キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チキン南蛮&エビチリ風バーガー♪

こんにちは☆

今日から通常のお店出勤です。
まだ足の腫れは あるのでボチボチ、様子を見ながらやっていこうと思います。
皆さん、温かいお言葉ありがとうございました。

昨晩は三女のリクエストで【チキン南蛮】(具合が悪くなる前に言われてて 作れなかったので)
チキン南蛮を見ていたら 明日のお弁当は【ハンバーガー】が いいかもと思い始めて
まずは バンズを焼きました。
a0162330_11455988.jpg

ちょっと 焼きすぎ(><)

ハンバーガーに☆(バンズを切るのが なかなか綺麗に出来なかった)
a0162330_1146339.jpg

こっち☆
a0162330_1147843.jpg

中身は
☆チキン南蛮、卵マヨ、紫玉ねぎ、キャベツ
☆エビチリ風、アボガド、ミニトマト、サラダ菜

エビチリ風は 生姜、少量(お弁当だから)のにんにくを微塵切りにして
フライパンに油を入れて弱火で炒めます。
香りがたってきたら みじん切りの玉ねぎも加えて中火で しばらく炒めます。
皮をむいた海老を加えて 色が赤くなったら お砂糖、みりん、お酢、お酒、塩少々を
加えて炒めて 出来上がり。
うちは 辛いの苦手な娘が二人いるので いつもこんな甘酢系です^^
エビチリ風に アボガドの組み合わせ、どうかな~?

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-07-05 12:06 | お弁当