。
Commented by saiko1211 at 2010-10-08 08:18
電子レンジで、こんな綺麗なオムレツが出来るんですね~^^
素敵^^素敵~^^
私も、こんなかわゆいオムレツ作りたいな^^
いろいろカラフルにお野菜入れて!
う~ん^^なんだか想像しているだけで楽しくなります^^
週末のランチにでも作ってみようかな。。。^^

タバコ、値上がりしましたよね~
ご主人、やめる方向なのですね^^
うちのパパは、3年ぐらい前に止めたんですけど
お酒だけは、いまだにやめられません。
お酒もやめた方が体のためにいいのにね。
って、私も、甘いものやめたら、体脂肪率減るのにね~(笑
Commented by あき at 2010-10-08 09:20 x
おはようございます。

魚の揚げないバジルフライヘルシーですね。
バジル好きなんでうちもたまにバジルソテーにします。
オムレツがレンジで作れる時代なんです。
卵の量が多いのでなかなかオムレツ作らないんです。

タバコやめて2年10ヶ月になります。
男は止めやすいようですよ。
Commented by モカ at 2010-10-08 13:17 x
♪ひろみさん 今日は雨になっちゃいましたね。

ご主人、タバコやめられたんですね。
ご立派。
うちの夫は何度挫折したとこか。
なかなか難しいみたいです。
今回も 量が少なくなればいいほうと思ってます。

オムレツ、電子レンジで出来るのでよかったら 夜の給食にでも^^
アボガドカップもおすすめです♪
Commented by モカ at 2010-10-08 13:25 x
♪くっくさん ご主人も喫煙派なんですね。
そうそう うちの父もやめて暫くは 体重が増えたって言っておりました。
やめて10年以上経った、今も変わらず太ってるので タバコがどうこうの問題ではないと思うけど(うちの父の場合ね)

副流煙(漢字 正解!)も 怖いですよね。
COPD、初めて聞いたので検索しました。
怖いですねー。
出来れば ほんとやめてほしいものです。

おすすめの飴、今度チェックしてみようっと。

オムレツ、よかったら^^
Commented by モカ at 2010-10-08 13:35 x
♪こらそんさん 
おーこちらにも立派にやめられて しかも体重も元にもどるという素晴らしさ。
結婚前だと やめられて随分経ちますね。
素晴らしい。

ソーセージがいっぱい入ったお弁当。
記憶にあります^^
最近の女の子、言葉使いは男子と あまり変わりませんね。
いつだったかか「腹がいっぱい」とか 普通の女の子が言ってるのを聞いてびっくりしました。
うちの子たちも 似たようなものです^^;

そっか3連休なんですね。
卵焼き器、気に入ったものが見つかるといいですね。
うちは高校生2人ともテスト期間中なので お出かけは無理かなー。
Commented by モカ at 2010-10-08 13:40 x
♪さいこさん お~さいこさんちのご主人も きっちり禁煙されたのですね。皆さん、すごいなー。
うちの夫の根性なしが浮き彫りに^^;
ふふ さいこさん お酒は無理でしょう(笑
飲酒は度を越さねば体にもよいって聞いたことあります。
そういえば うちの夫も休肝日を作るって遥か昔に言ってたような。。

週末、今回は3連休なのですね。
さいこさんは また素敵なところへ行かれるのかな?
オムレツ、中身は冷蔵庫にあるものでもいいと思うので
よかったら^^
よい週末を♪
Commented by モカ at 2010-10-08 13:46 x
♪あきさん こんにちは^^

バジル、お好きなのですね。
色んなものに使えるし ちょっとあるだけでも見た目もいいですよね。
我が家も みんな好きなので 夏の間は畑に植えてます。
寒いのが駄目みたいで 寒くなると すぐに黒くなってなえていきます。
そうなる前に大きめに採って 今はキッチンのガラスコップの中に入ってます。

タバコ あきさんも やめられたのですね。
ほんと皆さん、きっちり止められてるの 素晴らしい。
ここは ちょっと きつく言うべきかしら^^;

by rinano3 | 2010-10-07 11:03 | お弁当 | Comments(10)