キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

久々にメロンパン♪

こんにちは☆

今朝は 久しぶりにメロンパンを焼きました。
1個30グラム(生地の時)で ミニメロンパンのつもりでしたが 
思いのほか膨らんで 中メロンパンに(笑
a0162330_1042222.jpg
☆オーブンから取り出したばかり

もう一つ♪
a0162330_1051793.jpg
☆ベーコン、チーズ、コーンパン

中を つぶして小さく切ったベーコン、チーズ、コーンを入れて マヨネーズをかけました。
塾へ行く次女が出かける2分前に出来上がりました。
あぶなかった^^;

気がつくと夏休み最後の週末。
三女は どうも宿題もラストスパートらしい。(ーー;)

三女の高校は30日から2学期が始まります(1学期、豪雨で臨時休校のため)
お弁当作りも スタートです♪


♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by saiko1211 at 2010-08-28 21:09
わぁ~とっても美味しそうなメロンパンー!
メロンパンって、外側の生地も別に作るから大変ですよね。
スゴイな~モカさん!こんな手の込んだパンをパッパッと焼いちゃって!
一つでいいから、食べてみたいよ~ん^^懇願~^^

あ~もう三女ちゃんの学校始まるの?
長い長いと思っていた夏休みも、あっという間に終わりなんですね。
なんか嬉しいような、寂しいような・・・?
また、怒涛のお弁当作りが始まるのね?^^
う~どうしよう!
Commented by amnos1119 at 2010-08-29 06:29
す、凄い!!
お手製メロンパンですかっ!!
モカさんなんでもできちゃいますね~~
完ぺきお母さんじゃないですか*^^*!
そしてギリギリセーフでしたね 笑


おべんとう、2学期からも参考にさせていただきます。
素敵な素敵なモカさんのおべんとう楽しみにしています♪

青春の夏が終わってしまう....
私は何も青春らしいことできませんでした 笑
まぁそれが受験生ですしね、仕方ないか.....


Commented by チェリー at 2010-08-29 16:36 x
こんなに美味しそうなメロンパンは初めて見ました。
すごいです~~。
クッキー生地がたっぷりかぶっていて美味しいでしょうね~。
私がよくやってしまうのは
クッキー生地がカツラのように載っているだけって感じで
不格好なの~。
ベーコンチーズコーンパンも美味しそう。
最近私は手の込んだパンは焼いていませ~ん。
食パンカンパーニュなどドカンと焼いています^^
Commented by モカ at 2010-08-29 18:42 x
♪さいこさん こんなメロンパン、食べてもらえます?
ではでは行きま~す(なんて)
もともと 三女が好きなのでよく作ってたのに、最近、当の三女が
あまり食べなくて、なんだかなーなのです。

三女、明日から2学期開始です。
私もお弁当作りも。この数日、次女の塾弁もおにぎりだけだったので
本格的スタートです。
ちょっと不安ですが なんとか頑張ります^^;
Commented by モカ at 2010-08-29 18:47 x
♪かんちゃん いえいえ とんでもない、完ぺきからは程遠い母です。
いつも 疎ましがられてるの(涙
朝のパン作りは 時間との勝負(早く起きればいいのにね)
なんとか間に合って よかったです。

青春の夏、うちの次女もほとんど何処にも行ってないですよ
(もともと あまり出かける方ではないけれど)
これから どんどん迫ってきますね。
私も覚悟して色々考えねば(笑

お弁当作りへのお言葉、嬉しいです。
ほんと励みになります。頑張りますね^^
Commented by モカ at 2010-08-29 18:52 x
♪チェリーさん わ~い美味しそうに見えます?(嬉
後から見れば見るほど こんなくっきり切れ目のメロンパン、ないでしょ!と思えてきて ちょっと凹んでたので 思いがけずそう言ってもらえて 嬉しいです♪
チェリーさんも メロンパン作られるのですね。
カツラのようにのってる、わかるかも。私も そんな感じになります。

パンは 成型が難しいですよね。
実は 今日も またフランスパンに撃沈しちゃって脱力してました(泣
でも また頑張れそうです。
もう少し 涼しくなったら また精をだそう(笑
Commented by くっく at 2010-08-29 21:31 x
サクサクでおいしそう~
私以前パン教室で作ったとき表面が結構われたのよね~
それがないのだけでも尊敬です!

この間ネットで見つけてホットケーキミックスでメロンパンを作ってみたの
(例の美味しくないミックス粉で・・・)
やっぱりねぇ 
もとがおいしくないとだめでした~~~~~~~
Commented by モカ at 2010-08-30 08:21 x
♪くっくさん おはようございます。
今日のお天気は どうでしょうねー。

メロンパンのクッキー生地の部分、毎回固さが微妙になって 
もうちょっと もうちょっとって粉を足したりしています。
加減が難しいです。
うまく出来ないと パンにのせる段階でひび割れたりします^^;

ホットケーキミックス、色々活用できますよねー(って それほどやりきらんけど^^;)
パンとかバウンドケーキとかにも使えるけど なんかちょっとやっぱり
ホットケーキミックスやん。。て感じます。特有の匂いがあるように感じるのは私だけ?
とは言え ミックス粉、何か美味しく変身できるのが あるといいですね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-08-31 10:34 x
メロンパンとっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
こんなに綺麗にできなくて・・凄いな!!!
メロンパン久しぶりに作るかな?
ポチ凸!
Commented by モカ at 2010-09-01 08:27 x
♪うさぎぴょんさん コメントありがとうございます。 ポチも^^
メロンパン、基本 美味しいですよね。
ぜひぜひ。
私は フランスパン、また失敗しちゃって もうくじけそうです。
うさぎぴょんさんみたいに 作られたら幸せなのですが^^;
by rinano3 | 2010-08-28 10:33 | おうちパン | Comments(10)