キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かぼちゃのコロッケ他もろもろ弁当♪(追記)

こんにちは☆
先ほどから 雨が降ってきました。
入梅も近いのかな~。

さて本日は また とある方からの頼まれ弁当②です(詳しいお話ができなくて すみません)
a0162330_13152974.jpg


☆手羽先の塩焼き&しょうゆたれ焼き(ご要望)
☆長芋のピザ風
☆オクラのハム巻き
☆ミニトマト
a0162330_13161399.jpg

↓☆フランスパンのポテトサラダ詰め(前回からのリクエスト)
☆チョコマフィン
☆アメリカンチェリー
ポテトサラダには ジャガイモ、胡瓜、紫玉ねぎ、ソーセージ、ゆで卵が入ってます。
具がたくさんだと より美味しいみたい^^

a0162330_13165453.jpg

↓☆かぼちゃのコロッケ(チーズ入り)
☆煮卵
☆鶏肉の甘酢煮
☆牛蒡とひじきのマヨサラダ
a0162330_13191799.jpg

牛蒡とひじきのマヨサラダは 一緒に茹でる(塩少々)と早いです。
茹でたてに 少しお醤油をたらします。
粗熱がとれて すりゴマを混ぜてマヨネーズで和えたら出来上がり。

↓お弁当箱に入りきらなかったので さつまいものチップスは小袋に。チョコマフィンも♪
a0162330_13194943.jpg

大きなお弁当箱におかずを詰めるのは またよりいっそう難しかったです(><)

知ってる人は知っている 我が家の定番おかずばかりでした^^;
とはいえ どどーっと後から疲れがやってきます^^;

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by yuj-photo at 2010-06-07 15:50
こんにちは^^
こんな美味しそうなお弁当を作ってもらった方々は
お幸せですね~*^^*
おかずひとつひとつ、どれも手が込んでいて
とっても愛情感じます!!
毎回思うのですが、フランスパンのポテトサラダ詰めは
リクエストが入るっていうの、わかりますよ~!
お店で売っていたら、きっと私も買います。キッパリ^^v

↓次女ちゃんの模試弁当も、かわいいですね♪
オムライスの上のトッピング~
楽しくなります~♪~♪
「ガンバレ」っていうより
こんな風にニッコリできるお弁当っていいな~^^
今回の応援スイーツは、チョコレートチーズケーキですね。
お花で型抜きされたのね^^
それじゃ~私も次回は、チーズケーキ系で頑張ってみますよん^^
そして~かぼちゃのクランベリークリームチーズ和えが
すっごく気になりました!! 食べてみたいな~^^
Commented by みき at 2010-06-07 16:05 x
こんにちは~♪
ここを開いた途端「すごーい!」と声が出た私。
豪華ですねーー♪
おべんとうばこを開けた時のみなさんの「うわ~♪」という歓声が
聞こえてきそうです。

牛蒡とひじきは一緒に茹でてもいいのねー。( ..)φメモメモ
さつまいもチップスもチョコマフィンも美味しそう~。
チップスも手作りですか?すごいですねー。ほんまにすごいわ。(←思わず広島弁が出る)

雨、降ってきた?こっちはまだだなぁ。もうすぐやって来るのかも。
あーーー雨かぁ>< うぅ・・・(←明日も夫の実家)

オムライスのおべんとうも可愛いですねー^^
ぱぁっと明るい気持ちになるよ~。
応援スイーツも美味しそ~~~。食べたいーーー。
Commented by やんちゃん at 2010-06-07 16:16 x
すごいね~~~!!
ちょっとした立食パーティができちゃうね。
朝からこんな頑張れるモカちゃん、尊敬しちゃう。

牛蒡とひじきのマヨサラダは簡単でヘルシーだね♪
これはわたしにもできるわ(≧∇≦)

さつまいものチップスもおいしそう。
ほんと同じ時間が与えられるとは思えない技の数々。
りっぱな特技だね♪
うらやましいよ!!

