人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

キャラメルマフィン&イカ墨パスタ♪

おはようございます♪

試合の三女、塾の次女のお弁当がいる本日。
三女は食べられるかわからないし次女はパンかおにぎり、音さえしなければどっちでもいい
と言うので簡単に おにぎりを持たせました(許して~^^;)

それだけだと ちょっと寂しいのでおやつを♪
キャラメルマフィン&イカ墨パスタ♪_a0162330_10042.jpg
☆キャラメルマフィン
以前、くっくさんに教わった【キャラメルソース】を混ぜ込んでます。
想像では キャラメルが からまってるようなつもりだったのに
見事に溶け込んで【キャラメル色】のマフィンになりました^^;

こちらは ちょっと前の夜ご飯
キャラメルマフィン&イカ墨パスタ♪_a0162330_1013867.jpg
☆イカ墨パスタ

イカ墨は父がイカを捌く時に(お魚担当)イカ墨をとっておいてもらい
冷凍ストックしています。
むか~し、パスタ専門店でイカ墨を頼んで美味しかったのが忘れられず自分で作り始めた
イカ墨パスタも我が家では すっかり定番になりました。
パンも美味しいのですが なにせ あちこち触れるところが
黒になるので作るのも勇気がいります(笑 

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

by rinano3 | 2010-08-21 10:27 | おうちごはんとおやつ