キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

手羽先の塩焼き他もろもろ弁当♪

こんにちは。
どっぷり梅雨ですね~^^

さて今朝は頼まれ弁当です。
a0162330_108366.jpg

☆手羽先の塩焼き
☆とうもろこし
☆春雨サラダ
☆ミニトマト
a0162330_109426.jpg

☆豚薄きり肉ときゅうりのポン酢和え
☆卵マヨのハム巻き
☆餃子の皮で紫蘇、チーズ巻き揚げ、さやえんどう巻き揚げ
☆山芋のピザ風(リクエスト)
a0162330_1095517.jpg

☆ケーク・サレ
☆甘夏のミントシロップ漬け(かなり前ですが さいこさんから教わりました)さくらんぼ

と以上、おかずは 定番ばかりです^^;
詰めるの難しい(><)


アボガドの種から芽が出ました。
いつも小さな鉢に植えて家の中の置いていたのですが これは駄目元で外においていました。
ある日、ひょんと葉らしきものが出てきて、めきめき大きくなりました。
お店で買って食べたアボガドの種から こんな素敵な葉っぱが出てくるなんて感慨深いわ(笑
感動してたら
父曰く 「葉っぱが出来ても そんなに簡単に実はならんじゃろう」
いや あのそこまで期待してませんから^^;

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-06-21 10:42 | お弁当