キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

うな卵ニラ弁当♪

こんにちは☆

昨晩は 土用の丑の日。 
うなぎを食べたおうちも多かったのではと 思います。
我が家も お魚調達係りの父が うなぎを買ってきたので
家族みんなでちびちびと分け合って食べました^^; 

長女のお弁当です。
a0162330_1373539.jpg

☆うな卵ニラごはん
☆鶏の南蛮漬け(昨晩のおかずから)
☆胡瓜、もやし、ズッキーニのナムル
☆ウインナー(コーンのせ)
☆じゃがいもの煮物
☆そら豆(茹でてお塩)
☆ミニトマト

卵、ニラをそれぞれ炒めて ごはんにのせて うなぎをのせました。
飾りに冷凍ストックしていた人参も♪
スタミナ弁当だー(笑

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by saiko1211 at 2010-07-27 21:21
そうそう~^^
昨日は、土用の丑の日でしたね^^
私も、鰻、食べようとしたんだけど
やっぱり、お高いので・・・断念・・・
あーでも、モカさんのお弁当見てると、買えばよかった・・・
いまさら後悔です。

鰻も、モカさんの手にかかると、こんなに可愛くなるんですね~
女の子の丼って感じで、ホント素敵です^^
Commented by モカ at 2010-07-28 10:52 x
♪さいこさん おはようございます。
昨日は そちらをのぞいたものの 時間がなくてコメントできず
ごめんなさい。

鰻、日本産は 高いですよねー。
うちは もちろん日本産ではないはず^^;
それに 自分のお財布ではないので(汗

女の子の丼?
さいこさんにそう言ってもらえると かなり嬉しいです♪
またがんばらねば☆
いつも ありがとうございます^^
Commented by みき at 2010-07-28 11:33 x
こんにちは^^
鰻のおべんとうも モカさんにかかればなんと可愛らしい♪
ガッツリ感を感じさせないおべんとうですね~。
参考にさせてくださいねー( ..)φメモメモ

鰻、うちは人数が少ないのと、私があまり好きじゃないので、
とりあえず国産を買いましたが、
高かったーーーー><(夕飯3日分位かも)
あの値段ならお肉の方が・・・と思いました。はははっ。
Commented by モカ at 2010-07-28 14:58 x
♪みきさん こんにちは☆
今日は 幾分涼しいですね。

いえいえ そんな^^(お言葉 ありがとう)
可愛らしいと言えば みきさんのお弁当、かぼちゃ君がニコニコしてて
今朝のお弁当、可愛らしかったですよ(今朝は 余裕ありと見た 笑)

国産鰻、いいなー(子供か)
買えないので 最初から値段も見なかったけど そんなにするのね。
ステーキさえも いつ食べたのか思い出せない我が家^^;
国産は夢の夢だわ~^^

by rinano3 | 2010-07-27 13:18 | お弁当 | Comments(4)