キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス弁当♪

こんにちは☆
小雨が時々 降ってます。
台風は どこなんだろう?(天気図見れー)

今朝は 娘2人だけのお弁当。
夫のお弁当がない時は ちょっとお子様仕様になりがちな私。
また今朝は園児さんの お弁当のようになってしまった^^;
あっち
a0162330_14304043.jpg


☆オムライス(赤ピーマン、海苔のせ)
☆マグロボール(?)
☆胡瓜
☆ミニトマト
☆梨(昨日、入らなかったので今日は おかず減らしてでも入れたかった^^;)
*うさぎは ソース入れです。

実は いつもより30分位寝坊してしまいました(汗
あわわ 何にしようと 冷凍庫を覗いたら ミートソースの冷凍ストックが目に付き
オムライスに決定☆
そのままをフライパンに入れて 弱火で蓋をしたら すぐに溶けるので
ご飯に混ぜ炒めて(ケチャップ少々プラス)オムライスの中身は出来上がり。
冷凍しとってよかった(><)とつくづく思いました。

あとは前夜のまぐろのお刺身が残っていたので 揚げボールにしてみました。
お刺身をミンチ状にして タマネギ、エノキ、赤ピーマン、ピーマンの微塵切り、
カレー粉、生姜の汁、卵液、小麦粉、塩・胡椒少々を加えよく混ぜます。
丸めて小麦粉をまぶしたら揚げます。

おかずが少ない分 ごはんに色々入ってるので許してね^^

明日は きっちり起きねば!

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-09-07 14:50 | お弁当