キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏肉のトマト煮込み♪

こんにちは☆
今日も暑くなりそうですね。

昨晩のごはんから♪
a0162330_10181967.jpg
☆鶏肉のトマト煮込み
我が家の簡単定番メニュー、季節やその日、あるものによって中身も変わります^^;
今回は 茄子、ピーマン、赤パプリカを一緒に。
お肉も豚肉でもよく作ります。


今朝は 長女も次女も学校はお休みなのに(弁当なし)三女が 島根まで遠征試合に行くため
4時起きでした(とほほ)
三女の乗った電車は5時過ぎ。
「忘れ物は ない?」と何度も確認して駅まで送りました。
(携帯、定期、部室の鍵=今までの忘れ物)
 
それから 30分位?鳴り出す携帯電話。
着信は三女から(あー嫌な予感 (-_-;)

私  「はい」
三女 「あっわかるじゃろ?」(てへっ)
私   「用件を言いなさいー」(ーー;)

着替えのTシャツを忘れたとかで 結局、高校まで持って行きました。
持って行く親も親と思うんだけどなー(それは私)
困ったものです。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by こらそん at 2010-08-01 09:48 x
おぉ、フランスパン成功するかな?

「わかるじゃろっ」の言葉に、
山口の義母を思い出しました。
というより、お年頃の娘さんも「わかるじゃろっ」
って言うのねぇ。ほのぼのしちゃう。

Tシャツのお届け、お疲れ様でした。
ウチはお届けをするにも学校まで片道1時間半以上かかるから、
娘も心して忘れ物をしないようにしています。
でも、たま~にあるけど....(>_<)


Commented by モカ at 2010-08-01 15:01 x
♪こらそんさん フランスパン・・・見事に失敗しました(え~ん)
また リベンジです。

娘には ブログで山口弁 使いすぎじゃろ!(これも 笑)って言われるんだけど 「 」に入るのは言語として そのままかなーと思いまして^^;
父や母は もっと色々言いますが 「じゃろう」や「ちょる」は 我が家では標準語^^;
ほのぼのなんて ありがとうございます^^

片道1時間半以上、それは 忘れ物を届ける距離ではないですね^^
うちは中途半端な距離が かえっていけません。
高校の3年間で もっとしっかりしてくれる事を願ってます。 
Commented by saiko1211 at 2010-08-01 15:38
こんにちはぁ~^^(ちょっとお久しぶりです・・・)
この二日間、ダラダラした日々を送っていました。。。><
でもでもーモカさんは、やっぱり充実した毎日を送ってらして
本当に、毎日、素晴らしいですー^^(反省しちゃいました・・・)

それにしても、今日は、な・・・なんと、4時起きですかぁ~?
スゴイ!フランスパンも、綺麗に成型されててー
きっと、綺麗に焼きあがるんでしょうね~^^早く見たいです^^

鶏肉のトマト煮、とっても美味しそうです^^
私も、夕飯、トマト煮作ろうかな。。。^^
↓のコンニャクの竜田揚げ、興味津々です。
こちらも作ってみたいです^^
Commented by モカ at 2010-08-02 08:40 x
♪さいこさん おはようございます。
8月になっても まだまだ暑さは続きそうですね。

いえいえ充実なんて 程遠いです^^;
フランスパンも あれから見事に失敗するし(またも ほのかな期待を裏切ってくれました)
思うように出来ないのは悲しいけれど お楽しみはまた今度ということで頑張ります^^

三女、県外への遠征だったのため家を出たのは5時前でした。
さすがに朝ご飯は食べなかったので 2食コンビニ弁で 私も楽させてもらいました。だれぎみ^^;

蒟蒻の竜田揚げ、お店ではもっとパリッとして美味しかったのですが
自分で作ると今ひとつでした。
何かもう一工夫されてるのかなー?もう少し、ねばって詳しく教えてもらえばよかったと後悔。
でも基本美味しかったので さいこさんも よかったらぜひ♪
トマト煮込みも 今の時期 おすすめです^^

by rinano3 | 2010-07-31 10:41 | おうちごはん | Comments(4)