Commented by モカ at 2010-06-07 18:03 x
♪souffleさん こんにちは☆

わー身に余るお言葉、ありがとうございます^^
美味しさの自信はないのですが 気持ちだけはこめたつもりです。
喜んでもらえると何より嬉しいのですが^^
フランスパンのポテトサラダ詰め、souffleさんも是非♪

次女はクリームチーズが大好きなのですが他の二人が今ひとつで(ものによっては食べるんだけど^^;)この日は次女一人のお弁当だったので 作ってみました。
サイコロ状に切ったかぼちゃを加熱してクランベリーと一緒に
クリームチーズで和えただけですので簡単おすすめです。

souffleさんのチーズケーキ系の応援スイーツ楽しみにしてます。
模試の子供達には ちょっと後ろめたいけど なんだか私達 楽しんでません?(笑
Commented by モカ at 2010-06-07 18:10 x
♪みきさん 雨はそちらに行ったかしら?
梅雨、そろそろですねー。

みきさんのアウエィのキッチン、こちらから楽しませてもらいました(そんなこと言ったら怒る?)
毎年、ご苦労様です。
みきさんは ほんと偉いよ。いい奥さんです。
明日は雨が降っても降らなくても 行くのかなー。
時間が早く過ぎるといいね(すみません)

チップス、朝揚げたよ~。
これ 美味しくて我が家でもすぐになくなる人気商品です^^
お弁当へのお言葉、ありがとう^^
すごく嬉しいです。
また がんばろうっと♪



Commented by モカ at 2010-06-07 18:17 x
♪やんちゃん えー特技!?そう思っていいのかしら^^;
思いがけない言葉、嬉しいです。
うーほんと ありがとね^^
好きなことは苦もなく出来るからね~(プレッシャーはあったけど)

牛蒡とひじきのサラダ、簡単ヘルシーなので(マヨネーズ使ってるからヘルシーとは言わんかな^^;)ぜひぜひ♪

いつかやんちゃんやみんなとワイワイ 一緒に ごはんとかしたいね^^v


Commented by saiko1211 at 2010-06-08 09:54
きゃぁぁぁぁぁ~^^
すごい^^すごい~!
どれも全部、とっても美味しそうです~^^
モカさんー!もう、お弁当屋さんじゃないですか~?
この前もありましたよね^^お弁当注文。
もしかして、お弁当屋さんやる予定とかあったりして・・・
パートいりませんか?^^
呼んでいただいたらすぐ行きますからね~^^
いやぁ~でも、ホントにスゴイ!ただただ・・・ビックリです。
そして、お疲れ様でした~。今日は、ゆっくり休んで下さいね^^
Commented by ひろみ at 2010-06-08 10:45 x
すごいなぁ

私の気合を入れた1年1度の運動会のお弁当よりすごい
手作りって やっぱりおいしいのよねぇ

そして 野菜もきっちり摂れるところが素晴らしいわ
Commented by モカ at 2010-06-08 12:28 x
♪さいこさん えーえーこの際 弁当屋にでもなろうかと。。
なーんて 身の丈は知ってます^^;
でも さいこさんが来てくれるんだったら心強いなー。
真面目に考えようかしら(なんてね^^;)

そんなありふれたおかずばっかりなのに いつも優しいお言葉、
ありがとうございます。
皆さん、ほんと優しくていい方ばかりで 私はある意味 幸せものです^^


Commented by モカ at 2010-06-08 12:32 x
♪ひろみさんの作られる運動会のお弁当、素晴らしかったの
しっかり覚えてますよん♪
『すごいな~♪』って 思いましたもん。

なるべく手作りで となると自然と野菜中心になりますよね。
気持ちだけはしっかりこめたつもりですが味に自信ありません(汗
 
by rinano3 | 2010-06-07 13:34 | お弁当 | Comments(10)