キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

花編みパン♪

こんにちは☆

お弁当のない朝。
張り切って リベンジに燃え、フランスパンを焼きました。
途中まで いい感じだったのですが見事に撃沈(涙
ぜんぜん 膨らみませんでした。
思い当たる原因は いろいろ考えられるので またリベンジです。

今日は お弁当写真がなのでフランスパンを撮ろうと思いカメラを持ってみたものの
撮影するのも どうよっていう出来なので断念(ひどいの)

代わりに 前に焼いた花編みパンを♪
a0162330_10275966.jpg

コーヒー生地で アーモンドのせとチョコチップのせバージョン。
時間がなかったので 次女に頼んでたら お花も添えて撮ってくれてました。

それからこちらは 以前長女におばさんブラウスだからやめてと言われたブラウスと
a0162330_10285911.jpg

合格をもらったブラウス
a0162330_10321168.jpg

どちらもお気に入りです♪ 
保護者面談には 上の方があってると思いません?

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by くっく at 2010-06-12 17:05 x
花編みパン 今がぶっとかぶりつきたい心境~~
朝から忙しくってね~~~
昼もそこそこだったのでお腹空いてる~~

なるほど~【おばさんブラウス】(笑)
色目は私そっちの方が好きだな~ アイボリー大好き♪
多分 袖口のカフスと肩線の感じが
ちょっと一昔前を演出してるのではないかと・・・
なんかね~
『まだまだ着られる』っておもっても微妙に流行の型って変わるねぇ
この際思い切ってカフス部分短くしちゃう?
Commented by saiko1211 at 2010-06-12 17:25
フランスパンって、作るの難しいですよねー
私も、お教室で教えてもらったとき
これは、おうちでは作れなーいと思いました!
でもでも、モカさんは偉い~^^
なんども納得するまで焼かれて。
いつも、頑張るモカさん素敵です^^

ブラウスどちらも素敵です~^^
特に、下の白のブラウス、めっちゃ私好みです。
こんな素敵な服装で面談行ったら・・・
先生のハート打ちぬいちゃうかも~^^
あっ、担任の先生は男の方でしょうか・・・・?
Commented by ひろみ at 2010-06-13 06:21 x
おはようございます。

見たかったのよー ありがとう(o^v^o)
上のブラウス充分素敵です。

くっくさんの言われてるように しいて言えばカフスだね。
七分袖とかだったら よさそう。
でも、娘さんがおばさんっぽいって言うほどじゃないよね~
実際おばさんの私にはわからないのか??(笑)

花編みパン プロ並みだねー
ご家族は幸せだわ。

失敗したフランスパンって もちろん食べるんでしょ?
Commented by モカ at 2010-06-13 06:29 x
♪くっくさん おはよー。
昨日は 忙しかったご様子で 今日はお休みモードになれるのかな?
アイボリー、優しい色で私も好きです。
ブラウス 個人的にはクラッシック(ものは言いよう)な感じが好きなんだけど やっぱり おばさんチックかしら^^;
たぶん若い子が着ると 逆にお洒落になるかもしれないけど
おばさんが着ると そのままおばさんブラウスになるのは否めない^^;
カフスを短くしようという発想 私には まず浮かばない(=できない)さすが くっくさん☆
この際 くっくさんに若いブラウスによみがえらせてもらおうかしら。。(笑

 
Commented by モカ at 2010-06-13 06:39 x
♪さいこさん うぅフランスパンってやっぱり難しいんですね。
パン名人のさいこさんさえも 作れなーい!と思われるなんて
ど素人が手を出してはいけないのかも~(汗
でも優しいお言葉に励まされ気長に しつこく頑張ります(笑

さいこさんは下のブラウス、好み?私も今年買ったお気に入りです。もしかして お洋服も好み一緒かも(勝手に一緒にしてすみません)
先生 残念ながら わかーい女の方でした^^
ハートは射抜けず 優しくかつ厳しくご指導を受けました(笑
Commented by モカ at 2010-06-13 06:49 x
♪ひろみさん おはようございます。
この時間 お弁当も作られて 息子さんを送りだされたのかな?
私もそうなの^^。雨の期待むなしく(ちょっと ふってるけど)三女試合に行きました。

ブラウス、今更と思いつつだったけど ひろみさんにそう言ってもらって ちょっと嬉^^;
でしょ!上のブラウス そんなに おばさんって云うほどでは ないですよね。ひろみさんの言われるように おばさんにはわからないのか?最近 もうそういう自信なくなってきました^^;

失敗したフランスパン、もちろん完食でーす。
一応、味はまあまあ フランスパンとして食べられるんよ。
目をつぶって食べれば たぶんフランスパンだと思う(どんだけ)
今回は なんというか平べったいお雛様のお内裏様がもつ板みたいなの(わかりづらいか^^;)笑えるパンでした。
Commented by みき at 2010-06-13 19:54 x
花編みパン、美味しそう~~。
丁寧に成型してあるのねー。パン職人のパンみたいです。
写真は二女ちゃんなのね。控え目に且つ可愛らしくしてある所がとても好きだわー。

ブラウス、私はどっちも好きだけどなー。
汚すのが怖くて(←何歳やねん)白い服から遠ざかっている私は、
白い服をお召しになるモカさんにあこがれますー。
上の服も下の服もどっちもとても似合うと思いますよ^^

フランスパン、難しいですよねーーーーー(気持ちわかるわーー)。
何気ないパンなのに、ここまで出来ん(←私)とはーーー。
過程が長いだけに、結構凹みますよね。それも最後の最後で(笑
いいのが出来たら見せてくださいね~。
Commented by モカ at 2010-06-14 09:59 x
♪みきさん おはようございます。
今日、雨降るかね~。

花編みパン、生地が乾燥したのかちょっと硬い感じになってしまって 見た目あまりよくないと思うんだけど おもいがけず嬉しいお言葉ですいつも ありがとう^^
ハード系パンといえば みきさんなんだけど(私の中で)
すっごい上手だと思うよ~!
ほんとにシンプルで何気ないのに なぜに美味くいかないんだろうねー。
心の中で いつやろう いつやろうって模索してます(笑
いつかこちらにもデビューできる日を夢見て また頑張るわ^^

ブラウス みきさんもどちらも好き?(嬉
もったいないお言葉、ありがとう^^
ここだけの話、白い服って顔写り(顔じゃない)が よくなって年齢を重ねた人ほどよいなんて むかし 本で読んだかテレビで見たか はっきりしないけど記憶があって よくセレクトしてます(きっと無意識に)
あーでも大事な洋服とか着て 汚さないようにとか意識すると
途端にコーヒーちょっとこぼしたり ぽろっと食べてるもん落としたりするよね~。
by rinano3 | 2010-06-12 11:04 | おうちパン | Comments(8)