キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ガッツリてんこもり弁当♪

こんにちは☆

今朝は 頼まれお弁当です。
a0162330_111715.jpg
☆ピザ(ベーコン、玉ねぎ、ゆで卵、ピーマン&シラスマヨ)


a0162330_11173177.jpg
☆オール唐揚げ(鶏手羽元、手羽先&ポテト&かぼちゃ)&ミニトマト


a0162330_11175662.jpg
☆豚肉のトマト煮込み
☆胡瓜とミニトマトの中華風和え
☆ちくわイン おくら
☆ウインナーのパイ巻き
☆パイナップル
とにかくガッツリで!との事だったので かなりガッツリ肉食系にしてみました♪

a0162330_11184010.jpg

さてさて 昨日はお話したように長女の成人式の前撮りに行きました。
長女はバイトだったのですが 早めに切り上げシャワーも浴びて いざ出発と言うときになって
着物も帯も、ほかもろもろの一式がない!
もともと母が管理していて かなり前に用意は準備万端にしていたはずなのに!
朝 母には わかるように出しておいてと頼んでいたので すっかりのんびりしていた私。
当の母は 知らない間に自転車で出かけて不在。
少し離れたお友達のおうちへ行くと言っていたので電話をするも どなたもでない。
とりあえず借り物の着物だけは着られるので仕方なく家をでました(それも約束の時間をちょっと経過)
事情をお話して 借り物の方から撮影することになりました。
お店の方の 『〇時までなら大丈夫ですよ』と言うタイムリミットも過ぎてあきらめてた頃に
やっと母から『ごめーん 今から着物を持っていく』と連絡が入る。
お店の方にお話して なんとか2着目の着物も着させてもらうことになりました。
結局 一番ご迷惑をかけたのは写真屋さん。
帰る時は営業時間を過ぎてしまいました。
わがままを聞いてくださり とても親切に対応してくださって感謝感謝でした。 
おかげで 母に長女の振袖姿も見せられたし 大満足でした。

こちらが 借り物(最近のは 華やかで可愛らしいですよね)
a0162330_11195632.jpg

こちらは 私と妹が何度も着た振袖(20数年前のもの)
a0162330_1120275.jpg

やっぱり 地味ですが なんていうか親子で着れたというのは なぜだかすごく嬉しiかった^^
母にも いい誕生日プレゼントになったのではと思います。

余談)
すぐに出来上がりの写真をモニターでみて セレクトしていくのですが 『可愛い 可愛い♪』を連呼したため ついてきた三女から小さくこづかれ、冷たい目で見られてしまいました。
知らないうちに親バカモード全開でした(汗


♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-07-12 11:50 | お弁当