キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮&エビチリ風バーガー♪

こんにちは☆

今日から通常のお店出勤です。
まだ足の腫れは あるのでボチボチ、様子を見ながらやっていこうと思います。
皆さん、温かいお言葉ありがとうございました。

昨晩は三女のリクエストで【チキン南蛮】(具合が悪くなる前に言われてて 作れなかったので)
チキン南蛮を見ていたら 明日のお弁当は【ハンバーガー】が いいかもと思い始めて
まずは バンズを焼きました。
a0162330_11455988.jpg

ちょっと 焼きすぎ(><)

ハンバーガーに☆(バンズを切るのが なかなか綺麗に出来なかった)
a0162330_1146339.jpg

こっち☆
a0162330_1147843.jpg

中身は
☆チキン南蛮、卵マヨ、紫玉ねぎ、キャベツ
☆エビチリ風、アボガド、ミニトマト、サラダ菜

エビチリ風は 生姜、少量(お弁当だから)のにんにくを微塵切りにして
フライパンに油を入れて弱火で炒めます。
香りがたってきたら みじん切りの玉ねぎも加えて中火で しばらく炒めます。
皮をむいた海老を加えて 色が赤くなったら お砂糖、みりん、お酢、お酒、塩少々を
加えて炒めて 出来上がり。
うちは 辛いの苦手な娘が二人いるので いつもこんな甘酢系です^^
エビチリ風に アボガドの組み合わせ、どうかな~?

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by saiko1211 at 2010-07-05 12:32
もう、お仕事、復帰なさるんですか?
大丈夫ですか・・・?
無理なさらないでね。

バンズ、たくさ~ん^^
とっても焼き色が綺麗で、美味しそうで~す。
具たくさんハンバーグ良いですね~^^
チキン南蛮と卵はもちろん、
エビチリとアボカドもバッチリ合いそうです~
なんだか、私も、久しぶりにパンが焼きたくなってきちゃった^^
明日は、パンのお弁当になるかも・・・?
かも・・・です(笑
Commented by モカ at 2010-07-05 13:28 x
♪わ~い さいこさん いつもありがとうございます。

仕事と言っても ほとんど椅子に座ってるので大丈夫です^^
優しいお言葉、ありがとうございます。
夫より 皆さんがどれだけ優しいか。。(おっと愚痴愚痴^^;)

バンズ、さいこさんの焼かれるのみたいに綺麗に出来れば
嬉しいのですが やっぱり成形下手の作るパンになりました(涙
焼き色も危ないとこでした(なんとかセーフ?)

ハンバーガー、どちらも私の口には入らなかったので味、ちょっと心配なんですけど大丈夫でしょうか?
さいこさんにそう言ってもらうと自信でます^^v

そちらにも全然お邪魔できなかったのですが これからそちらへ参ります。
Commented by みき at 2010-07-05 16:44 x
ちょっとーーーーーーほんまに大丈夫なん?(ー"ー)
あれこれしたいのは分かるけど、腫れがひくまでは
おとなしくしとかんとー。(←小姑か)

腫れがひくまでは体重も気にしてね。
体重が増えるほど浮腫んだりしたら、即病院へ。
熱が出ても病院へ。
気持ちが元気な時は特に身体の声を聴くようにね。

もーーーー心配でバーガーが3個しか入らんわ。(勝手に食べるなよー)
Commented by noburico77 at 2010-07-05 17:00
こんにちは^^こちらでははじめましてです♪
saikoさんのところで時々お声を掛けさせていただいてますnoburico77と申します^^
コメントしようと思いながら日が経ってしまいました~
今日はちょっと勇気を出して・・笑

体調が悪かったのですね・・もう大丈夫でしょうか~
いつだったか、うちのダンナが同じような症状で慌てた事がありました、
歩くのも困難で杖をついてやっと歩けるような状態で。。
腫れもひどかったので随分心配しましたが原因は不明でした^^;
今はなんともなくて普通に仕事に行っていますけど。。
モカさんもどうぞ無理なさいませんように。。
あ、リンクいただいても良いでしょうか~m(^^)m
Commented by くっく at 2010-07-05 17:57 x
日曜日に全く更新がなかったし
大丈夫なんかな~
もしかして急に入院したんかなぁとか妄想してましたよ~
よかった~
無事にパンが焼けて(?)

