人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

定番ハンバーグ弁当♪

おはようございます。
一週間が始まりました♪
今朝は ほんの少し雨が降り 今もどんより曇り空。
この空をみて ちょっと嬉しく感じたのは変?(笑

ではでは次女のお弁当
定番ハンバーグ弁当♪_a0162330_9584321.jpg

☆デミハンバーグ(昨晩のおかずから)
☆海老の甘酢炒め(パプリカ、ピーマンは先に炒め、取り出し最後に一緒に軽く炒めます)
☆卵焼き
☆牛蒡のきんぴら(しいたけも)
☆竹輪のチーズ、胡瓜巻き
☆胡瓜の梅干和え
☆ミニトマト
☆黒ゴマかけごはん

次女のお弁当に 胡瓜の梅干和えを入れ忘れて 詰める場所に困り
結局、ごはんの左上に^^;



今朝 テレビからだと思うけれど なぜかセミの話題になった我が家。
「クマセミって、どこがクマなん??」
「ツクツクボウシってほんとにツクツクボウシって言うやろ!なに、日本語 はなしちょんって思ったもん!」
と三女。
あなたの話は面白いわ~(笑
そう言えば いつの間にかセミの声を聞かなくなってました。
秋さん 駆け足で来てください^^(冬は嫌いだけど秋は好き)

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

by rinano3 | 2010-09-06 10:40 | お弁当