キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

チョコスティックパン&にぎり寿司♪

こんにちは☆
今日も 気持ちのいいお天気です。

高校生の次女、三女はテスト期間に入り、お弁当はお休み。
長女(学生)は授業ではなくスポーツ大会(?)のようなものがあるらしく
「簡単に食べられるパンがいい」と言われて ちょっと早起きしてパンを焼きました。
a0162330_1045375.jpg

a0162330_10563567.jpg

☆チョコスティックパン(形が 手作りって感じ^^;)
☆手前、ハム、コーンパン
☆奥、 ハムチーズパン(丸くのばした生地にハムとチーズをのせて巻き、真ん中に包丁で切れ目をいれます。不細工なので奥に(笑)


おまけ
a0162330_10512374.jpg

母の日に 父が作った にぎり寿司です。
これとほぼ同じ容器に もう一皿。。

はっきり いつからか記憶にないのですが 母の日と母の誕生日には
父が にぎり寿司を作るのが定番になってます。
朝から 海老、イカの下ごしらえをして卵焼きを焼き 午後早めに ゆっくりと時間をかけて
一つ一つ、作っています。
母は幸せな人だな~といつも思います。

♪読んでくださってありがとうございます。ポチとしてもらえると励みになります♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

[PR]
by rinano3 | 2010-05-14 11:06 | お弁当