キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚バラでニラ巻き弁当♪

おはようございます。
なんだか またまた肌寒いですね。

次女のお弁当です。あっちから
a0162330_9555064.jpg




☆豚バラのニラ、人参巻き
☆ゆで卵
☆さつまいもの蜂蜜煮
☆筍の煮物(昨晩のおかず)
☆春雨、きゅうり、小エビの酢の物(キャベツのうまだれ)
☆ミニトマト、きゅうりのピック
☆しそわかめ(市販)ごはんに チーズ、ハムのせ
今日は ちょっとヘルシー?
物足りなかったらすみません(って ここで謝ってもねー^^;)

2番目に家を出る次女、行ったと思ったら玄関で「自転車がパンクしてる」(今週2度目(ーー;)
と言うので急遽、車で駅まで連れて行きました。
前回は1本電車を遅らせたのですが今回は補習があるので
これを逃すと困るというので慌てて出発。
花柄のパジャマに半そでのタンガリーシャツ(その場にあったので羽織る)という
恐ろしい姿で運転。
バスの運転手さん 上から見ないで~!(見られてないとは思うけど^^;)とか
ここで何かあったら 外には出れん!絶対出れん!とドキドキしながらの行き帰りでした。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by yuj-photo at 2010-05-27 11:52
こんにちは^^
今日は、お野菜の割合が大きくて
ヘルシーなお弁当になりましたね♪
ご飯の上のチーズとハムのお花のトッピングは
いつものモカさんらしくて、とってもかわいいです*^^*
豚バラ巻きは、にんじんの絵のようで
いいな~って思いました^^v

花柄とダンガリーなら、オシャレな重ね着になりますが…
何もなくって、良かったです!!
パンク、今週だけで2回目なのですか~?
もしかしたら、ムシ?が原因かもですよ。
ウチも、立て続けに空気が抜けた時にみてもらったら
交換してくれました。
こういうのって、わからないですよね。
Commented by モカ at 2010-05-27 14:02 x
♪souffleさん こんにちは☆

夫にはちょっと物足りなかったかなと思うお弁当ですが
女子4人には よかったかもと(都合よくポジティブシンキング♪)
いつも 励みになるお言葉、嬉しいです。
ありがとうございます。

花柄とタンガリー、おしゃれな子がするとお洒落な重ね着ですが
おばさんが着ると「やばい」です^^;
ほんと ドキドキもんでした^^;

パンク、そうなんです。それも次女ばかり。
いつもパンクは夫が治すのですが souffleさんの言われるようにどこか他のとこが悪いのかもと あれから自転車屋さんにみてもらいました。よく見ると車体が傾いて どうもタイヤをこすっていたようで治してもらいました。

Commented by ひろみ at 2010-05-27 19:49 x
肌寒いですね
明日の朝も寒いみたいですよ

パジャマで送るなんてしょっちゅうです(笑)
私は割烹着(かわいいやつ)を羽織って行くんです
今事故したら違う意味で悲惨だなぁと思いながら運転していますよ

キャベツのうまだれ おいしいよね~

豚バラ巻き 朝巻くのですか?
私は夕飯の準備のときに巻きます
Commented by モカ at 2010-05-27 21:15 x
♪ひろみさん えー明日の朝も寒いのですか(自分の用がないと天気予報とか見ない人)
半てん、もうしまっちゃったし^^;

お~思いがけず お仲間がいらして嬉しい^^
私は大抵 子供のスポーツウエアを羽織るんだけど、なるほど割烹着という手もありますね。
事故したら・・・考える事は一緒ですね(笑

豚バラ巻き、はい朝巻きです。
どうも 夜に仕込むと言う事ができない体質らしい。。(めんどくさがり)
キャベツのうまだれ、ひろみさんもご愛用?
美味しいし ちょっと酸味もあってこれからの季節も使えそうですよね。春雨ともよくあいました。
Commented by saiko1211 at 2010-05-28 10:20
おはようございま~す^^
うん^^うん^^とってもヘルシーで~す^^
お野菜いっぱいだし、わかめとか春雨もある~
まさしく理想的なお弁当であります!
全然、物足りなくなんてないですよー^^
私は、大~好きです^^

パンク大変だったですね・・・。
でも、今週2度目はスゴイ!
どうしちゃったんでしょうね~?
朝は、いろいろ起こりますねーーー!
お花柄のパジャマにダンガリーシャツで
必死で運転なモカさんが、目に浮かぶようです。
いつも、お嬢さんのために一生懸命なモカさんホント素敵です^^
Commented by こらそん at 2010-05-28 11:09 x
お花の飾りでご飯も可愛いんだぁ~。
この六角形のお弁当箱、
鞄にはどうやって入れていくの?
ちゃんと平らなまま?

娘の通学かばんはマチがなくてね、
可愛いお弁当箱があっても使えないことが多いの。

ところで、チーズとかハムとかって、朝型抜きしてる?
Commented by モカ at 2010-05-28 12:09 x
♪さいこさん こんにちは☆

いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
さいこさんみたいな マクロビごはん、憧れなのですが とても程遠いです(><) 

パンク1週間に2度って 変でしょ?
しかも次女ばかり。。
そう思って自転車屋さんにみてもらいました。
これで 落ち着くといいのですが。

いえいえ ぜんぜん素敵なんかじゃありません。
今日の日記に とうとう愚痴ってしまいました。
自分の子供の事なのに なんか振り回されてるなーって
思ってしまうんです(><)
年齢を重ねれば ちゃんとした大人になるのだろうと思ってましたが いつまでたっても精神的に大人になれないみたいです(見た目は十分^^;)
 
Commented by モカ at 2010-05-28 12:43 x
♪こらそんさん お弁当、そのまま平らにして持っていってると思います。次女は通学かばんとは別にランチ用のかばん?(マチあり 布で小さめ)に入れてます。

通学かばん、マチがないとちょっと不便ですね。
指定なのかな~?(こちらは学校によって違います)

チーズやハムの型抜きは 朝やってます。
というか なんでも ほぼ朝です^^;
下ごしらえとか前夜にすると かなり違いますよね。
そう思うのですが夜になると もう億劫になってしまってます^^;

by rinano3 | 2010-05-27 10:25 | お弁当 | Comments(8)