キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

あんぱん&色々ロールパン♪

こんにちは^^

パン屋開店です♪
a0162330_112546.jpg



☆あんぱん(黒ゴマ)
☆チョコパン、りんごのフィリング入りパン(ただの丸パン)
☆リンゴのシナモンフィリングロールパン
☆チョコロールパン

金曜日の午後、お客さん用に焼いたパンです。
あんぱんがよかったのですが 急だったので家にあんこが ちょっとしかなくて
急遽、リンゴのフィリングを作ったり、板チョコを使ったり、あるものでなんとか作りました。

こちらが お客さん用☆
a0162330_1141894.jpg

チョコロールパンの不細工さを粉砂糖をかけてごまかす^^;


今日は母の誕生日。
キッチンでは ただ今 三女が母(おばあちゃん)の好きな【チーズケーキ】を作ってます。
午後からは 父がいつもの握りずしを作るようで(昨日から下準備してた)
夕方からは 次女がこれまた母の好きな【クリームコロッケ】に挑戦するらしい(大丈夫なのか?^^)

私はと言えば午後から 長女の成人式の前撮りに行きます(話が違う方向へ^^;) 
借り物の着物と 私が着ていた着物と2着ほど 着る予定になってます。
娘より自分の方が楽しみ♪
今日は デジカメさん 大活躍しそう^^

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by ひろみ at 2010-07-11 16:41 x
リンゴのシナモンフィリングロールパンください(o^v^o)

どれもおいしそう。
家にあるものでぱぱっと作れるなんて~

もう成人式??
こんな夏に 前撮りなんですねぇ
また詳しく流れを教えてよ。

お母様おめでとうございます。
お孫さんたち 優しいですね。

Commented by くっく at 2010-07-12 09:03 x
お母様お誕生日おめでとうございます。
みんな優しいお孫さんだぁ~ 
クリームコロッケ 難しいでしょう 上手くできかな?

モカさんが着ていた着物 無傷だった?
昔の着物って裏側がシミが出来てたりするでしょう。
うちも娘が私が着ていたのがいいなって言うので調べたら
結構 やばいシミが~~~
なので今 相談中なの どうにかなるかな?って

パン~~ もう完売してししまいましたか?
う~~ん いつも一足遅いんだよね
Commented by saiko1211 at 2010-07-12 09:12
わぁ~パン屋さんだぁ~^^
私はねっ、りんごとチョコのをー
あーでも、やっぱり全部くださ~い^^
前に、みきさんが、モカさんのあんぱんが、とっても美味しかったぁー
って言っていましたでしょ^^ 私も、車でブーンって行けからなぁ~^^

お母様、お誕生日なんですね~
おめでとうございます。
みんなで、お祝いしてあげて素敵~^^
お嬢さんたちまで、ケーキを焼いてあげるなんて、なんて優しいの~
それも、好きなものでー^^ お父様も握りずしですねー^^
いつも綺麗に握ってあって、職人のようなお父様、尊敬しております。
良かったら、その様子、アップしてください。
楽しみにしてます^^

PS。長女ちゃんの成人式の写真、後姿でいいから見たいな^^
   今は、どういうお着物が流行っているのかな・・・?^^
Commented by モカ at 2010-07-12 10:30 x
♪ひろみさん りんごのシナモンロールですね。はい どうぞ~♪
私も この中では これが一番好きです。
ケチの私は お菓子の材料とか あまり備蓄してないので
こういう時困るんですよね^^;

長女、八月の誕生日で20歳になります。
成人式は 来年の1月なんだけど写真の前撮りだけ早くにしました。
私も 始めてて(DMも多少来たけど)わからないので あちこち電話したりネットで調べたりしました。
多種多様な流れがありで いろいろあって迷った迷った(苦笑
私でよければ なんなりとご質問を。
次の次の年になるのかな?次女と一緒だもんね☆

母も、おかげさまで70歳(ついに70代)
父と母と二人、いつまでも元気でいてほしいです^^
お言葉、ありがとうございます。

Commented by モカ at 2010-07-12 11:03 x
♪くっくさん 母へのお言葉、ありがとうございます。
次女、三女の手作りプレゼント、ふふ お小遣いの少ない娘達の苦肉の策です(バイトでやや潤ってる長女だけ パジャマとプチ花束をあげてました)
クリームコロッケ、私も難しくてパスのコロッケだけど なんとか
うまくやってました。

洋服とか 汚してなくても長年経つと しみってできてたりしますよね。
どうしてだかわかりませんが 20数年前の我が着物、とりあえず大丈夫でした。。
かなりショウノウ臭かったけど^^;
娘さんの希望もあるなら くっくさんのお着物も なんとか着られるといいですね。

パン、おかげさまで完売しました。
また 次の機会にぜひ^^
Commented by モカ at 2010-07-12 11:10 x
♪さいこさん わ~い たくさんのご注文、ありがとうございます。
私も出来ることら さいこさんちにお邪魔したいなぁ。

母へのお言葉、ありがとうございます。
ついに70代になりました。
娘達にとっては 優しいおばあちゃんなので(鬼母と違って^^;)
日ごろの感謝の気持ちみたいです。
父も張り切ってました(笑
それがね 昨日はちょっとしたハプニングがあって慌しくて 作ったものが 全然撮れませんでした。
どれも 記念に撮っておきたかったのに、残念でした。

あっでも振袖の写真は撮ったのでよかったら見てください^^
近頃の着物は また派手で可愛い柄ばっかりでした♪
by rinano3 | 2010-07-11 11:22 | おうちパン | Comments(6)