キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のトマト煮込み弁当♪

こんにちは☆
今日は 気持ちのいいお天気になりました。

今日は長女のお弁当を♪
a0162330_13174121.jpg

☆豚肉のトマト煮込み、ピーマン添え
☆煮卵
☆かぼちゃの煮物
☆ウインナー(コーンのせ)
☆れんこん、ひじき(ここまでは 晩御飯)きゅうりのマヨ和え
☆ぶどう
☆ゆかりふりかけごはんほし

煮卵、とろっと加減が 今ひとつ。。残念(><)
れんこん、ひじきは 一緒にゆでて(塩少々のお湯) 熱いうちに お醤油を少したらし
やや冷めたらマヨネーズ、すりゴマをいれてよく混ぜたら出来上がり。
お弁当用には きゅうりの塩もみをプラスしました。

さて こちら何かわかります?
a0162330_1318184.jpg

今朝の5時42分、窓から見えた三日月です。
「まだ月が いるっ!」
と あんまり綺麗な三日月だったのでパチリ☆(弁当作れーと言う声が聞こえつつ…^^;) 
♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by くっく at 2010-10-04 17:47 x
おぉ~!
最近モカさんと玉子料理がかぶるわぁ~
家も今日はゆで卵を焼きそばの粉末ソースがあるでしょう
アレの余ったのをビニール袋INで一晩
ソース玉子の出来上がりよぉ~

日差しは強いけど風の冷たい一日でしたね。
一ヶ月に2日だけ営業してる雑貨屋さんにいって来ましたよ。
Commented by ひろみ at 2010-10-04 18:48 x
今日のお弁当の卵料理は今日までの賞味期限だったちくわをスライスして
玉子と一緒にスクランブルエッグにしました。
味付けはおしょうゆで。
今夜は煮玉子仕込んでおこうかな(o^v^o)

夕飯できてるけど誰も帰って来ない~~

Commented by こらそん at 2010-10-05 00:13 x
こんばんは。
そっか、そろそろ朝でもお月さんが見える...

火曜まで振り替え休日だけど、何となく身体の芯が疲れているわ。
早く回復しないと....

煮玉子、十分美味しそうよぉ~。

かぼちゃ、飾り切りしてあるのね~。
綺麗よ~♪
Commented by モカ at 2010-10-05 06:33 x
♪くっくさん 粉末ソースの煮卵!
えっとそれって粉末を お水で溶くのかしら?ナイス アイデア☆
そっかぁ お醤油味以外でも 色々ありそうですね。

雑貨屋さん すごい営業日ですね(笑
余計に行ってみたくなったりして^^

Commented by モカ at 2010-10-05 06:36 x
♪ひろみさんちの卵料理は スクランブルだったんですね。
卵料理、彩りも綺麗になるし いつも入れたい1品だけど
ワンパターンで 悩み中。
スクランブルもいいですね。
ひろみさんちは 煮卵できたかな?

夕飯、きっちり待ってられるんですね。
私は基本、7時前後には食べます(薄情な女)
Commented by モカ at 2010-10-05 07:11 x
♪こらそんさん おはようございます。
あのぅ(小声)季節で 朝 お月様が見えるの?(恥)
そう言えば理科の教科書に そういう図柄があったような気もする^^;

うちも娘、今日まで学校お休みです。
文化祭役員、色々 お疲れだったんですね。
ゆっくりされて 回復してくださいね^^

かぼちゃ綺麗?ありがとー^^
Commented by くっく at 2010-10-05 08:31 x
ソース粉末のままで
玉子と一緒にくにゅくにゅしてると液体になるのよ。
ちょっと洋風な煮玉子の出来上がり~

この雑貨屋 来月も月火です。
モカさん、行けるよ♪
Commented by あき at 2010-10-05 09:02 x
おはようございます。

トマトソース一緒ですね。
美味しそうですね。トマトソースって何にでもあうので嬉しいです。
煮卵トロっと感がででいますよ。

三日月綺麗に撮れていますね♪
Commented by モカ at 2010-10-05 11:19 x
♪くっくさん わー早速のお返事、ありがとうございます。
なるほど 粉末のままでいんですね。

雑貨屋さん、火曜日営業?
行けるかどうかわからないけど よかったらまた詳しく教えてくださいな。
名前とかブログだけでもあれば あとはなんとか探します♪


Commented by モカ at 2010-10-05 11:22 x
♪あきさん おはようございます。

トマトソース、あきさんのほど綺麗な色でなくて残念^^;
トマトべースは基本、何でもあって美味しいですよね。

三日月、肉眼でみると近かったのに、レンズを通すと豆粒みたいになって 最大ズームアップです(手のぶれも大きくなって^^;)
お言葉、ありがとうございました。
Commented by くっく at 2010-10-05 20:31 x
http://days0113.exblog.jp/
ですよ~

日にちが合えば一緒します~
Commented by モカ at 2010-10-06 08:35 x
♪くっくさん ありがとーー^^
むむむ 山陽小野田市。。
全然 未知のとこだわー(行けるのはサンパークくらい)

早速 pcから飛んでいって すごい可愛らしい素敵な感じで行きたいモードになりました。
常にチェックしておきます(笑
来月、ご一緒できたら宜しくです^^
by rinano3 | 2010-10-04 13:36 | お弁当 | Comments(12)