キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛そぼろで簡単三色弁当♪

さあさあ 2学期が始まりました(三女だけ 一足早いのです)

最近さぼっていたお弁当、きちんと出来るか心配で 昨晩寝る前、就寝中は夢で
今朝は うつろうつろと お弁当を ぼやっーとシュミレーション(笑

では三女のお弁当♪
a0162330_10475860.jpg
☆牛そぼろ、卵そぼろ、グリンピースごはん
☆ベーコンのオクラ巻き
☆じゃがいも煮
☆ピーマンとコーンのソテー
☆ひじきとレンコンのマヨサラダ
☆ミニトマト

三女の好きな牛そぼろごはんにしてみました。
牛ミンチを多めにして肉じゃがを作るよう要領で作ります。
お弁当には牛そぼろと人参(お花)をご飯に盛り、じゃがいもは別に詰めるという2段活用(なんて ただの手抜きとも^^;)

唐突ですが土曜日の午後、携帯が壊れました。
メールを送信して普通に閉じたのに 見事にまっぷたつ状態(なんでー)


家族の中で一番古い携帯でしたが出費の多い我が家。
長持ちさせようと思ってたのに。
もうなくてもいい?と ほんのちょっとチラっと思ったけど 仕事にも支障があるし
色々 困るので急遽、買いにいきました(ない時代もあったのにねー)

今までと違うメーカーにしたので(価格重視)扱いに悪戦苦闘してます。
操作しながら自分の思ってる事と違う事がおきて、「あっ」「えー」「うそ!」と
はたから見ると さぞや笑えるようで^^;
見かねた娘達が 交互に色々教えてくれて(取説見なくても さらっとやるのよねー)
「お母さん、携帯初心者みたいじゃん」と。
歳を感じた出来事でした(涙 

****
この場を借りて申し訳ないのですが携帯があの状態でデータも残ってなくて
皆さんへ こちらから連絡等 出来なくなりました(><)
すごく申し訳ないのですが メール等、いただけると幸せます。
                                *****

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by こらそん at 2010-08-31 02:23 x
ひゃ~、携帯が絵に描いたように真っ二つ!!
モカさんひそかに「もうっ!」と言いながら力強く閉めた?(笑)

二つ折り携帯はこうなっちゃうんですよね。

私もデータがなくなるのが怖いです。
電話番号、携帯にしか入っていないものもたくさん...
メアドなんて....ショップに行ってバックアップしておこうかしら。

お弁当の撮影、「あっち」「こっち」っていうところに、
思わずにんまり。^^

お弁当、食材の種類の多さに拍手!
初っ端から飛ばしますねぇ^^

Commented at 2010-08-31 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amnos1119 at 2010-08-31 10:02
とうとう2学期が始まったんですね~
おべんとう作製も始動ですね。
2学期も参考にさせていただきます♪

け、け、携帯が~~!!!
こんなことになるんですね!
衝撃映像ですよ 笑
確かに携帯って変えちゃうと全く操作が違って困りますよね~
慣れるまで試行錯誤するしかないという....

おべんとうのシュミレーション、完全に成功ですね♪
Commented by souffle at 2010-08-31 10:22 x
こんにちは^^
モカさんもお弁当再開されたのですね!
2学期も、お互いに頑張りましょうね~!!

そぼろご飯、かわいらしくてとっても美味しそうですよ^^
牛ミンチだなんて~すごいです!
三女さん、喜ばれたでしょう~^^v
トッピングも、いつもながらすごくかわいい~*^^*
二段活用のアイデア、効率的で良いと思います!
私も今度、二段活用してみよう~♪

リンク…どうしちゃったのでしょう?
私のブログに問題ありなのかしら??
確認してみますね。。。
Commented by くっく at 2010-08-31 20:57 x
げげげ~~モカさん
実は握力がすごい??とか・・・
普通に使っててもそうなることあるのね~
見た目1本命綱のような線が見えるけどだめでしたかデータ

うちも明日からまた三人全員弁当です~
ちゃんと作れるか不安だわ
Commented by モカ at 2010-09-01 07:59 x
♪こらそんさん おはようございます。
お返事が 随分遅くなってすみません。

>ひそかに「もうっ!」と言いながら力強く閉めた?(笑)
そうそう そう思われるんじゃないかと(笑
夫も それを疑ってたし^^;
でも この時(実はそこ)は違うのよー。
2,3日前から閉じた時に違和感はあったのよね。
寿命ということに^^;

さすがにここまでくるとデータもダメらしく 見事になくなりました。
娘の携帯番号さえもろくに覚えてないのでお友達やお仕事関係の皆さんの番号も頭には入っておらず、困ったものです。
お気に入りのお店や病院、学校の番号も地道にボチボチ調べてます。
ショップでバックアップとかできるのですね。
こらそんさんみたいにデジタルな方、尊敬です。

お弁当作り、こらそんさんは今日からだったのかな~?
お互い がんばりましょうね^^
Commented by モカ at 2010-09-01 08:03 x
♪鍵コメさん お返事が遅くなってすみません。
それから お知らせ、ありがとうございます。
ほんとに助かりました(嬉泣)
お手間をとってすみませんでした。

お弁当作り、今日からかな~?
また 今学期も 一緒に励ましあって頑張りましょうね~
って いつも励まされてるのは私ですが^^;
娘さんのお好きな弁当は 何かな~。
またお邪魔します。
Commented by モカ at 2010-09-01 08:09 x
♪かんちゃん おはようございます。
お返事が1日遅れて ごめんなさい。
夏休み最後の日は いかがお過ごしだったのでしょうか^^(なんて
いよいよ今日から新学期の始まりましたね。

お弁当、ちょっとでもお役に立てれば嬉しいんんだけど^^;
頑張ります。
私も 勉強にお料理に頑張ってるかんちゃんを見習わんといけんと
いつも思います(わが娘も見習ってほしい)

携帯、あら衝撃映像、まずかった?(笑
普通に閉じたのよ(何回も言ってる^^;)
操作にまだまだ手間取って メールを打つのも一苦労。
うちの娘達が先生状態(汗
何でも吸収早くて羨ましいです。

Commented by モカ at 2010-09-01 08:17 x
♪souffieさん おはようございます。
お返事が 遅くなってすみません。

souffieさんは夏休みの間も毎日素敵なお弁当作られてて尊敬です。
次女さんの新学期は今日からで お弁当作り、1個増えるのかな?
私も なんとか皆さんについていけるよう 頑張らねば。
宜しくおねがいします。

三女は もともと すごく食が細いので好きなものを作るのは
ある意味効果的なもので^^;
でも その好きなものもむらがあって 暫くすると「もう好きじゃなくなって」とか言うんです(泣
困った娘です。

リンク、すみません。
たぶん 私のやり方が何か違うのだと思うのですが
基本、こういうのに疎い者で。
余計なお手間をとって ほんとすみません。
Commented by モカ at 2010-09-01 08:25 x
♪くっくさん 今朝のお弁当作りはスムーズにいきましたか?(笑
久しぶりだと 調子でないですよね(私だけかも)
こちらは今日で3日目、まだ調子も今ひとつ^^;

携帯、そうこの時は普通に普通に閉じたの^^
ちょっと前から閉じた時に違和感があって長女からも「なんか変じゃない?お店に持って行ったら?」と言われてたの。
だから 長女からそれみたことか視線を投げられました(苦笑
携帯はダメでもデータだけはとの願いも砕かれ
データは空っぽになりました^^;
とほほ。
by rinano3 | 2010-08-30 11:17 | お弁当 | Comments(10)