人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚こま肉のサッとカレー煮♪

こんにちは

今日は お弁当まったくなしの朝でした♪

こちらは 今日のお昼ご飯
豚こま肉のサッとカレー煮♪_a0162330_13331693.jpg
☆豚こま肉のサッとカレー煮
朝のご飯と一緒に お昼用も作っておきます。
このレシピ、むか~~しの はなまるテレビさんからで気になって印刷したものの
全く、作ったことのないお料理でした(盛り付けは適当です^^;)
材料が 2,3揃ってたので 作ってみました。

ジャガイモ、たまねぎ、エリンギを千切りにする(レシピではエリンギはなく、ジャガイモ、たまねぎ パプリカ、長ネギ)

↑を ゴマ油で炒める

火が通ったら 醤油、みりん、酒、だし、(全部100cc)お砂糖小さじ1/4をいれ 一煮立ちさせる。

カレー粉(小さじ1/4)を加え よく混ぜる。

豚こまを そのまま入れて火が通ったら出来上がり。

和風だしに カレーを加えるとあっさりした感じで とても美味しかったです。
時間もかからないし これはおすすめです♪

先日から ご飯に少し玄米を入れて炊くようになりました。
玄米の ちょっと固い感じが ちょうどいいです。
それにしても 3人娘達 気づかないってどうなんでしょう(笑

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

by rinano3 | 2010-08-27 14:02 | おうちごはん