キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス弁当♪

こんにちは☆
小雨が時々 降ってます。
台風は どこなんだろう?(天気図見れー)

今朝は 娘2人だけのお弁当。
夫のお弁当がない時は ちょっとお子様仕様になりがちな私。
また今朝は園児さんの お弁当のようになってしまった^^;
あっち
a0162330_14304043.jpg


☆オムライス(赤ピーマン、海苔のせ)
☆マグロボール(?)
☆胡瓜
☆ミニトマト
☆梨(昨日、入らなかったので今日は おかず減らしてでも入れたかった^^;)
*うさぎは ソース入れです。

実は いつもより30分位寝坊してしまいました(汗
あわわ 何にしようと 冷凍庫を覗いたら ミートソースの冷凍ストックが目に付き
オムライスに決定☆
そのままをフライパンに入れて 弱火で蓋をしたら すぐに溶けるので
ご飯に混ぜ炒めて(ケチャップ少々プラス)オムライスの中身は出来上がり。
冷凍しとってよかった(><)とつくづく思いました。

あとは前夜のまぐろのお刺身が残っていたので 揚げボールにしてみました。
お刺身をミンチ状にして タマネギ、エノキ、赤ピーマン、ピーマンの微塵切り、
カレー粉、生姜の汁、卵液、小麦粉、塩・胡椒少々を加えよく混ぜます。
丸めて小麦粉をまぶしたら揚げます。

おかずが少ない分 ごはんに色々入ってるので許してね^^

明日は きっちり起きねば!

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by くっく at 2010-09-07 18:53 x
こんばんは
え~~~モカさん
寝坊をしてもこんなにかわいい弁当作るの~~!?

私なんて何を入れたかさえ覚えてないというのに…
しかも マグロの揚げボールは朝作ったんでしょう~~
すごすぎます~
Commented by モカ at 2010-09-08 10:13 x
♪くっくさん おはようございます。
少し涼しくなってきましたね^^

マグロの揚げボールは ちょっと時間がかかったけれど
おかずが少ないぶん なんとか出来た次第です。
冷凍ストックさまさまでした^^
Commented by souffle at 2010-09-08 10:17 x
こんにちは^^
うんうん!すごいですよー!!
私なら、30分寝過ごした日には、お弁当なしになっちゃいます~^^〃
でも、夫のお弁当がいらない時に
やたらかわいいお弁当になるのは、同じです。
オムライスのトッピング~♪ かわいいですよ^^v
マグロの揚げボールは、カレー味なのですね。
とっても美味しそう~♪~♪
Commented by モカ at 2010-09-08 14:39 x
♪souffleさん こんにちは^^

お弁当なし、私も何度か考えた事、あります(笑
ふふ やっぱり女子とおじさん(失礼)のお弁当、微妙に違いますよね。
うちの夫は これまた好き嫌いの多い人なので ある意味苦労してます。
今日も 厚揚げをピザ風にしたけれど夫には味噌をのせて
田楽風にしました。
souffleさんのお弁当、いつも可愛いですが ご主人のお弁当とは
またちょっと違うのかなー?

マグロの揚げボール、カレー味の方が食べやすいかなと思って。。
明日は かき揚げしてみたいなと思ってます^^v
Commented by こらそん at 2010-09-08 21:47 x
30分寝坊してもちゃんとかわいいお弁当が出来上がるなんて、
すごいですよぉ~。

この間ぎっくり腰にもなりそうになり、
おにぎりと卵焼きだけで学校に行ってもらったことがあります。^^;
一人分でさえこうなのに、2人分作るなんて偉い~っ!
Commented by モカ at 2010-09-09 10:06 x
♪こらそんさん 
ぎっくり腰になりそうって大丈夫なのですか?
あれって1度なると癖になるとか聞いたような気がするのですが
すっごく痛いんでしょう?(><)
体があってなんぼですから 無理されないようにしてくださいね^^
それでも おにぎりと卵焼き(苦手の一つ)を作られるほうが
すごいと思います^^v
by rinano3 | 2010-09-07 14:50 | お弁当 | Comments(6)