みきさんも言ってるけど
普段動いてる人間はちょっと良くなると
取り戻そうと張り切っちゃうのよね
回復するまでは我慢よ 我慢
これから何十年って動けますから~

エビチリ&アボカド
お味もぴったりだけど彩がよさそう♪
オレンジ&グリーンでイタリアンやね あ、いや 中華?
Commented by やんちゃん at 2010-07-05 18:43 x
あ~~日記が更新されてるぅ~~~
よかった♪

わたしも、もしかして入院したんじゃないかと思っちゃったよ。
よかったぁ。

でも、ほんと、からだは正直だからね、無理しないでね。
(えらそうなこといえないけど^^;)
わたしは蕁麻疹じゃなくって帯状疱疹(ヘルペス)なのよ。
でも、いまはピーク過ぎたよ~(`・ω・´)v

モカちゃんはちゃんとリクエストに答えてあげるのね~
やさしいママ♪
ハンバーガーめちゃめちゃ、おいしそう!!
ボリューム&栄養満点やね^^

Commented by モカ at 2010-07-06 08:07 x
♪みきさん あれ やっぱり3D画像が見えてるん?(汗
みきさんや みんなの 助言が頭に回りつつ、行動しております(笑
『みきさん 怒るかな』とか。。。
なんかねー 熱もないし自分の中では体は元気だと思うのよ。
そんな調子だから家族の者も ほとんど気にしてないし^^;
ただ 腫れが一向によくならないような気もしてきて(一進一退っていうのか?)もしかして・・・何か悪い病気?とかよぎりはじめた昨晩でした。

そっそして体重計、避けてるのまで見えた?
冬からのダイエットで まあまあ順調に減ってたのに 運動はばったりできなくなって 食べるのは変わらないので 絶対太ってると思って
この数日、測ってないんよね~^^
どれもこれも的を得てて参りました^^;
色々気遣ってくれてありがとね。
小姑もいいもんだなーと(こらこら)

とりあえず今日、病院行って来ます。
Commented by モカ at 2010-07-06 08:16 x
♪noburico77さん こんにちは☆
わ~いらしてくださって とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ご主人も 同じような?歩くのも困難って ご心配でしたね。
今はなんともなくて との事。何よりです^^
私も お話聞けてちょっと希望が(もちろん一緒と考えてはいけないのでしょうが)
優しいお言葉、ありがとうございます。

リンク 喜んで^^(嬉
よかったら私もさせてもらって よろしいでしょうか?
(と言いつつ 今ひとつリンクの仕方がわからないので時間がかかるかもしれませんが^^;)
こんな私でよかったら お付き合いください^^
また いつでもいらしてくださいね。
Commented by モカ at 2010-07-06 08:26 x
♪くっくさん 無駄にご心配をおかけして申し訳ない(><)
腫れが今ひとつなのですが ほぼ通常生活をしています。
そして 多少なりとも自重はしとるつもりなんだけど。。^^;
まさに 我慢我慢かも。
みんな やっぱり的を得とるなー(妙なところで感心するな?)
お言葉 ありがとうございます。
くっくさんは あれから体調どうなんかな~?
気をつけてくださいね。
  
ハンバーガー おかげさまで即完売でした。
これがあるからやめられん(笑
Commented by モカ at 2010-07-06 08:36 x
♪やんちゃん うーごめんね。変に心配かけちゃって。。
なんとか やってます^^

やんちゃん 帯状疱疹(ヘルペス)だったんだ。
あれって 痛いんよね?(母が一度口の周りにできて痛がってた)
ピークが過ぎたと聞いて ほっとしました。よかったよかった。
でも きっちり治るまで無理しちゃダメだからね。
って お互い 自分の事をおいといて 言ってるねー(笑
自覚があるだけいいか(苦笑
お互い 気をつけようね。

子供のリクエストって 嬉しくて何が何でも答えたくなるよ。
やんちゃんもお母さんに リクエストしてみたら?
私も たまに母に『〇〇食べたいー 作ってー』言うと(何歳か^^;)
嬉しそうに 作ってくれるよ。
やんちゃんのお母さんも喜ばれるのではと思うな^^v
by rinano3 | 2010-07-05 12:06 | お弁当 | Comments(10)